2018年04月21日
《その366》Windowsユニバーサルアプリ(3)
前回の続きです。ごく単純なアプリですが、一通りの手順を確認できます。
前回《365》の状態です。

TextBox をクリックします。

右下に TextBox のプロパティ画面が現れます。

名前を「box」にしました。

PlaceHolderText を「ここに入力」にしました。

TextBlock をクリックします。

右下に TextBlock のプロパティ画面が現れます。

名前を「block」にし、フォントとフォントサイズを変更しました。

Button をクリックします。

Button プロパティ画面右上の稲妻マークをクリックします。

Click欄の枠内をダブルクリックします。

ボタンクリック時の動作を記述するための
Button_Clickイベントハンドラ編集画面が現れます。

コードを書き込みます。書き込んだのは、
String^ str = box->Text;
block->Text = str;
の2行だけです。

デバッグ(D) -> デバッグなしで開始(H)
アプリの開始です。

テキストボックスに文字を入力します。

ボタンを押します。

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