アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月22日

【ONE PIECE】考察!赤髪海賊団船長・赤髪のシャンクス!その正体は?政府のスパイ?





どうもまるもふ日記です!

週1から柔軟に活躍できるプロ向け案件をご用意【Workshipフリーランス】

今回は、ONE PIECE考察記事です!

今回考察していくのは、

みんな大好き、ルフィも大好き赤髪海賊団船長・赤髪のシャンクスについてです。

衝撃のシーンを目撃しましたよね。

なんと、四皇であるシャンクスが五老星と会っているというシーン。

今回は、

赤髪のシャンクスの正体!

について、考察していきましょう!

問題のシーンがこちら

5421s.jpg

なんと、ルフィの憧れの海賊でもあるシャンクスが世界政府とつながっている?

という描写に驚いた人も多いかと思います。

僕は、これに対して2つの考察をしています。

1つずつ話していきますね。




<シャンクスは元々王族、天竜人>

まず、一つ考えられるのは

シャンクスは天竜人だった!

そんな馬鹿な笑

ルフィの大好きなシャンクスがルフィが一番嫌いな天竜人なわけないよ

ってそう思う方も多いかもしれませんね。

確かに、考えたくはないですよね。

世界政府というのは、天竜人を守るために存在するものですよね。

なので、話を聞くということは遠かれ、近かれ天竜人を守るために繋がると思います。

となると、シャンクスは天竜人を守る世界政府の味方である。

そう考えられますよね。

しかし、天竜人を守る側である世界政府は、天竜人から敬語を使われるわけはないですよね。

それに比べてシャンクスは、敬語を使っていますね。

(五老星も元天竜人であり、地位が最高位だとすれば敬語を使うかもしれませんが…)

どちらにせよ、敬語を使っているということはシャンクスと五老星の間で

上下関係が成り立っていることに間違いはありません。

シャンクスが天竜人であるなら、敬語は使うはずがない。

なので、シャンクスは天竜人ではない。今は。

元々天竜人だったが、何か理由があって天竜人でなくなったのではないでしょうか。

ドフラミンゴも天竜人でなくなりましたので、ありえない話ではありません。

しかし、ドフラミンゴは天竜人に戻ろうとしましたが許されませんでした。

つまり、ここから考えるに天竜人をやめたシャンクスは天竜人からしたら裏切り者。

裏切り者を世界政府に入れるわけにはいかないので、それを知っている五老星が、

シャンクスにスパイとして、世界政府の味方をするように持ちかけたのではないかと考えます。

世界政府の味方である、と考えると、今までの話の中で納得のいく点が2つあります。




【頂上戦争を終わらせに来たこと】

hitokoma_2010_17_04.jpg

972_1.jpg

img029.gif


この時、カイドウともめていたシャンクスがマリンフォードに登場しました。

ただ、白ひげのためだけに戦争を止めに行ったのでしょうか?

ルフィが戦場にいることはどうやって知ったのでしょうか?

生中継されていましたが、海賊船にテレビなんてありませんよね。

おそらく、政府から戦争を終わらせに行くように命じられ、

その時にルフィが戦場にいることも知ったのではないでしょうか。

【白ひげ、エースの弔いをセンゴクに許される】

img030.gif

「白ひげ、エースの弔いは俺たちに任せてもらう」

海賊である、シャンクスがしたその発言に対して、海兵たちも反論しましたが、

当時の海軍元帥センゴクはそれを許しましたね。

「お前ならいい…赤髪…」

普通なら、他の海兵のように拒否したはずです。

なのに、拒否しなかった。

それは、海兵はシャンクスが政府側の人間だと知らない。

しかし、海軍のトップであるセンゴクはそれを知っていた。

つまり、さっきのセリフには、

「(政府側の人間である)お前ならいい…赤髪…」

という意味が隠れているのではないでしょうか?

それなら、納得がいきます。

これだけでも、十分政府側の人間であることに納得がいきますよね。

でも、政府側の人間であれば、ロジャー船長が海賊王になるのを黙って見ていませんよね。

その時は、まだ政府とつながっていなかったか、もしくは本当は政府のスパイではなく、二重スパイ…

なのかもしれませんね。

どちらにせよ、いずれ五老星と戦うことになるルフィ達を守るために政府を裏切ると思います。

もしくは、裏切るチャンス、時期を待っているのかもしれませんね。




<シャンクスは二人存在する>

もう一つ、僕が考えているのは、

シャンクスは二人存在している!

です。

さすがに、それはないわ。

って思う人もいるかもしれません。

むしろ僕は、こちらであって欲しいですね。

ちゃんと根拠はあります。

シャンクスといえば、何を思い浮かべますか?

左目の傷…

ですよね?

それでは、五老星に会いに行った時のシャンクスをもう一度見てみましょう。

20180611082605.jpg

傷がありません!

いやいや、そりゃ逆側なんだから見えないでしょって思いますよね?

では、これを見てください。

images.jpeg

傷がはっきり見えます。

つまり、右から見ても見えるはずなんです!

それに、これを見てください。

caa410ce8d68ca9f8985218737e5189d.png

自己犠牲.jpg

4574s.jpg

6bdf45e6963672157ae46a8c62d9756e.png

過去にシャンクスが描かれる時は、必ず傷が見えるように描かれています。

これは、ルフィが子供の頃からずっとです。

それなのに、五老星と会う時だけ傷がない。

これになんの意味もないわけがありませんよね!

これは、シャンクスが二人いることを示しているのではないでしょうか!




他にも、根拠はあります。

次は、こちらを見てください。

images-2.jpeg

これは、バルトロメオが燃やした海賊旗です。

次にこれ

1b431e72.gif

シャンクスの船にある海賊旗です。

わかりますか?

口が開いているんです。

なのに、バルトロメオが燃やした旗は口が閉じている。

つまり、別物です!

それに気づいてバルトロメオは燃やしたのだと考えます!

つまり、悪のシャンクス(政府側)とシャンクス(海賊)がいるのではないかと考えます。

でも、二人いるキャラは必ずどちらかが消えます。

魔人ブウが良い例ですね。

なので、二人のシャンクスが戦うのではないかと考えます。

もしかしたら、悪のシャンクスが勝って、ルフィが仇を討つのかもしれませんね。

どうでしょうか?

こう考えると、さらに今後の流れが気になりますよね!

スキルを活かし副業で月30万増やす【プロの副業】

それでは、最後まで閲覧ありがとうございました!

twitter:https://mobile.twitter.com/marumofu2525

では、また( ´ ▽ ` )ノ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8321641

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ASIAN KUNG-FU GENERATION by オメガ時計 動かない (12/26)
ASIAN KUNG-FU GENERATION by スーパーコピー 代引き プラダ (10/11)
姫路城マラソン by ロレックス メンズ ダイヤ qrコード (09/24)
姫路城マラソン by ロレックス エクスプローラー2 値段 usj (09/15)
姫路城マラソン by エルメス 15000円 英語 (09/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるもふさんの画像
まるもふ
兵庫県でごく普通に生活する現役大学生が気になる商品やオススメ商品を紹介していきます。他にも、おすすめスポットやおすすめ観光地も。日々、投稿の幅を広げたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。