アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月29日

雨降りも時には大切

tutujimankai.jpeg




ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

日中の暑さが増していたのですが、ちょこちょこと九州は雨降りになります。すると途端に肌寒くなります。
これが体調を崩す原因にもなるのですが、植物にとっては恵みの雨。時には必要です。
伯母の家の植物も水をあげたりしていませんから、植物にとって大切な雨です。花が咲き楽しませてくれる植物に雨は必要なので、多少の肌寒さは上着を着れば良いだけなので雨にも感謝しないといけませんね。

本日の画像は伯母の家の一番大きなツツジが満開になったので(前回の写真は一番小さいツツジ)せっかく満開ならとまた写真を撮ってみました。写真では伝わりにくいですが、こぼれんばかりのツツジの花が満開になって目の前で見るとなかなかインパクトがあります。なにより普通のツツジの木の2倍〜3倍の大きさです。

お話は変わりまして、私の体調は本調子にならずずっと微妙な感じです。熱も下がらず、でも食欲は下がらずです。食欲は常に上がり調子!そして不思議なんですが私が体調を崩して横になっている間中にずっと食べたかったものは何だと思われますか?
それは何かと言いますと……「袋ラーメン」です(笑)カップ麺でもなく袋ラーメン。体調が悪い時になぜかジャンクな物が食べたくなりました。熱々の袋麺が食べたかったのです。

私自身が子供の頃から食べていたのはサッポロ一番の袋麺。味噌味と塩味です。味噌味は父が食べていました。私は滅多に食べず、私専用に塩ラーメンを買って貰っていました。それが母は塩ラーメンが嫌いで私が食べるから買っていたけれど匂いから苦手で嫌いだそうです(笑)正直、塩ラーメンは添加物そのものの味がしますよね。でも、それが良い!(笑)美味しいんです。しょっぺ〜!でも、うめ〜!(笑)

私は炭水化物に目が無いので「うどん」や「ちゃんぽん」とか風邪を引いていたり体調が悪い時、とても食べたくなります。今回も寝込んでいた時、袋麺が食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。

実は子供の頃から売っていたのに食べた事がなかったのが「チャルメラ」です。あの袋麺を食べた事なくて今回買ってみました。そして食べました。夢見た割に、味は普通かな〜と(笑)いえ、美味しいんですよ?だけどやっぱり塩ラーメンのインパクトには欠けるんです。食べ慣れてないので美味しさも半減なのかも?好きな方はきっと大好きですよね。

昔から売っていたのに食べた事がない袋麺はまだあります。それは「出前一丁」があります。カップ麺では「カップスター」も食べた事がありません。これ、サッポロ一番が販売しているんですよね。袋麺は食べてもカップスターを食べた事がないのは、地元のスーパーであまり売られていないからです。探しているんですが、なかなかカップスターを見ません。なんでかしら?そして塩ラーメンのカップ麺タイプは1度食べた事がありますが、袋麺と味が違って薄い味で美味しさを感じませんでした。
体調が悪い時ほど本当は体に優しい、良い物を食べるべきですが、私はわざわざ袋麺の「チャルメラ」を購入し食べました(笑)だが後悔はしていない!(笑)満足しましたから。

個人的には袋麺を食べる時、卵を2個入れるのが大好きです。玉子を2個も入れるとですね、当然水分が無くなります。汁気が無くなり固まってちょっと味が濃くなるのですが、玉子が入ると美味しいんですよね〜。最高!タンパク質も摂っているという錯覚も得られますよ。←おい。
ちなみにカップ麺は「どん兵衛」のうどんとカップヌードルが好きです。

昔は袋麺が1袋で売られていなかったですが、最近は袋麺も1袋から買えますよね。大袋だとついつい調子に乗って数袋食べきってしまうので、どうしても食べたい時は1袋だけ買うようにしています。今度は出前一丁、絶対に買ってみます。勝手な想像ですが、チャルメラに似ているのでは?醤油味だろうしな〜と思っていますがどうでしょうか?醤油味より味噌味派です。皆様はどうでしょうか?どの味がお好きでしょうか?

ちなみに九州に住んでいても豚骨ラーメンは苦手です。特にラーメン屋さんのラーメンより袋ラーメンが好きなので私の味覚はお子様です(笑)本格派より袋麺派ですから。

寝込んでいた時に、熱々の袋麺が食べたくて少し起き上がれるようになったらスーパーでチャルメラを買って来て作って食べました。口がジャンクな物を欲していたので、体に悪いとか気にせず「美味しい」と頂きました。何が悪いって、体に悪いと後悔しつつ食べるのが一番良くありません。自分が食べたい物を美味しく頂く。それが一番ですから。
勿論、たまに食べるから美味しいですし毎日食べてはいけないとも思っています(笑)
玄米を炒って飲んだりしつつジャンクな袋ラーメンも頂いておりました(笑)どっちもうめ〜!

皆様は袋麺派ですか?それともカップ麺派ですか?もしくはカップヤキソバ派ですか?
私はペヤングを食べ慣れていないので、カップのヤキソバならUFO派です。九州、ここ地元では多分、ペヤング派は少ない気がします。UFOと一平ちゃんは昔から売られていましたが確かペヤングは私が子供の頃は売られていなかった気がします。関西方面はペヤング、人気ですよね。勿論、今ではどこのスーパーでも売られています。一度食べましたがUFOに比べると味が薄めで優しい味だなと感じました。

手抜きをしたい時、手軽に食べたい時、病み上がりな時、時には袋麺もお勧めです。袋麺を食べる際は野菜を一緒に入れたり玉子を入れて食べてみて下さいね。玉子2個だと、汁気はなくなりますよ(笑)だが、それも良い!袋麺に玉子、最高です。

寝込んでいた際にはなぜか袋麺が食べたかったのですが、少し元気になったら今度はホルモンが食べたくて仕方なくなり、しばらくすると今度はハンバーガーが食べたくて仕方なかったりしました。体調不良時にジャンクな物が食べたくて仕方なくなっていました。自分の口が本当に良く分からないと思ったのですが(笑)食欲が落ちない自分が一番不思議だなと思います(笑)

季節の変わり目ですので、どうぞ皆様も体調には注意されて日々お過ごし下さいね。
食事は元気の活力です。しっかり食べて元気にお過ごし下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11374519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール