アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月10日

(旅行記)箱根強羅

平日に弾丸で箱根に一泊してきたので
その旅行記です


我が家お気に入りの箱根強羅にある
”ゆとわ”
に今回もお世話になります

2022年の冬に行った時の旅行記はこちら

IMG_2363.jpeg
箱根湯本駅から登山鉄道に乗り、終点の強羅駅で下車

まず、強羅駅から徒歩5分のホテル”ゆとわ”
のフロントに行って荷物を預けました

そこから
約徒歩7分で
強羅公園

(ゆとわから強羅公園へはかなり急な上り坂を上るので
体力に自信のない方やお子様は強羅駅からケーブルカーに乗り
”公園上”駅か”公園下”駅で下車して行くのがいいです)

IMG_2297.jpeg
こちらの公園もお気に入りで箱根に行くと必ず寄ります

(人が少ないからホッとします)

IMG_2279.jpeg
公園内にあるカフェ一色堂茶廊で
バラソフトをいただくのが
我が家のルーティン

いつも外で食べていたけど
今回は暑いのでカフェの中に入って
ダマスクローズジュース(無添加)もいただきました。

ローズの香りが良きです

園内には熱帯植物館があったり
IMG_2365.jpeg

体験工房(陶芸やトンボ玉、切子など)があったりします
今回はしなかったので
写真はありませんが

あとは季節によって
いろいろな花が見られますが
今回はススキがキレイでした
IMG_2364.jpeg
暑い中、ここだけ秋を感じますね


さて
ホテルに移動して
チェックインです

IMG_2366.jpeg
今回もコンドミニアムに泊まります(ここのコンドミニアム宿泊は3度目です)
コンドミニアムAタイプのお部屋です
IMG_2367.jpeg
ベッドは2台
3人〜はソファベッドで寝ます
IMG_2368.jpeg
この部屋のお風呂も温泉なのが
お気に入りなのです
IMG_2369.jpeg
コンドミニアムタイプはキッチン付きです
IMG_2370.jpeg
冷蔵庫とレンジもあります
簡単な調理が出来ます

IMG_2385.jpeg
コンドミニアム棟から
ちょっと外へ出まして
ホテル棟の方に行くと
(写真は3階にある出入口から出たとこからの道
ここからホテル棟に行くのが近道)
IMG_2382.jpeg
足湯などがあるナカニワに出ます

IMG_2371.jpeg
ナカニワから中に入るとテーブルやイスがあり
その奥にはデトックスウォーターコーナーが

IMG_2373.jpeg
横に行くと大浴場があるので、湯上りにこのデトックスウォーターが飲めます
これが美味しい

(ちなみに大浴場の他に貸切風呂も2つあり、予約なしで空いていれば入れるスタイルです)

IMG_2374.jpeg
その横には無料アイスが

IMG_2375.jpeg
ビールも飲めちゃいます
(こちらは有料ですが、ライブラリーラウンジには
夜になると無料のビールが
IMG_2372.jpeg
ハンモックなどもあって
その奥には紙パックのヨーグルトドリンクなどもあり
こちらも無料でいただけます

さらに横に進むと
IMG_2379.jpeg
キッズエリアも


階段を下ってホテル棟の西棟へ行くと
ライブラリーラウンジ
IMG_2376.jpeg

IMG_2378.jpeg
ここでは
ゆっくり本を読んだり
フリードリンクコーナーで
ドリンクを飲んだり
IMG_2377.jpeg
お菓子やおつまみもあります
夜にはアルコールも出ます
全部、無料です
(これが良くて、リピーターになりました

ただ
コンドミニアム棟に戻るには一回外に出なくてはならない
IMG_2380.jpeg
狭い道路を挟んで奥がコンドミニアム棟

階段もあるので
(1階まで下りればエレベーターがありますが)
足の不自由な人はホテル棟に泊まった方がいいかもです

IMG_2381.jpeg
一応、コンドミニアム棟にもエレベーター前に
フリードリンク(コーヒーや紅茶、水)コーナーがあります。

あとコンドミニアム棟にはランドリー室もあります。
家族連れには嬉しい。

今回は夕食なしプランで予約したので
夕食は外へ食べに行きました。

(前に来た時はすぐ近くに餃子センターがあるので
そこでテイクアウトして部屋で食べたり、
お寿司やさんのネギトロ丼などを部屋まで配達してもらって
食べたりしました。コンドミニアムの部屋に案内がありました

今回は強羅駅の反対側にある
田むら銀かつ亭
IMG_2383.jpeg
ゆとわからは歩いて7〜8分でした
IMG_2384.jpeg
こちらの豆腐かつ煮定食をいただきました

豆腐のカツって
初めて食べましたが
美味しかった〜〜
中にひき肉も入っているので
満足感あります
でも豆腐メインだから
食べた後も胃もたれしなかった

人気店なので、休日は行列するみたいですが
この日は平日だったので
幸い待たずに入れました



翌日の朝はホテルのバイキングを食べ
IMG_2389.jpeg

登山電車に乗り箱根湯本へ
IMG_2387.jpeg
登山電車から見た”ゆとわ”外観
IMG_2386.jpeg
こちらはコンドミニアム棟の一階の玄関
IMG_2388.jpeg

”ゆとわ”のコンドミニアムが
我が家には良すぎて
また、行くと思います


箱根ゆとわの予約はこちら(楽天トラベル)


箱根ゆとわ(Yahooトラベルで見る)



箱根ゆとわ(じゃらんで見る)
















人気ブログランキング
人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12700246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
omiさんの画像
omi
アラフィフのシングル三つ子母です。 三つ子の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療20年。 家族旅行記やおススメ商品、趣味のレジン作品などを投稿しています。 instagram @omi111256 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事