アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

FXログ

休みの間、子供と戯れてましたヽ(*´∀`)ノ

P1000996.JPG


本日は日経は祝日の為、休業でしたが

FXは動いています。

今週よりドル円だけでなく

・ユーロ円

・ユーロドル

の取引も視野に入れて取引していきます。

ドル円でいいトレンドがなければ、新しい選択肢を増やすことで

少しでも流れを引き込む為です。

日中は子供との時間を大切にするためにあまりいじらなかったですが、

+5pips

22時より本格的に取引を行い、

10回ほど売買しましたが+3pips

あれ?

本格的にやったほうがマイナス(´・ω・`)

そして、トレンドを見間違え全体がロング傾向なのになぜかショート!!!?

そう、邪神に惑わされました。

現在含み損益-10pips

上値も111.6円は天井の雰囲気

なので損切り111.62円で損切り注文して、

朝楽しみに待つべきか否か。

111.42円の抵抗線は分かっていたのにうまく乗り換えができなかった自分が悔しい。。。

月目標+30%も現状未達成(現在+10%)

あと8日間で20%(2.5%/日)

なかなか厳しいな(´・ω・`)

FOMC控えた中取引が様子見が多くなる中これは厳しいなw

っがこれは序章に過ぎない!!

って年末には自慢したいわw

2017年09月14日

FXログ 決意の時

昨日は自暴自棄になっており、

もうどうにでもなれ!!

なんて思ってましたが、

自分の中のケジメをつけることができました!!

そう、損切り((((;゚Д゚)))))))

結局スワップ込みで

IMG_7918.JPG

現状どうなってたかなんて、その時その時の判断が今後のトレードを

左右するので損切りという判断をすることにしました。

まぁ結果的にはもう少し様子見をしてたら

15pips程度は損切り損していなかったです。

しかしそれは結果論!!

自分の場合はその間にスキャって+10pips(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さてどっちが正しい判断であったかは結果だけ見れば、

様子見が正解のように思えますが、

リスク的なことを考えると

自分は即損切りで地合いを待つ!!

それが今回の塩漬け問題の解決法に至りました。

結果はどうあれ、この判断は間違っていないと思います。

ずっとポジションしてて、来るのを待つでは男として負け!!

堂々とはっきりYES、NOを言える人間にならないといけないです。

特に日本人は決断力が弱い人間です。

そこを乗り越える心を持ってないなら

投資なんて辞めた方がいい((((;゚Д゚)))))))

そんな自分との葛藤です。



10万円スタート
毎月+30%の資産運用FXブログ
2020年東京五輪までには総資産億越えハンター

良かったらポチってください
プロフィール
松葉杖さんの画像
松葉杖
初めまして松葉杖改めcrutch_fxです。 淡々と日常生活の出来事ちょっとした経済関連を綴らさせていただきましたが、 20代最後の年となり、今までの人生を振り返ったが、これといった出来事がない日々の連続。 そんな人生に終止符を打つべく、外国為替(FX)で未来設計をしていきたいと思います。 現物株取引を約10年程取引をしていましたが、成果は皆無。(ほぼ放置だったから) ただトレンドを読む力は十分ついてきたと思います。 そこで10万円という平民ならすぐにでも準備できそうであろう金額を元金にして、 東京オリンピックまでにいくらになる?というプロジェクト(実験)を行うことにしました。 2017年9月1日より実験開始とし、どこまで行けるのか 明日の未来は明るくなるか暗くなるかは 神のみぞ知る!!?
プロフィール
月次決算
2017年9月末  ¥117,729円
2017年10月末 ¥169,425円
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。