2015年11月15日
オリエント急行&クルーズのコラボレーション
イスタンブールはオリエント急行の
最終駅だということは世界的にも有名です。
オリエント急行は、国際寝台車会社(ワゴン・リ)に
より西ヨーロッパとバルカン半島を結ぶ列車として
1883年に運行が始められました。
1888年にはコンスタンティノープル
(現イスタンブール)まで直通。
1920年代から30年代にはシンプロン・オリエント急行や
アールベルク・オリエント急行など多彩な経路で
東西ヨーロッパを結んでいたのです。
まさにオリエント急行の黄金時代とも言えます。
その後第二次世界大戦や航空機の普及で
経営難になったりと様々な要因で
運行規模は縮小傾向にありました。
ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスの
列車の黄金時代は狂騒の1920年代にあったといわれます。
しかし21世紀の今もなお、豪華列車の旅行は
人々の憧れとして生きづいています。
その感嘆と旅行の醍醐味である「経験を味わう」こと。
ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス
では体験していただけます。
贅沢で、美しい車内。
優美なインテリア。
輝くクリスタル。
家具にあしらわれた贅沢な素材。
磨き上げられた木製のパネルたち。
プライベートなキャビンにてリラックスし、
壮大な景色をみながらいただく、おいしい朝食。
さまざまなバックグラウンドから
やってきた乗客と
まるで冒険家が
お互いの旅の経験を分け合うかのように、
気さくに交流する愉しさ。
無制限の楽しみを目の前に、
洗練された、ゆったりと流れる時代に
戻る旅行をお楽しみください。
現在ではロンドンからベニスまで
しか運行していません。
クルーズの空き状況、ご予約、お問い合わせフォームはこちらからどうぞ。カジュアル、プレミアム、ラグジュアリーどのクルーズにも対応できます。
最終駅だということは世界的にも有名です。
オリエント急行は、国際寝台車会社(ワゴン・リ)に
より西ヨーロッパとバルカン半島を結ぶ列車として
1883年に運行が始められました。
1888年にはコンスタンティノープル
(現イスタンブール)まで直通。
1920年代から30年代にはシンプロン・オリエント急行や
アールベルク・オリエント急行など多彩な経路で
東西ヨーロッパを結んでいたのです。
まさにオリエント急行の黄金時代とも言えます。
その後第二次世界大戦や航空機の普及で
経営難になったりと様々な要因で
運行規模は縮小傾向にありました。
ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスの
列車の黄金時代は狂騒の1920年代にあったといわれます。
しかし21世紀の今もなお、豪華列車の旅行は
人々の憧れとして生きづいています。
その感嘆と旅行の醍醐味である「経験を味わう」こと。
ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス
では体験していただけます。
贅沢で、美しい車内。
優美なインテリア。
輝くクリスタル。
家具にあしらわれた贅沢な素材。
磨き上げられた木製のパネルたち。
プライベートなキャビンにてリラックスし、
壮大な景色をみながらいただく、おいしい朝食。
さまざまなバックグラウンドから
やってきた乗客と
まるで冒険家が
お互いの旅の経験を分け合うかのように、
気さくに交流する愉しさ。
無制限の楽しみを目の前に、
洗練された、ゆったりと流れる時代に
戻る旅行をお楽しみください。
現在ではロンドンからベニスまで
しか運行していません。
クルーズの空き状況、ご予約、お問い合わせフォームはこちらからどうぞ。カジュアル、プレミアム、ラグジュアリーどのクルーズにも対応できます。
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4410928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック