アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月25日

コンピューターミュージックの世界(「RUN」/B'z)











皆さんこんにちは。
DAIDAKです。

今日はこの曲を聴いてください。
<YOUTUBE>
「RUN」/B'z

B'zの「RUN」です。LIVE用で再編しました。
いつ聞いてもノリの良い曲です。
LIVE感を持って作ってます。

今回は、若干EDM風なアレンジでバックを動かしてみました。
LEADシンセが、ガンガンにサビで動いてます。
左には、少し柔らかめのLEADを、少し右にはCOMP強めの小玉系のLEADを。
それぞれに配置して鳴らしてみました。
左のLEADはSEQ的に音を自由に動かして独特のLEADLINEを作ってみました。

ギターは、再度録りなおしていますが
前回と大きくは変えていません。
ギターのエフェクタは
今回はPositive Grid BIAS AMP 2.0 を使っています。
ROCKMAN系に近いですが、ちょっとクセになりそうな
中域の音にしています。
歯切れも良くてお気に入りの設定です。

★<GUITAR>Positive Grid BIAS AMP 2.0の設定を参考で載せます。
(@→A→B→C→D→E→F→Gの順です。)

>@A
1_custom_panel.png2_preamp.png

>BC
3_eq.png4_tone_stack.png

>DE
5_power_amp.png6_transformaer.png

>FG
7_cab.png8_eq2.png



その他は特に、大きなポイントありませんが
全体的に、前回よりも2MIXのセンターを削ってます。
また、SIDE領域は少し広げています。
奥行きはREVERBで距離を引いています。

それでは皆さん今日はこれまで!
また次回!!







posted by DAIDAK at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DAW/DTM
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11424685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

PreSonus/Studio One 5 Professional 日本語版

価格:42,800円
(2020/8/19 00:14時点)
感想(0件)

ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
コンピュータミュージック
コンピューターミュージック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
DAIDAKさんの画像
DAIDAK
初めまして。DAIDAKです(^^ 自分のバンド用の練習曲や、ご依頼をうけてアレンジした曲を作っています。 せっかくなので、約70%程度の完成度で、YOUTUBEにUPして公開しています。 (100%完成品はバンドで使ったり、ご依頼主に渡しています。) DAW/DTM、ギターを使い、ほとんど耳コピーですが 勝手に自分でアレンジを楽しんでいます(^^ ここ数年、DAW/DTMのことでご質問を多々いただいた内容など 少しずつブログにしてまとめていきたいと思います。 あくまでも自分主幹wでまとめて行きますので ご参考にしていただければ幸いです。(^^
プロフィール