アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
タグクラウド
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
cloudy-claudayさんの画像
cloudy-clauday
北海道を出て名古屋に住まう。今は東京に来ている。流れすぎだ。 40歳までに、一廉の人間に成りたかったのだけれど、足りなかったのでロスタイムを過ごしている。43歳くらいまでにはなんとか。。 <趣味> ・愛犬(シェルティ)と遊ぶこと ・ミュージカル(劇団四季、帝国劇場は年2回程度遠征) ・アニメ(魔法使いの嫁とか) ・旅行(国内はだいたい車で。海外は少し行ってないなぁ) ・キャンプ(オートキャンプ場(電源付き)) ・山登り(アルプス方面) ・石(ルース)、パワーストーン ・神社・お寺参り(着物着てまいります) <嫌いなもの> ・虫。北海道にはこんなに虫はいなかった。と思う。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年03月31日

婚礼と出会いと相性と 〜2379ディップ

友人の結婚式に招いていただいた。
人のことは言えないけれど、
40近いと、感慨も複雑だったりするのかもしれない。

人間は、、
というと大袈裟だけれど、
少なくとも私は、今日決めたことについても、
明日には、必ず後悔している。

株を買った瞬間に売りたくなるのと同じ。
私の人生は、後悔の連続で出来ている。

そんな人生で、
そこに生まれてきた という、受身な理由以外で、

誰かと残りの人生の四六時中を
一緒に行きていこう と決断するなんて、

しかもそれを実現させるなんて、
私にはとんでもなくすごいことだと思える。

きっとそういう人の方が、投資なんかもうまくいくんだろうなぁ。
とか思ったりした結婚式でした。


しかし新婦は良い着物だったな。
私ももう少し良い着物買っておけば良かった。



さて、私は、相性が悪いなぁと感じてしまうと
人にも株にも近寄らないようにしてしまうのだけれど、

今回はそんな、個人的に近寄りにくい銘柄、2379ディップ

私が買うと、見ていたかのように下がる相性の悪い銘柄。
だれでも2,3はそういう銘柄を持っているとは思うけれど。


ディップは、2011/3 32から、5波動で2016/7 3350に至り、
そこからの戻り(下げ)が、3波動で、2016/12 2071に至っている。

その2016/12 2071は、その前の上昇の38.2%戻しである2082を下回っており、
また、そこに至る期間は7か月と短い。
つまり、ここから再度の下落が、半値押し水準の1691を目指しても不思議ではないチャートに見える。

そのディップの目先、日足を見てみると、
トライアングルを描いているように見える。

それは、おそらくは2017/3/28 2312が4波目であり、
ここから、5波目(上昇)が、直近高値 2678あたりを試しに行く。
ただし、その先は、2016/7以来の下落の5波目が1691をめざして急落する可能性を持っている。

つまり、このディップは、
前日安値をロスカットラインとして短期買い目線。
ただし、2600あたりで下を向いたら、急落に備える、もしくはついていく。
そんな銘柄に見える。

ご参考でした。

投資は自己責任でお願いします。









人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6111621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株×ブログ!銘柄NAVI
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。