アフィリエイト広告を利用しています
長い間更新していない中、訪問ありがとうござます。 今後は漫画考察広場にて、ワンピースに限らず漫画の考察をしてまいります。 こちらはどなたでも自身の考察を発表できるサイトになっております。 「サイトやブログを立ち上げる程ではないけどたまに発表したい!」という方もご参加いただけます。 宜しくお願い致します。
カテゴリ
最新考察
人気記事
RSS

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

サンジ奪還のキーマンはまさかのあのキャラ!?

841話「東の海へ」でサンジの過去が描かれてきています。
そして現在サンジはゼフを襲撃することをジャッジから突き付けられ、1・2・4にの攻撃も受けてしまっています。

ヴィンスモーク家は巨大な電電虫のようなキャラを船底にして航海しています。
九蛇の船みたいですね。

この電電虫のようなキャラはレッドラインも登り進んでいく事ができます。
なので回想でも簡単に東の海へ移動していました。
3.jpg

なのでゼフを襲撃しに行く事もこの船ならば容易いのでしょう。

それを理解しているサンジは反撃できません。

そこで今後の展開予想です。

私はゼフを守るのはローラではないかと思っています!
2.jpg


@ナミはビックマム(あるいは他キャラ)からサンジが反逆するとジェルマがバラティエを襲うと脅される。

Aナミがビック・マムにビブルカードを提示しローラから受け取ったと話す。
1.jpg

Bビック・マムはローラに電電虫をする。

Cローラは依然海を逆走しており、終わりと始まりの街ローグタウンへ向かっていると知る。




Dナミがローラにバラティエがジェルマに狙われていると話す。
 (ローラと会話中のビックマムの電電虫に向かってか、ローラの電電虫番号を盗んでか)

Eローラは自分たちがバラティエを守るので安心してサンジ奪還をするよう話す。



ここからは時間軸的に厳しいのでないと思いますが、、、
この関係に決着をつけるなら以下かと。

Fレイジュの助けもありサンジ奪還に成功しジャッジはマムの元へ、そして1・2・4のいずれかをゼフの元に送り込む。
(レッドラインを超えれる上に、九蛇船と同様カームベルトも越えれる可能性があるので早い)

G1・2・4とローリング海賊団が対立しローリング海賊団勝利。

あるいはジェルマとローリング海賊団は対峙はせずにジェルマ改心か殲滅で終わるかかと思います。

あと余談ですが、ビックマムはブルックを気に入ると思います。
これはまた別考察にて。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5544761

この記事へのトラックバック
youtubeチャンネル開設しました!
相互RSS募集しています。 コメント等に書いて頂けると嬉しいです。RDF Site Summary
検索
リンク集

ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)

新品価格
¥2,500から
(2014/11/17 19:26時点)

ONE PIECE コミック 1-76巻セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.10 [DVD]

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。