アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【iPhoneゲーム】7 セブン サウザンドウォーズ

APPストアリンク

PS2の「7 〜モールモースの騎兵隊〜」とその続編「ヴィーナス&ブレイブス(V&B)」のシステムや世界観、キャラを用いたアプリです。
(・・・その頃は「ナムコ」でしたが、このアプリは「バンダイナムコ」。顕著に違いが見られます。)

アプリタイトルには「7」がついていますが、キャライラスト等はV&Bからの使いまわしも目立ちます。
ヴィヴィ顔の魔女ユニットなど。

前作ファンから見ると、第一印象としては「イラスト等を流用した同人ゲー」が正直な感想。

ちょっと日本語がおかしいところもある。なんでだ・・・

課金要素ありで、お決まりのガチャ&体力回復薬がメインです。
あまりプレイ時間いっていないので、目に付いた部分だけ。↓

++プラス評価++
 ・戦闘時のユニットアイコンが前作のままで可愛い。
 ・戦略を求められる。
 ・他ユーザーの援軍を得ることができる。

--マイナス評価--
 ・シリーズの絵のテイストがまったく違う絵師を起用、違和感ありすぎてやばい。
 ・音質悪い。
 ・戦闘をスキップすると高確率でフリーズする。(アプリ再起動でOK)


なんだろう、新しくするならイラストとかも一新してシステムだけ引き継げばいいんじゃないの?っていうのが正直な感想。

半端にシリーズの要素を持っているのでモヤモヤする。

シリーズを知らない人ならばすんなり遊べるかも。

招待コード入力で開始すると、ヴィヴィ(顔の魔女ユニット)がもらえます。
よかったらどうぞ。 → 「pqbv8p」
招待したことないので、自分になんの特典があるかは不明・・・

そして前作(PS2およびPSP)のリンクも貼っておきます。
いずれレビューできたらします!

◆7 〜モールモースの騎兵隊〜

7(セブン) 〜モールモースの騎兵隊〜 PlayStation 2 the Best




◆PS2版 ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best




◆PSP版 ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。