アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月12日

Go Toトラベル

こんにちは
Go To トラベルキャンペーンに東京も加わりましたね

ずっと自粛生活していたので
旅行に行きたい熱は十分に高まっていて、
このチャンスは逃したくありません


とはいえ、まだまだコロナも恐いので、
今回は露天風呂付き客室でのんびりする
というテーマにしようと計画

ただ・・・
今、次男と長女は受験に向けて頑張っていて
Go Toの旅行に誘ってみましたが、
「勉強が気になって心の底から楽しめないから行かない」
と言われました・・・
そうだよね。受験生だもんね・・・

でも
受験が終わる時には、 Go Toの期間も終わっている・・・


一方、特別支援学校に通う長男は受験は関係ありません。
卒業後は作業所に通うので、そのための作業所実習はもう終わっていて
長男は今なら旅行に行けます。

じゃあ、長男と2人で旅行に行ってこようかな

そこへなぜか
電車より車で行った方が安心、安全だろうと
元夫もドライバー兼長男の同性介助役として便乗。

急遽3人旅となりました。

伊豆長岡温泉へ
25D7B5B9-88B4-47F1-8871-E62A62DC9A18.jpeg
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南で休憩
(サザンの無観客ライブグッズのマスク
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南はわりと新しく出来た道の駅みたいで、きれいでした。

ゲートウェイ函南の隣には伊豆わさびミュージアムがあり
FC7E195C-4794-4912-B093-80B5C05267C5.jpeg
また、反対側の横には、かねふくめんたいパークがありました。
19D8C03A-906E-46CE-98E3-0DB799582032.jpeg
日曜日で、館内はけっこう混んでいたので今回はゆっくり見ませんでしたが・・・。

宿に到着
今回はホテルサンバレー伊豆長岡さんにお世話になります
まず入り口で非接触で検温チェック。手指消毒。
そしてチェックインしてお部屋へ。
C0AF522F-46F1-49AE-BF6C-36F17E275B29.jpeg
客室露天風呂あったーーーすごい

横にはバルコニー
BAB0DB30-8BFF-46B6-9D53-4C1BF7653109.jpeg

お部屋は和洋室。清潔感あって、広くて、いい感じ空気清浄機もお部屋にありました。
8970F2D4-81AE-42A1-A84D-6F21B2789AA1.jpeg

洋室のベッドは私と長男が取りました和室にも洋室にもテレビがあって嬉しい
E00C0017-DAA0-47BB-81FC-3DE227CA7422.jpeg
Go Toの地域共通クーポンもいただきましたこれで次男たちにお土産を買います
8560C56F-1FA3-4B26-9FE8-2BE020CFE663.jpeg
あと宿の部屋で飲む飲料やおつまみに使いました

夕食はバイキング。席を立つ時、料理を取る時はマスクとビニール手袋着用です。
A07FCDDE-D301-4372-A31E-A8E262717615.jpeg

松茸の土瓶蒸しまいうー
E7D6DE42-5121-41EE-A723-B1D7E772C56D.jpeg
お腹いっぱい食べました。
客室露天風呂は温度も丁度良く、ボディシャンプーがいい香り
ヒノキの香りもよき
気持ちよくて3回入りました

おかげで、腰痛や関節痛が治りましたやっぱり温泉はサイコー

翌日は朝食の後、チェックアウトして、沼津港へ
520AA9C9-C6C3-4998-929D-E1E0EFF9A6FC.jpeg

久しぶりの海!曇っていて富士山も見えないけど・・・なんか感動。
20416334-88FC-4987-9980-AD2A37435BBE.jpeg

9EA9FCC9-61A8-4BAE-81B7-45C3CBB1DEE5.jpeg
沼津みなと新鮮館でお土産を買いに来ましたが
店舗によってクーポン券が使えるお店と使えないお店があって
わかりづらい
(店先にこのポスターが貼ってあるかでチェック)
usage_marks_store.png
それか、Go Toのサイトで確認
Go Toトラベル地域共通クーポン取扱店一覧

お土産は、生わさびとマグロとシラス干しとエビ煎餅やふりかけを買いました。
マグロとシラスのお店はクーポン使えなかったけど
次男と長女の大好物なので、自腹で購入。


その後、高速道路に乗る前に残っているクーポンでお土産を購入しようと思ったけど
道中にはクーポン使えるお土産屋さんがなくて
そのかわり
クーポンの使えるコンビニや薬局で日用品を買って
クーポン使い切りました。
お土産や観光施設だけじゃなくて、日用品も使えるのね
これはこれで助かりました
(車で来て良かったけっこうな荷物になったから・・・)


コロナ禍での旅行、
いつもと違って観光もほとんどしなくて
マスクや消毒など気を使いますが
やっぱり旅行は気分リフレッシュされて良かった

早くいつも通りの旅行が出来るように
これからも気を付けていきましょう


伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡へ(楽天トラベルサイト)





posted by ミミ母 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10266378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミミ母さんの画像
ミミ母
成人した3つ子を育てたアラフィフのシングル母です。 子供の一人(長男)は知的障害あり、私も乳ガン治療中で、 オススメの商品や手作り作品、旅行記などを投稿しています。 よろしくお願いします^^
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

リンク集
最新記事