2016年07月05日
各バトルその他ルール 2016/9/10土曜デイタイム HOUSE co Ltd vol.4 踏ませて頂きます
・親子タッグダンスバトル
・7 to smokeバトルルール
・ダンサー早食い王者決定戦
・ダンサー運動音痴決定戦
・服装やマナーの注意点
※参加資格があればバトルのかけもち参加は無制限です。
・本戦バトルルール
14:00開始予定 賞金:10,000円+残業代(3,000円、支給条件はその日合計3回以上ドローでのバトルしてる事) 優勝者と準優勝者は次回無料
予選ルール:オーディション形式 40秒以内1move
オーガナイザーの決めた職種別サークル(営業、技術職、公務員、社会人予備軍、etc)8つで順番に踊り、ピックアップ制。JUDGE2名が各サークルで1名ずつ選出、BEST16を決定。
最初の8サークルの踊る順番は、エクセルのランダム関数によって決めます。MCが順々に呼びます。遅刻者は最後のサークルに回します。
進行に支障の無い範囲なら名刺交換可能です。
BEST16からは全て対面、JUDGEの挙手制になり、DJが音楽を流す前にペンを回し先攻後攻を決めます。ここですかさず名刺交換のチャンス。
特殊ルール:仕事着ポイント
仕事着による踊りにくさ、仕事着のこだわりやおしゃれやセンス、高級感、などを見てオーガナイザーがBEST16進出者を見て、点数をこっそり付けます。なお、遅刻は社会人にあるまじき…としてマイナスポイントが付きます。
BEST16:45秒以内1move。ドローの場合、仕事着ポイントで判定。同点は延長1move。またドローならJUDGE相談で決める。
BEST8:45秒以内2move。ドローの場合、仕事着ポイントで判定。同点は延長1move。更にドローの場合は、JUDGE相談で決めるか延長する。
BEST4:50秒以内2move。ドローの場合、延長1moveし更にドローの場合は仕事着ポイントで勝敗決定。それも同点なら、JUDGE相談で決めるか延長する。
FINAL:1分以内2move。ドローの場合、延長1move。更に延長の場合、決まるまで残業1move。
・親子タッグダンスバトル
17:00開始予定 優勝賞金:10,000円
8親子限定
BEST8、BEST4:1親子60秒以内1move
FINAL:1親子90秒以内1move
順番に踊る、交互に踊る、ルーティン、ネタ、創意工夫、何でも有り。持ち時間をいかに親子で活用するかがポイント。
JUDGEは、イト→SHUHOの順に交代制。決勝は2人で協議。ドロー無し。
・7 to smokeバトルルール
18:00開始予定 賞金:10,000円、(最多連勝の場合)副賞3,000円
制限時間30分 40秒以内1ムーブ 最多勝利or7勝で決着
予めバトラーと順番は決まっている、開始より順番に勝ち抜き戦。負けた側は順番最後に並び直す。
JUDGEは、SHUHO→イトの順に交代制。ドロー無し。
ダンサー早食い王者決定戦
簡単な食材などで早食いして貰います。短期決戦。賞金あり。※未成年のエントリー不可、子供は真似してはいけません。
相手の妨害は禁止、あくまでも大人の正々堂々とした勝負をして頂きます。
ダンサー運動音痴決定戦
運動音痴を公平にはかるため、種目は当日発表。負けた方が進む逆トーナメント。賞金ありですが、わざと負けで賞金ゲットを防ぐため、工夫を入れます。※未成年のエントリー不可
相手の妨害は禁止、あくまでも大人の正々堂々とした勝負をして頂きます。
・服装やマナーの注意点
観戦の方も含めて仕事着推奨ですが義務ではありません。
仕事着の踊りにくさが高いほど、判定に影響すると思います。敢えて不利を承知で仕事着で挑むのも、判定で不利でもダンスで圧倒するでも良いです。が、イベント的に仕事着を着てくれた方が望ましいです。
制服やスーツの扱いはくれぐれも自己責任でお願いします。
例えば内勤時は制服や私服で外に出る時はスーツの人や、複数の仕事を掛け持ちの人はその中から自由に服装を選べます。私服の場合、例えば事務職らしさを演出するなどコーディネイトの力が仕事着ポイントなどの評価を左右する事もあります。
制服などを持ち出せない場合は、類似の服をドンキなどで購入したり、自作してもかまいません。しかし仕事と関係無い単なるコスプレはNG。
社会人予備軍(学生)の場合、学生服可です。就活中ならスーツOK、内定済なら就職先の服装や制服もOKです。
挑発的な名刺の渡し方はNGです。
その他会場ルールや諸注意事項など守って下さい。