アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【その他】「BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012」 - 初 LIVE DVD & Blu-ray Disc - 届いた!開封した!!

先日記事でご紹介していた

「BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012」
ライブDVD&BDが一昨日あたりだったかな?届きました!

それで遅くなりましたが本日開封。BD版購入の感想です。
限定版仕様です。

ブックレット+BDケース。

ちとぼけてて見えづらいですけど…てかこうゆうのってどこまで載せていいのか迷うよね。

ブックレットにはBD内で歌われている曲の歌詞と、会場の写真がズラリ。
楽屋のちょっとした小物なんかも載っています。


ライブCD。

パッケージからしてかわゆいですね!
これはライブグッズのTシャツやピンバッチにも使われたドット絵で、
スクエニのドット担当の方がバンプメンバーのために描いたものなんですよ。
(ちなみにグッズのほうにはマスコットキャラ「二コル」もドット絵化されていました!)

ライブCD収録曲
----
1. 三ツ星カルテット
2. 宇宙飛行士への手紙
3. HAPPY
4. ゼロ
5. 友達の唄
6. Smile
7. グッドラック
8. embrace
9. メーデー
10. イノセント
11. beautiful glider
12. カルマ
13. 天体観測
----

このライブ、私は超遠征で北海道までいったのですが
北海道で歌ったstage of the ground と 車輪の唄 が入っていなかったのがちょこっと残念!
でも別会場の様子をこうやってBDで見られて、聴けなかった曲を聴けたのはすごく嬉しいです。

さすがブルーレイ、音も画質も非常に良いです。
会場では残念ながら遠くの席だったのでメンバーの演奏する指先はおろか顔すらスクリーンでしか見られなかったので
このBDでアップで見られたのはほんと嬉しい〜〜〜!!
指の動きがやばい!!

あとバンプファンってやっぱり女性が多いのかしら??
映っている方はほとんど女性でした。
ファンの表情、仕草とバンプメンバーの動きといいバランスで収録されているかんじ。
私は前者の収録が多い系は正直嫌いなんですが、これはほんと、バランスいいです。
キャーってシャウトもいい感じで入っていたし。

歌詞変えしてるところやらもちょこちょこあったので、ぜひチェックしてみてください。

あとやっぱり昔の曲の方がより人気高いんだなーって。
ハルジオンとか天体観測の前奏が流れたらヤバイですもんね。
私は昔からちょくちょく聴いてたけど、本格的にはまったのは割りと最近なので 最近の曲も好きですけど
周りが言うには「最近のは落ち着いた曲が多い、まるくなった」とか「ゼロはバンプぽくないかな」とのことなんですけどね。
でも、どっちも好きですよ!
ダンデライオンとかラフメイカーとか独特な世界観があって勢いのあったジャカジャカ音が心地いい歌も好きだし。
メーデーとか三ツ星カルテットとかどこか宇宙チックなのも好きだし。
あ、ウェザーリポートとかセントエルモの火も大好きなんだけど・・・歌ってなかったなぁライブではorz

◆DVD 初回限定版◆

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [DVD]




◆BD 初回限定版◆

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [Blu-ray]



◆アルバム◆

COSMONAUT [DVD]



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。