アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月10日

まだまだ寒い 水道管破裂への対応 修理代を取り戻す、賄う方法がある!!(保険会社への連絡の仕方がポイント)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ
にほんブログ村
(各写真はクリックすると、拡大できます。)

先日のブログで、書いたのですが、
我が家の水道管が破裂して 屋上が水浸しになり急な出費で参りました!!


そこで、
私みたいに急なトラブルにあたふたしないように
"水回りの"トラブルに対応してくれる業者さんの紹介です。

水道局は道路などの公共の場所の修理は対応してくれますが、
個人宅の水道は直してくれません。

水道管破裂を防ぐ方法は
・水道の元栓を止める
・水を少し出しっばなしにする
・水抜栓があれば、水抜きをする
(特に屋外などに洗濯機置いてある場合)
など


後からわかったことですが
是非皆さんに利用、活用して欲しいことがあります!!

修理代を取り返す(まかなえる方法)が有るんです!!!

何もいちゃもんつけて 業者さんに
払わないのではありません!
きちんと支払います。




"火災保険"でも、保険会社は水道管破裂などに対応してくれるのをご存知ですか?

さて、昨日の続きです!

読者の方から、"どうすれば、修理代金まかなえるの?!"と反響大きかったので、早速お答えします!!


なにも誤魔化したり、難しいことをするわけではありません。

誰でも出来ます!!

電話するだけなんです。
(どこへ?!)

はい、ここが大切。

保険会社へ電話一本いれるだけです!

簡単でしょ!?

"えっ、それだけ??"

はい、それだけです!


◎手順は


皆さん、保険入っていませんか?
"火災保険、地震保険、住宅総合保険。。。などなど"

"入っている!"

そしたら、大丈夫!

保険会社へ電話して
"水道管破裂して水が止まりません!"
"水浸しになりました!"

など一報報告するだけです!

◎注意その1:
修理前に被害状況、故障具合を写真やビデオに撮っておくこと!!

修理や片付けなどしてしまうと、保険会社も状況から判断して

"今回は保険金出ません。"と取り合ってくれません!

◎注意その2:
保険会社担当者が 
"なぜそのようなことになったのですか?"
と聞いてきます。

"分かりません。"

と返事してしまうと、


はい、残念!!
"原因不明なものに対しては 保険金出ません。"

とつれない返事が返ってきます!


なので、今の時期なら"凍結"であれば、凍結による破裂です!

と自信を持って言いましょう!!

この自信が大切なんです!!

"わからないけど、たぶん。。。"など、言ってしまうと

保険会社は 
"はい、残念です。保険金出ません。"
と返事します。

※"火災保険"は 火事でないと
"地震保険"は 地震による損傷でないと

と思っていませんでしたか?

そうではありません!
(一部保険金が出ないのもあるかもしれませんが、殆どの保険は、凍結による損傷でも多額ではないかもしれませんが、保険金が出ます。修理代を上回る、充分賄える金額のはずです。)

電話して、保険会社から送られてくる保険金請求書類に記入して、返送するだけなので、ダメもとでも、やる価値はあります。

"家"は大切な資産です。

確かな情報で身を守り、損をしないようにしましょう!!

"保険金"については、
色々と言いたい(書きたい)ことあるので、
今後のブログ記事楽しみにしてください。



【水道の修理屋さん】水回りのトラブルを即日解決【無料出張見積もり】





・日曜休日、夜間も対応(365日無休、7:00〜24:00)

365日年中無休で水まわりのトラブルに駆け付けます!【水のトラブル救急車】




水道のトラブルなら【水道修理屋】




トイレのつまり・水漏れにお悩みの方、水道救急センターならTポイント2倍!

さらにWebからのお申込みは3,000円割引、専門スタッフが最短30分で駆けつけます。





【水漏れ】≪お電話1本で急行≫急なトラブルも年中無休、安心価格でサービス満点!










お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

アンケートモニター登録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11857333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トレンディさんの画像
トレンディ
旅行、グルメ、ファッション、文化 楽しいことを探してるよ。多くの方とブログを通してお知り合いになれるかなあ!って思いで、ジャンルも幅広く更新しています。日本(45都道府県更新中)・海外(37ヵ国更新中)への旅が大好きだけど、コロナの影響で悶々としています。
プロフィール