FANBLOG

300 件中 281 - 300 件を表示

  • 獣電戦隊キョウリュウジャー第32話

    スポーツの秋なので、今週はブレイブ32「ビクトリー!スポーツしょうぶだ」でした 弥生が新しく開発したビクトリー獣電池を届けてきましたそんな中、デーボ・スポコーンが出現バスケ殺法で攻撃してくるスポコー..

    08:45 10/06 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 治ったかな

    らっしゃい 体壊し、やっと復帰です。 天気が悪くいい写真が取れません、夏の終わりっていうか、秋になりかけの一枚です。 月じゃなくて太陽ですけど、なんか、秋っぽい一枚かな ..

    00:42 10/05 ひろの気ままにぶらり by ひろやーん

  • 白菜植え付け二日目

    本日も作業開始は5時20分 辺りはまだ暗くトラクターの照らすライトを頼りに耕し始める。 植え付け後に散水 穴あきのチューブにパイプ配管と結合させ霧状の散布。

    21:43 10/02 平日はサラリーマン 休日は我が家の畑 … by 淡路島探検隊 ONOKORO

  • まだ夜明け前ですが

    朝夕めっきり涼しくなり長袖に長ズボン。 朝日の前に起きてきて朝日の前に田圃に到着。 明日から白菜の植え付け予定なので耕しました。 まもなく日が昇ります。 サラリ..

    13:09 09/30 平日はサラリーマン 休日は我が家の畑 … by 淡路島探検隊 ONOKORO

  • 白菜を植える準備

    週末が晴れるとサラリーマン農家の出番 朝夕はすっかり涼しくなり農作業がしやすくなった。 稲刈り後の水田の稲株を草刈機で根元から切り取り白菜用の肥料を散布。 900..

    17:44 09/29 平日はサラリーマン 休日は我が家の畑 … by 淡路島探検隊 ONOKORO

  • 夜景がきれい

    昨日風が強かったから、夜景がとっても綺麗だった。 デジカメで撮ったけどアップできるしろもんじゃなかった。 カメラが悪いのよ。 安倍さんの「積極的平和主義」に中国は強い警戒感を示しているそうで..

    14:33 09/27 無趣味という趣味 by ひまわり

  • 出勤前に玉ねぎの種まき

    天気予報では風速6m 風の影響を受けながらも出勤前に玉ねぎの種まき 本日の種まき品種はターザンの種を二缶。

    21:12 09/26 平日はサラリーマン 休日は我が家の畑 … by 淡路島探検隊 ONOKORO

  • 大雨の被害

    台風などの大雨で市内では被害が出ました、今年に今までにはなかった被害が多く有ったようです。 市内の橋が大雨で一部壊れて通行止めになっています、橋が通れないと困りますね、他の橋に迂回しなければなら..

    22:17 09/24 お気に入りサイト 小野市 by topstar

  • そういやぁ、ブリ釣ったぁ 其の弐

    つづき。 さて、近ごろ滅多にしないジギングだよ。 だって、しんどいじゃん ^^; なのでなんとなくでスタート。 まわりではね、ポロッポロッって釣れてますよ。 メジロやブリ。 こりゃ..

    17:58 09/24 釣りのまにまに by さきちゃん

  • 【HV35】222222キロ更新

    愛車の走行距離が222222キロ更新しました。 (久しぶりのぞろ目で何となくうれしい) 前回の22万キロから交換した部品は ・エアーフィルタ ・オイル交換 です。 壊れた部品はあり..

    23:43 09/23 V35スカイライン日記 by がりれお

  • そういやぁ、ブリ釣ったぁ 其の壱

    そういやぁ、ブリ釣ったぁ 忘れてたよ、ブリ釣ったの。 この日はね、そう、すっごく暑い日だったんだ。 ま、今年の夏は御存知の通りとんでもなく暑かったよね。 この日もそんな日。 そん..

    21:59 09/23 釣りのまにまに by さきちゃん

  • 大相撲秋場所 八日目

    大相撲秋場所 中日八日目です まだ四股名が本名のままの初入幕の遠藤(東前頭13枚目石川県穴水町出身・追手風部屋)は、五日目、常幸龍(西前頭14枚目東京都出身・木瀬部屋)に押し出され2敗に後退、 六..

    16:45 09/22 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 獣電戦隊キョウリュウジャー第30話

    今日は、ブレイブ30「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」でした 秘石の中のかけらは、ガーディアンズ獣電竜の破片でした。13個の秘石を集めることが、最後の十大獣電竜ブラギガスに出会う鍵..

    08:32 09/22 いみじのあんちの徒然なるままに by カズカズ

  • 早生品種七宝の種まき

    早生品種の種まき 夜明けと共に田んぼへ出かけ朝の涼しい時間帯に 玉ねぎの種を均一に蒔く機械 筋状に種を蒔く 種を蒔いたら籾殻を振..

    20:45 09/21 平日はサラリーマン 休日は我が家の畑 … by 淡路島探検隊 ONOKORO

  • 秋の夜空

    昨日は中秋の名月でした、今夜もきれいで大きな月が出ています、秋の夜空は気持ちが良いですね。 明日から3連休の方が多いのではないかと思います、先週は台風の影響で残念でしたが、今回は行楽が楽しめそう..

    21:18 09/20 お気に入りサイト 小野市 by topstar

  • サゴシ・トップゲーム!其の五

    つづき。 小さめのナブラがね あっちにちょんちょん、こっちにちょんちょん。 さっきのそのままで、狙いますよ! だって、ベイトが同じだからね、変える必要ないでしょう?そうでしょ?^^..

    18:23 09/18 釣りのまにまに by さきちゃん

  • 連休明けの晴天

    台風が通り過ぎて天気が回復しました、今夜は夜空には大きな月が有り、星も輝いています、何事も無かったかのような様子です。 朝の早い時間外に出ると寒いぐらいの季節になりました、服装もそろそろ夏服から..

    21:47 09/17 お気に入りサイト 小野市 by topstar

  • 台風の被害

    台風の影響で近辺は被害が出ています、多くの雨が一度に降ると水の行き場が無くなります。 小野市内の加古川も水かさが増えて警戒水位に達したようです、橋の一部は通行止めになっています。 加古川沿..

    20:00 09/16 お気に入りサイト 小野市 by topstar

  • 台風18号の雨

    台風18号の影響で朝から雨が降っています。 朝から雨の中、共同作業が有りましたので出かけました、雨の中カッパを着用しての作業は蒸し暑くていやなものです、おかげて汗びっしょりかきました。 午..

    14:10 09/15 お気に入りサイト 小野市 by topstar

  • ブロッコリーの植え付け

    ブロッコリーの残り苗を植えようと ソルゴーを剥きこみ肥料を施し耕し畝立て。 休日出勤前の急ぎ技だから まっすぐ耕せてないけどよしとする! ブロッコリー栽培用の穴を開け後は..

    13:06 09/14 平日はサラリーマン 休日は我が家の畑 … by 淡路島探検隊 ONOKORO

前のページ     1   2  …  11   12   13   14   15     次のページ