アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月15日

日帰り旅行記・川越

長女と川越に遊びに行ってきたので
プチ日帰り旅行記です

高田馬場から西武特急レッドアロー小江戸号に乗って

(高田馬場駅ホームの中ほどで待っていたのですが
特急電車は思ったよりだいぶ後方に到着していて
発車間際で気づき、慌てて後方へ走り乗車
危うく乗り遅れるところでした


1時間くらいで本川越駅に到着・下車

てくてく歩いて15分
時の鐘を目指します


その間にだいぶ寄り道

蒟蒻しゃぼんのお店で
紫陽花しゃぼんを買ったり
(ぷるんぷるんの可愛い洗顔石鹼です)

創作舎ちりめんの布遊舎というお店で
御朱印帳や手ぬぐいを買ったり

川越プリンをチェックしたり
(帰りに買う!と決め)


ようやく

”時の鐘”

まで来ました

IMG_1408.jpeg

情緒あふれる蔵造りの町並みにひときわ高くそびえる川越のシンボル「時の鐘」。
江戸時代初頭から城下の町に時を告げ、庶民に親しまれてきた鐘つき堂です


古い建物が並んで良き雰囲気です
IMG_1409.jpeg


そしたら
急に可愛いミッフィーが現れるではないですか

長男が小さい頃、ミッフィーにハマっていたことを
思い出し、つい、かわいいドリンクを買ってしまいました

IMG_1399.jpeg

ランチは娘の希望で炭焼き親子丼のお店
MARUYA。で親子丼

IMG_1366.jpeg
炭焼きがいい香り
トッピングに人気だというつくねを付けましたが
こちらもすごく美味しい
テラス席でいただきました。

けっこうな量でお腹一杯になり
その後
菓子屋横丁を歩いたりしましたが
満腹で
通り過ぎただけ・・・
次回はランチの前に来よう


駅の方に戻りながら
お土産に川越プリンを買い

川越八幡宮へ
IMG_1397.jpeg

紫陽花がキレイ
IMG_1410.jpeg


IMG_1396.jpeg

IMG_1401.jpeg
花手水もキレイ

水みくじを引いてみました
IMG_1398.jpeg
大吉でした〜

IMG_1406.jpeg

娘と
IMG_1405.jpeg


参拝した後
この日買ったばかりの御朱印帳に御朱印を
もらって
IMG_1390.jpeg

本川越駅の駅ビルで買い物して
帰りました

ちなみにこの日の歩数は13000歩越え
お散歩にちょうどいい


IMG_1414.jpeg

翌日のランチにミッフィーちゃんのお店で買ったパンをいただきました
甘いお芋が入っていて美味しかったです


蒟蒻しゃぼん 川越しゃぼん 山ルビー(80g)石鹸 洗顔石鹸 セラミド配合 (無添加/しっとり/毛穴/保湿) 乾燥肌 敏感肌の方へ

新品価格
¥2,000から
(2024/6/15 13:27時点)




御朱印帳 大判 御城印帳 | 風神雷神 赤富士 かわいい かっこいい ねこ 集印帳 ご朱印帳 おしゃれ 動物 神社 ご朱印 寺 蛇腹式 御朱印 富獄三十六景 葛飾北斎 桜 男性 レディース 女性 キャラクター 京都 ギフト 猫 プレゼント 誕生日プレゼント 贈り物 朱印帳 ノート 和柄

価格:1600円
(2024/6/15 13:30時点)
感想(122件)




焼き鳥(室蘭やきとり)味の選べる 炭焼き 5本×4 計20本 ご当地 お取り寄せグルメ 家飲み つまみ やきとり丼 にも 最適 やきとん/やきとり 室蘭やきとり 爆買い☆スター恩返しでも紹介 内祝い ギフト

価格:5200円
(2024/6/15 13:33時点)
感想(14件)





人気ブログランキング
人気ブログランキング
posted by omi at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12589794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
omiさんの画像
omi
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事