アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月12日

「Presure98_人生の快楽」/B'z








皆さんこんにちは。
DAIDAKです。

今日はこの曲を聴いてください。
<YOUTUBE>
「Presure98_人生の快楽」/B'z



今回も再編曲です。
「Presure98_人生の快楽」という曲を再編してみました。
次回のLIVE練習用で再編してみました。
ギターのリフを一部録り直しました。
DRUMセットも変更しています。

<YOUTUBE>
「Presure98_人生の快楽」/B'z

ギターがバンバンきますねえ。
アンプは、MESA mkVを主に使っています。
今回もFENDERのChampion 100を使っています。
コンプはIKをチョイスしてます。
EQはCENTERとSIDEを分けてます。
SIDEのほうが若干高音高めです。
今回は、ゲインは中間で5割。BASSは6割、MIDは6割、TREBは6.5割程度。
REVERBは深めですがDECAYは少量2割くらい。結構浅めです。
VOLはいつものようにCOMPと合わせて調整してます。

DAW側のGパートのFX設定はいつものようにですが
頭にNIのGT_PROをWAVESのRenaissance Compressorを最後に追加。
EQはパワー感を損なわないように、でも切れがほしいので6割くらいGAIN。
LOW、MIDは、少しだけ載せ気味、400〜550Hzあたりですね。
Hi側も載せてます。2〜4KHz、6KHzあたりでしょうか。

これに少しREVERBとDELEY&コーラスを組み合わせ少しフェイザーを。
EQのLOW側はー2割ほど。中域はほぼフラット。高音域は7K以降はー3割。

ちょっとソロパートが弱いので、次回ソロパートを録り直そうかと思います。

<YOUTUBE>
「Presure98_人生の快楽」/B'z


この曲もシンセはほとんど入っていない曲です。
コード部分のシンセをNEXUS4で入れてます。
曲調が早いのでさほどサスティンは入れずに切れの良い音にしてあります。
アタックが効くような設定です。

ドラムは、SPD3のSUPERIOR3 STANDARDのセットを使いました。
各音に、コンプとEQ、マスターには先に加えてCOMPとREVERB+DELEYを少し。
音の末尾が若干響く程度に今回も乗せています。
HHはCLOSEDとOPENを違うCOMPをかけてます。
EQでシャリ感をだしつつ強調、スネアはHIとMID側に寄せてます。
また、EQで3kHzあたりにインパクトを載せてみました。

<YOUTUBE>
「Presure98_人生の快楽」/B'z

BASSはいつものWAVES FINGER BASSです。
COMPは載せ気味ぎみでCOMPはかなりATTACK早めで、REREASEは中間です。
OVも気持ちだけ。後半にフェーザーを少し。
EQは前回同に低音を少しだけ載せて1KHzくらいからの高音側はほぼカットです。

それでは皆さん、今日はこの辺で。
また次回!

<YOUTUBE>
「Presure98_人生の快楽」/B'z



SUNEAST SSD 2TB 内蔵 2.5インチ 3D NAND採用 SATA3 6Gb/s 3年保証 サンイースト SE90025ST-02TB

新品価格
¥9,980から
(2023/4/23 02:49時点)



Native Instruments(NI) KOMPLETE13 ULTIMATE ソフトウェア音源 ネイティブインストゥルメンツ

新品価格
¥138,742から
(2023/2/18 16:45時点)



NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ/KOMPLETE AUDIO 1

新品価格
¥12,580から
(2023/2/18 16:45時点)



wemo バンドタイプ (本体, 白)

新品価格
¥916から
(2023/2/18 16:46時点)



Falcon 2 -ハイブリッドシンセ音源-

新品価格
¥32,000から
(2023/2/18 16:46時点)




posted by DAIDAK at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DAW/DTM
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12149187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

PreSonus/Studio One 5 Professional 日本語版

価格:42,800円
(2020/8/19 00:14時点)
感想(0件)

ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
コンピュータミュージック
コンピューターミュージック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
DAIDAKさんの画像
DAIDAK
初めまして。DAIDAKです(^^ 自分のバンド用の練習曲や、ご依頼をうけてアレンジした曲を作っています。 せっかくなので、約70%程度の完成度で、YOUTUBEにUPして公開しています。 (100%完成品はバンドで使ったり、ご依頼主に渡しています。) DAW/DTM、ギターを使い、ほとんど耳コピーですが 勝手に自分でアレンジを楽しんでいます(^^ ここ数年、DAW/DTMのことでご質問を多々いただいた内容など 少しずつブログにしてまとめていきたいと思います。 あくまでも自分主幹wでまとめて行きますので ご参考にしていただければ幸いです。(^^
プロフィール