アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月06日

休校延長

新型コロナがますます深刻になっている今日。

始業式だけ出て
また休校となった我が家の子供たち。

家にいる時間が長くなったので
それぞれ普段はやらなかった事に挑戦しています。

娘はスイーツ作りに精を出したり
2207D6C4-631C-429E-BD5F-3CEDF001E517.jpeg
高級ケーキ屋さん並みのおいしさ

82D79957-403B-4722-B937-805A55E27A48.jpeg
チーズケーキも美味しかった

1B14539D-430B-44FA-952F-135F4EE2D677.jpeg
長男はタイピング練習

83921795-DD02-41EF-BC78-132A2D88405B.jpeg
次男はギターを始めました

家で新しい事にチャレンジすると
自粛生活も少し楽しくなりますね

アコースティックギター HONEY BEE W-15/F-15 16点 初心者セット【予約(A):4月中旬入荷 / 予約(B):4月下旬入荷】【アコギ 入門セット W15 F15 初心者】【大型】

価格:13,980円
(2020/4/6 15:15時点)
感想(4381件)




みんなでおうちで過ごして
この困難を乗り越えましょ〜
posted by ミミ母 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2018年01月26日

1人合格

大雪が降ったり、最強寒波が来たり
厳しい寒さが続いていますね。

体調を崩していませんか?

うちは
なんとか大丈夫です。

受験生3人なので
手洗い、うがいなどして
最大限!気をつけています

先日は湯島天満宮まで
子供達の合格祈願に行ってきました。

0161428e9aa9022d37ed3fe4d1d9ac5ff5f8d9113a.jpg
ご利益ありますように・・・

014090b2023aa3fc925b8d826ba4a72482a3e1fd99.jpg
絵馬がいっぱい!

010e03a745f40a282ea4228234c07d0887cda94a70.jpg
1枚の絵馬に3人の名前書いてきました
まず、一番心配な次男の名前を先頭にして・・・www.

0174388bd76ed914496f6a0ecc874a05d5b112ad64.jpg
寒かったので、合格甘酒とやらを買って飲みました。
美味しかった 



ここで祈願したおかげか

さっそく
推薦入試の長女が

一足早く
合格しました〜〜
 

これから、まだ
推薦ではなく一般受験の次男と

そして特別支援学校の長男は受験はありませんが
面談が残っています。

まだまだ受験は続きますが

皆さん
がんばりましょう


長女はこの本を読んで合格しました。



 


posted by ミミ母 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年10月27日

ヤル気

最近、息子がヤル気をみせています。

中学で入った卓球部

これが楽しいらしく
今まで、どんなスポーツにも興味を持たなかった次男が
今は卓球にハマっています。

卓球教室にまで通いたいと・・・。

でも
月謝のことを気にしてたけど

こんなにヤル気になってるんだから
なんとかしてあげたいexclamation×2

卓球教室、探したら
けっこう近くにあったので
とりあえず、体験教室を受けてみることに。


ヤル気になってる息子を見るのは嬉しいわーい(嬉しい顔)



IMG_1279[1].JPG
写真は本文と関係ないけど(笑)
水道水大好きな実家猫ココちゃんです黒ハート



ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします(*´ー`*人)

posted by ミミ母 at 22:38| 子供

2015年09月01日

夏休み終わり

夏休みがやっと終わりました〜!ダッシュ(走り出すさま)

毎年、夏休みの後半は
我が家の次男坊とケンカになるのですが

今年も

ケンカになっちゃいましたexclamationちっ(怒った顔)

夏休みの宿題、毎年、ほんとギリギリまでやらないんですよ〜〜爆弾爆弾むかっ(怒り)

それでも
まだ小学生のうちはよかった。

「宿題やったの!?」と何回も言えば
ウダウダしながらも、なんとかギリギリ終わらせてた。

今年、中学生になったのですが

やっぱり
宿題やってる様子なしたらーっ(汗)

「宿題はやってるの?」
毎日聞いてましたが

「大丈夫、大丈夫」
なーんて余裕ぶっこいているので

しつこく
「今年は計画的にやりなよ!」と言うと

「言われるとやる気なくなる」
とか言って

全然、言うこと聞かないちっ(怒った顔)

反抗期かexclamation&question

結局、夏休み中に宿題全部終わらなかったパンチ


IMG_1234.JPG

で、こちらの写真は
夏休み終わる2日前に次男坊が家庭科の宿題で作った
ゴーヤチャンプルー

美味しかったけど

これもプリントに作った感想とかいろいろ書かなくちゃいけないのに
それは終わらなかったらしいバッド(下向き矢印)


だから言ったのにぃっexclamation×2

以上、グチでした。


人気ブログランキングへ

posted by ミミ母 at 23:03| 子供
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事