広告

posted by fanblog

【富士通】消費電力を「見える化」しよう!電源プラグ「F-PLUG」提供開始!!

今回は富士通さんより...7月24日より提供開始となりました、電源プラグ「F-PLUG」についてご紹介させていただきます。

ところで「F-PLUG」とはなんぞでしょう...

F-PLUGとは、ご家庭のコンセントに差して、パソコンで家電製品の消費電力状況を見える化できる製品となります。

機器ごとの電力を見える化することにより

・いま何ワットつかってるのかな?
・いままでいくらかかってるのかな?
・節電できてるかな?

といったことを、パソコン上でリアルタイムにチェックすることが可能となります。



また、蓄積したデータを元に無駄遣いを減らすためのアドバイスを提示してくれるので、夏の節電対策にバッチリです♪

その他にも、≪温度≫ ≪湿度≫ ≪照度≫といった項目も同時に測定してくれるので、環境だけでなく、体にも優しい環境をFMVが提供してくれます★





【 F-PLUG対象機種:LIFEBOOK AH77/HN、AH76/HN、AH50/HN 】
icon



上記の機種ご購入時にF-PLUG選択していただくと、、
PC本体側に「Bluetooth ワイヤレステクノロジー」機能を内蔵します。

〓F-PLUGの使い方〓

パソコンの近くにPLUGを配置し、電力量を計りたい電化製品にもPLUGをつなぎます。
PLUG同士でも通信するので、配置された状態で最適な通信ルートを自動選択し、PCから離れた場所でも情報をとることができるため、様々な機器の電力量やその場の温度、湿度などその他の数値も測ることが出来ます。

・PLUG同士が最大4段までデータをリレーして接続が可能なため、接続距離を伸ばすことができる。
・PLUGは最大7個まで接続可能

提供開始記念といたしまして、
通常オプション+10,000円にてご提供の所を⇒⇒【 + 6,000円にてご提供中!





今回は、富士通より、電源プラグF-PLUGのご紹介をさせていただきました。
ここの所、電力の節減とかで敏感な時代です。

いまなら+6,000円で手に入りますので、電力の使い道とか気になる方はこの機会を是非!!
F-PLUGの詳細iconにつきましてはコチラからどうぞ


また、富士通さんのその他の情報にご興味のある方は、下記にあるバナー、またはテキストリンクをクリックすると、富士通さんのホームページへ移行いたしますので、ご覧くださいませ。


2012最新夏モデル新登場!<<WEB限定>>お買得商品満載!
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
これからも、より良い情報を更新いたしますので、宜しくお願いいたします。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
http://fanblogs.jp/design_web/index1_0.rdf
プロフィール

kouji0128
ようこそお越しいただきました!! 私は、2007年にホームページ制作業を開業いたしまして、独立したときの苦労話や技術面等、web業界に憧れのある方、転職で狙いたい方、独立したい方等々...お役に立てるブログにしたいとおもっております。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。