アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【iPhoneゲーム】Townsmen シミュレーションゲーム

中世の都市育成・経営シミュレーションゲーム(公式より)のこのタイトル。

アプリ詳細はコチラ

その名の通り、タウニー(国民)を指示して素材を集めさせたり
建物を建てさせたりするゲームです。

私の中では、かなりAge of EnpireとCaesar3に近い印象。
(PCゲームです。このタイトルもそのうちレビューしてみます)

戦争要素とかはないので、
ひたすら民の満足度を上げながら王国を繁栄させていくというゲームになっています。

続きはぽちっと↓
このページのTOPへ ▲

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ サーバーダウン中?

数分前から、CityStory以外アクセスできなくなりました。

インターネット接続を確認しろとでますが
wifiもLTEも繋がらず。

teamlava公式フォーラムでも、接続できないと報告あがってるぽいですね

…いつも気になってたけど 時間はどこの国が基準なんだろ?
このページのTOPへ ▲

【グッズ】星のカービィ ぬいぐるみ

小学生の弟用のプレゼントです。
ゲームは買い与えたくないなぁ。ということで、弟の好きなカービィのグッズを探してみました。

男の子って変に「可愛いものはいらない」とか言っちゃってますけど
うちに遊びに来たときにスヌーピーのぬいぐるみでコッソリ遊んでいるのを目撃したので
ぬいぐるみ系ほんとは欲しいんじゃないかなーと前から思っていたんですよね。

探してみた結果 ぽちっと↓
このページのTOPへ ▲

【PS3】漸く購入 価格差が店によってすごい

Wii Uも発売し、いよいよゲーム クリスマス商戦スタートといった感じですね。

うちは弟と年が離れているので 弟用のプレゼントと
夫用のプレゼントと悩みました。

結局、夫用は最近やたらGT5の動画を見ていいないいなと言っていたので
思い切ってPS3を買うことにしました。
以前 家計から出しちゃう?といったけれど本人はイラナイというし、かなり迷ったところではありますが。

で、さっくり調べてみました。

夫用のプレゼントから 続きはぽちっと↓
このページのTOPへ ▲

【iPhoneゲーム】王子様の願い

完全無料の恋愛SLG。

アプリ紹介ページ

こういうのって、途中まで進めたらあとは課金で章を買うとか
最初から月課金とかが多い印象です。

でもこれはほんとに最後まで無料で、2周目3周目と違うキャラも狙えるので
良い時間つぶしと目の保養になるかと思います。

で、正直な感想。

半分以上テキスト飛ばしてました。

ながったらしいです、テキストが。
ときメモ系を想像していたのですが、そこは無料ゲーム ほぼ一本道のストーリーで
たまに選択肢が出て新密度がプラスされていき エンディングがちょっと変わるといったかんじでした。

超よくある話ですが、目の保養(強調)を求めるのであれば十分なのかなぁ。
定期的にキャラも追加しているようで、更新がんばっているアプリです。

最初にメルマガの登録をすすめられ、何も考えずにOKしたところ
月に1〜2回(これも少なくて好印象ではあります)程度 キャラからメールが届くようになりました。
内容は新作の宣伝です。

・・・が、肝心のメルマガ解除がわからない。

軽くググって公式サイトいっても記述が見つからないし
メルマガにも配信停止のはの字もなし。

正直まいりました。
そして着信拒否リストへ。(ゴメンナサイ・・・)

ここだけがちょっと不満でしたが、他を見ると無料ならありがたいなーという感じです。
このページのTOPへ ▲

【生活】歯列矯正 その1

今年の2月から歯列矯正に通っています。
ちょっとゲームレビューとは離れますが、生活テーマもちょこちょこと。

私は幼少時におしゃぶりが中々取れなかったため、前歯の歪みが特にヒドイです。
前歯2本がやたら押し出されていて、その隣の歯が引っ込んでるかんじ。



わかります?この絵
わからなさすぎで自分で吹き出しましたwww

赤のところが引っ込んでいる歯で
黄色く丸付けたところが 押し出されて浮いた歯で、スキマが目立ってます。

最初にいった歯医者さんで歯列矯正を相談したときは、

2,3本抜くことになりますね。 抜いた後ずらしていって、正常な形に戻していきます」
「もしくはこれぐらいであれば、前歯のところにフェイク(石膏みたいなの?)を入れて 錯覚で歯並びがいいように見せることもできますよ」

といわれ
永久歯抜くの?とすっかりビビった私は後者のフェイク入れをお願いしました。
確かになんとなくスキマが埋まった感じ。

それから2年、やっぱりかみ合わせ悪いし引っ込んだ歯が自分で見ててきもちわるいので
別の歯医者さんに相談にいきました。

するとそこでは歯を抜く必要がないと言われ、一番安いベーシックなワイヤー(シルバー)を通して治療を行うことに。
・・・接客とかするならちょっと値が張るけど 透明ワイヤーとかのほうがよさそうですね。

ちなみに私は¥450,000です。これに月1の診察料¥4000かかります。
上の歯の引っ込んでるトコ以外にワイヤーを張りました。

初回は激痛の嵐で、なにも考えずに買ったホットドッグが食べられませんでした。
前歯に当たるとまじで痛い。泣きながら食べる。意味が分からない。
美味しいのに痛くて腹が立って、残りは夫にくれてやりました。
私が数十分かけて食べた半分を 夫は数分でたいらげましたとさ

この初回の痛みは4日ほどでおさまりました。

続きは別の記事でまた。

今回の記事で言いたいこと・・・ 歯列矯正は複数の歯医者で相談しましょう
料金や定期健診の頻度も歯医者さんごとで違うので、よく相談してください。

保険きけばいいのになー。
このページのTOPへ ▲

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ ジュエルマニア

最新のダウンロードクエストのため、プレイ中の方も多いのではないでしょうか?

私は昨日ようやくステージ10の島まで到達し、キャッスルストーリーのクエストを達成できました。

でも面白いので、まだポチポチ遊んでいます。
バブルマニアはクエスト達成したらすぐ消しちゃいましたが;;

***

さてジュエルマニア。
後半になってくると、普通には壊せない位置にガラスが張ってあったりして
適当に宝石くっつけてるだけではクリアできなくなってきます。

とはいえ、運ゲーであると私は認識してますが。
(最初の宝石配置も大きい)

もうちょっとでクリアできたのに!!というタイミングで
「課金アイテム使えばチャンスあるぜ・・・?」みたいな悪魔の囁きが出るので誘惑に負けそうになりますが
無課金でプレイ中。
十分楽しめます。 エネルギー回復にめちゃ時間かかりますけど。

◆基本知識◆
同じ宝石を3つ 縦横いずれかに並べると消える。
同じ宝石を4つ 縦横いずれかに並べると1つが爆破ジュエルになる。
 (縦爆破タイプと横爆破タイプあり)
同じ宝石を5つ 縦横いずれかに並べると1つがダイヤモンドになる。

下記のような形になっているとき、■を□に変えると1つが爆弾ジュエルになる。
□□■
  □
  □
-----
後半はいかに特殊ジュエルを出すかになってきます。
特にダイヤモンドがほぼ必須のステージもあり、離れたガラスに対して起爆装置として扱うことで
ラクにクリアすることができます。
-----

続きは、ぷちノウハウ等ご紹介!ぽちっと↓
このページのTOPへ ▲

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ キャッスルストーリー

Castle Storyのレビューです。

前回の記事で挙げた同シリーズの中で、今一番力を入れてるのがこのタイトルです!

マテリアル(素材)を様々な対象から得て
クエストをクリアしたり、建物を作ったりして王国を大きくしていくゲームになっています。

ゲーム画面はこんな感じ。

・・・私はクエスト効率重視しているため、めちゃくちゃ汚いです。

他の王国は、外壁も道もしっかりしていてスッゴク綺麗ですよ。

クエストの量もそこそこあり、今のところ飽きはきていないです。

最初は周りが森だらけで、アイテムやコインを消費して森をどんどん開拓することになります。
また、ロイヤルポイント(画像の左上、王冠の数値)も開拓の条件に入ってきます。
ロイヤルポイントはポイントが設定されたオブジェクトを入れることで加算されます。

クエストについて、覚えてる範囲で攻略・・・もとい、メモ書きをちょろちょろっと。

ネタバレおおいに含むため、大丈夫な方のみぽちっと↓
このページのTOPへ ▲

【iPhoneゲーム】TeamLavaシリーズ レストラン&ベーカリー

前回の記事でちょろっとご紹介させていただいた、件名シリーズのアプリ。

もうちょっとコツとか、ゲーム中の英語の意味とかをご紹介させていただきます。
(あくまで自分がそういう意味ととらえてるだけですが)

いや!自力でやるんだ!という方はご遠慮くださいね。

一応ぽちっと形式にします↓
このページのTOPへ ▲

【iPhoneゲーム】ゴーストトリック

DSからの移植版です。
「逆転裁判シリーズ」でおなじみの巧舟さんが開発に携わっています。

最初はそれを知らず、無料体験版からスタートしました。
第2章まで無料でプレイできます。

動画貼り付けてるので続きはぽちっと↓
このページのTOPへ ▲
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。