広告

posted by fanblog

インターネットエクスプローラー6〜11危険!!米国土安全保障省が緊急警告の件!!

ここの所、ラジオで聞いたのですが、インターネットエクスプローラーの脆弱性が見つかったらしいです。内容としましては、4月28日に米国土安全保障省からハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「IE〜インターネットエクスプローラー〜」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼びかけています。

米当局によると、バージョンが6から11までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあると言っています。

何事も出る杭は打たれるものですね。インターネット・エクスプローラーブラウザでは4人に1人は使用していると言われています。有名だけに、そこから離れるのは忍びないですよね。
特に、インターネットエクスプローラー以外のブラウザを使用した事のない方には、以下のブラウザがありますので、ご参考にどうぞ♪

ブラウザその1.
Google Chrome(グーグルクローム)
以前はクラッシュとかしやすかったのですが、シンプルなので快適に閲覧できると思います。

ブラウザその2.
FireFox(ファイヤーフォックス)
個人的にはIEの次に愛用しているブラウザです。ホームページの修正にはうってつけのソフトも入っており、なかなか使い勝手が良いブラウザです。

ブラウザその3.
opera(オペラ)
あまり使用はしないのですが、ホームページ制作でブラウザチェックの時に使用しますが、起動の立ち上がりが早く、閲覧もストレスがなくサクサクできますよ♪


IEから離れたくない方には、緩和策として以下から見れますので、ご参考までにどうぞ♪

全InternetExplorerに影響あり 攻撃も確認されているゼロデイ脆弱性公表 パッチが提供されるまでは緩和策を取ろう 


いずれにしても、ゴールデンウィーク前後が攻撃を受ける可能性がありますので、注意してくださいね。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
http://fanblogs.jp/design_web/index1_0.rdf
プロフィール

kouji0128
ようこそお越しいただきました!! 私は、2007年にホームページ制作業を開業いたしまして、独立したときの苦労話や技術面等、web業界に憧れのある方、転職で狙いたい方、独立したい方等々...お役に立てるブログにしたいとおもっております。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。