アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
りゅうせいのブログさんの画像
りゅうせいのブログ
ブログ
プロフィール
リンク集
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog

2013年10月21日

MacBook Airって本当に使いやすいよね☆






インターネットの閲覧やブログのチェックなどは皆さんどのような端末をしようしますか?
スマートフォンやタブレットの普及でパソコンのシェアや販売台数が年々減ってきているようです。
確かに、スマホの小さい画面でのインターネットの閲覧は動画の視聴は画面が小さいので見にくいし迫力に
掛けます。
しかし、わざわざパソコンを立ち上げる訳でもないと言うときにはタブレットが本当に役に立ちますよね。
筆者自身もiPadを所有していますが、その使用感は大変便利です。
画面も大きいですし落ち運びも簡単にできます。
もちろん、ゲームもできますし簡単な文書も書いたりできます。

モバイルwifiルータ(wimax/イー・モバイル)



本格的に打ち込むことも出来ますが、画面のキーボードではやはりしんどい部分が在りますので
こういう外付けのものを使うと楽に素早く直感的に打てますよ♪

■ iPad3/4用 キーボードカバー


写真 2013-05-23 13 02 46


磁石で取り付けるベロベロが付いていますので、本体に装着した後はそのままカバーになります。

しかし、本格的に文章は打てると言ってもパソコンの代わりを全て代用できるわけではありません。
キーボードを付けてパソコンっぽくなっても中身はモバイルOSのiOSなので
どうしても代用はできないのです。

筆者も去年の夏に購入したNECのWindows7のPCを購入したのですが
据え置き前提で購入したので、本体は結構な重量があります。
一応持ち運びも出来ますが3kg超えとなるとその気にはなれませんよね…。
しかもバッテリーが弱い(2時間強)ので尚更です。


そこで、以前から興味があったし使いやすいとの噂があった
MacBook Airを今年の6月に購入してしまいました。
2013年モデルです!


写真 2013-06-28 1 58 21

ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」



13インチの物を購入しました。ちなみにフルスペックでポチりました。
Appleローンのお世話になります…m(__)m

第4世代のIntel core iシリーズを搭載しており、更に省電力に設計されているので
クロック数はおちているもののターボブースと時は前世代ほど高周波数になるので
省電力とハイスペックを両立しているモバイルに打ってつけのPCです。


■ MacBook Air 11/13 2013



実際、本当に使いやすいですね。キーボードショートカットもそうですが
直感的に操作できるのがMacの使いやすさの秘訣でしょうか。
デザインも秀逸でもっているだけで嬉しいですよね。
これほどの所有欲をみたしてくれるのは、やはりAppleだからでしょうかね。

MacBook Airを使い始めてからというもの
iPadの出番がめっきり減ってしまいましたw 
正直、iPadを持ち歩くぐらいだったらMacを持ち歩きますよね。パソコンですもん。

WWDCで発表のあった時から買う予定で
早速ポチったのですが、ストアでカスタムしたモデルなので
到着まで1週間ほどかかったのですが
開けてみてビックリしました。

まさかの初期不良です…。


写真 2013-06-28 10 41 51

わかりますかね?
キーボードのキートップが全体的に左にズレていたのでタイピングしたときに
周りのフレームと干渉して「きーきー音」が鳴ったんです。
どうも1度気になったらどうしてもきになりだして…。
翌日にAppleのサポートセンターに電話して交換対応になりました。
本当は今のものを先に発送してから新しいものを送る感じでしたが
それだと、手元になくなってしまうので物々交換に出来ないか相談してみたら
意外とあっさりでしました♪ 皆さんももし不良などで交換対応となった場合は
1度交渉してみてください。やってくれるかもしれません。

イー・モバイル




そして、また1週間ほど経過し新しい物が送られてきたんですが
まさかの結末で…またです。再発です。
同じ不具合の商品が送られてきました。。。

さすがに2回目、しかも同じ不具合。
さすがに怒りを覚えましたが結局MacBook Airは必要なので我慢我慢。。。

3度目でやっとまともな商品が届きましたので
今では便利に使わせて頂いています。バッテリーの持続時間も申し分無く
重い作業も無理なくこなしてくれますので
メインPCで使用しても問題ないレベルかもしれませんし
実際にメインで使っている人もいるそうです。

僕はあくまでも”サブとして”購入しましたが
メインのような使い方をしています。本体も薄く軽いので持ち運びも出来ますので
出先での仕様も非常に満足です。

ただ、いろいろタスクを立ち上げたり重い作業を連続的に行っていると
動作も重くなったりバッテリーの消費が激しかったりしますので
ガッツリ外で使いたい人はこういう物を持っていると本当に1日中使えたりします。


■ Hyper Juice2 100wh



有名なバッテリーでMacBookに給電することが出来ます。
あくまでも「給電」なので本体の容量が増えることはありませんのでご注意ください。

ただ、充電もしたい方はHyper Juice2にアダプタをかませることで
「給電」から「充電」に変換することが出来ます。

■ Hyper Juice2の給電を「充電」に



まぁこれを買えば最強ですけど
家に帰ってこなくなりそうなので怖いですww




結局何が言いたいかと言えば
タブレットを買うならもうちょっとがんばってMacBook Airを買った方が幸せになれる
ということです。
先に母艦となるMacを購入しておいて後からiOSデバイスのiPadを追加した方が
無駄なく使えそうな気がします。
同期やパックアップ、連携もしやすいのでね♪

なおかつ、Apple製品には魅力が在りますので いろいろと揃えたくなる衝動にかられますし。。。
僕もiPhone、iPad、MacBook Airと持っていますが後はiMacがあれば
本当に便利になりそうです。が、iPadは今現在休養中…。
使わなくなりましたーーーーー!!!。

YouTube専用機にあっていますが、サブディスプレイとしても使えますので
そっち方面で活躍しています。


長々と書き綴ってきてまとまりが無いですが
書きたいことを書いたので満足しています。すいませんw

ではこの辺で失礼します。


■ iPad
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。