アフィリエイト広告を利用しています

日記・雑談ランキング
ファン
リンク集
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
うどんこさんの画像
うどんこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月07日

転換点

この9月が人生の転換点だと思ってメモしておきます。

僕は37歳の男です。
住所は細かいところは言えませんが四国に住んでいます。
学歴はいわゆる駅弁大学を卒業までしております。
普通は大学まで出て順調だと思いますが、私の場合大学に行ったのが失敗で、その後就職活動せずニート生活に入ります。
1年半ほどニート生活後さすがにヤバイと感じて宅配会社でバイトを始めます。
ニートになった人間ならわかると思いますが全然なじめずまた仕事も覚えられず1週間ほどでやめてしまいます。
その後すぐにまたアルバイトが決まりました。
このバイトが人生をその時変えるもので13年ほど続くことになります。
13年続く間に正社員を半年しています。
正社員とはこんんなにも難しいもとなのかと、完全に社会不適合者ということが判明してしましました。
それでまた同じバイト先に拾ってもらい今年の6月まで働いていました。
6月いっぱいでコロナもあり店をたたむことになったようです。
ではその後は無職なのかというとギリギリそうではなく、ネット販売を在宅で任されている状態です。
9月になりまぁこのままだとジリ貧だという思いから仕事を探してみようかとオーナーに伝ました。
今週中に最後にやることがあれば伝えるので待機する運びでまとまりギリギリ無職じゃない状態を維持しているところです。
以上がこれまでの事です。

でここからはこれからの事をメモしておきます。
これからどうするかというとまずは仕事探しという事になります。
まぁニートみたいなものなので仕事を探すことはできるので少し前からやっています。
それと並行してスーツを作ったり就職活動の準備もしています。
今のところ経歴から考えて派遣社員から考えています。

それから考えているのは副業というものです。
厳密には副業というよりは収入を増やすということをしていきます。
やっているのは株とアフィリエイトです。
株はまぁ3年ほどやっており少しは利益が出るようになってきました。
アフィリエイトはブログ書くついでに置いてるだけなので0円です。
おすすめがあれば教えて欲しいです。

posted by うどんこ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 9月

新オナ禁3日目

新オナ禁も3日目になってきた。

グロースマインドセットというものを取り入れてみた。
グロースマインドセットとは要するに人間は成長するという価値観のことだ。

価値観は人間の行動に影響を与える。
何かが起こったときその価値観を元に思考が動く。
そしてその思考が感情を引き起こすという仕組みがある。
この価値観を「グロースマインドセット」にすることで感情が変わり、行動や結果に影響を与える。
でグロースマインドセットは人の成長を促す結果につながるようである。

それでだ、価値観をグロースマインドセットに置き換える方法を調べてみたのだけれど、はっきりした答えはなかった。
感情が発生したらその都度、思考へ戻って価値観を発見し修正していくという作業が必要なのだと思う。

それで「グロースマインドセット」をオナ禁に取り入れる効果は一体何なのか?
それはとにかく継続力を付けるという一点にある。
完璧を求めていたらオナ禁は成立しない。
一回リセットしたら次始めることが出来なくなってしまうからだ。
グロースマインドにすることによって次はよりよくできるというマインドが必要だと思う。

いろいろ変わってくるけど、結論としてはリセット込みのオナ禁をしていくという事になる。
posted by うどんこ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 9月
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。