アフィリエイト広告を利用しています
長い間更新していない中、訪問ありがとうござます。 今後は漫画考察広場にて、ワンピースに限らず漫画の考察をしてまいります。 こちらはどなたでも自身の考察を発表できるサイトになっております。 「サイトやブログを立ち上げる程ではないけどたまに発表したい!」という方もご参加いただけます。 宜しくお願い致します。
カテゴリ
最新考察
人気記事
RSS

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

ビックマムの謎と能力判明!

ワンピース835話にて、ついにビックマムことシャーロット・リンリンの謎と能力が判明しました。
3.jpg
@ソルソルの実の能力者!ソウル(魂)を自由にやり取りできる能力との事。

Aトットランド住民から年に2ヶ月分のソウルを取りだし、様々なものや動物にそのソウルを入れ擬人化している。

Bソウルは他人や死者には入らない。

Cソウルの回収はビッグマムのソウルから出来た化身が行っている。
1.jpg
これでホールケーキアイランドの謎が分かりましたね!

数話前に息子から「40年」と言って魂を抜いているような描写はありましたが、確定しました。

そこで今後重要になってきそうなのが、Bソウルは他人や死者に入らない、C回収する化身はビックマムのソウルから出来ている。




この辺は特に重要かと思います。

ローラの名前が元夫から出てきた為そちらも確定なので、ビックマムと全面的に戦うことになるのか怪しい部分はありますが、戦うのならば重要だと思います。
2.jpg
少し気になるのは、ブルックからはソウルが取れるのか?という事です。

ブルックは現在ペドロと一緒に行動しています。
ペドロは上陸経験がありますしブルックが重要になると思います。

今後は
・ローラからもらったビブルカード
・ソルソルの実に対するブルックの存在

だと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5315094

この記事へのトラックバック
youtubeチャンネル開設しました!
相互RSS募集しています。 コメント等に書いて頂けると嬉しいです。RDF Site Summary
検索
リンク集

ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)

新品価格
¥2,500から
(2014/11/17 19:26時点)

ONE PIECE コミック 1-76巻セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.10 [DVD]

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。