2017年02月03日
YAMAHA ミニトレGT50 FT1 1975


県内のコレクターから購入後、点火時期調整、キャブレターオーバーホール、プッシュロッドオイルシール、チェンジシフトオイルシール、ドライブシャフトオイルシール、フロントスプロケット(社外品)、タイヤ新品、ドライブチェーン、シート張り替え、ステップゴム、シフトゴム、ミッションオイル、フォークシールの交換。


中学生のころ、近所の不良高校生がリーゼントヘアでミニトレに乗っていて、小さいけどどこでも行けてカッコいいなぁって思っていた。
今見てもデザインがカッコいいなぁと思うのは、青春の記憶があるからなのかな。
でも二人乗りの80㏄はカッコいいとは思わないんですよね。
シートが長いからかも。
一応オフロード車だと思うので、近所の河原を走ってみたけど、さすが50㏄ではもの足りないですね。
これはオフロードっぽい、おしゃれなオンロード車です。
いちおう70km/hは出るけど、法定速度は30km/hなので、ネズミ捕りが怖いです。
登録の時に80㏄で申請すれば60km/hまでいいのですけど、ナンバーが黄色、フロントフェンダーに白フチ、リアフェンダーに△マークが入るので、かっこ悪くていやです。
どうせ遠乗りもせず、近所しか乗らないので原付1種でいいんです。
結局、乗る機会がなく、レストアが終わったら次のオーナーにお譲りしました。

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5897288
この記事へのトラックバック