アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
タグクラウド
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
cloudy-claudayさんの画像
cloudy-clauday
北海道を出て名古屋に住まう。今は東京に来ている。流れすぎだ。 40歳までに、一廉の人間に成りたかったのだけれど、足りなかったのでロスタイムを過ごしている。43歳くらいまでにはなんとか。。 <趣味> ・愛犬(シェルティ)と遊ぶこと ・ミュージカル(劇団四季、帝国劇場は年2回程度遠征) ・アニメ(魔法使いの嫁とか) ・旅行(国内はだいたい車で。海外は少し行ってないなぁ) ・キャンプ(オートキャンプ場(電源付き)) ・山登り(アルプス方面) ・石(ルース)、パワーストーン ・神社・お寺参り(着物着てまいります) <嫌いなもの> ・虫。北海道にはこんなに虫はいなかった。と思う。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年02月05日

30代も終わりになるとお腹の底のほうから焦りが込み上げてくる件について

人生は長いようで短くて、
時間が経つのは遅いようで早くて、
私は思っていたよりも早く、38になっている。

20代の終わりだったかに、まぁまぁ男前だった誰かさんに聞いた話。

“人間は40までに経験し、成長した貯金で、残りの人生を食べていく”


それがなんで40なのか、具体には何をすれば良いのか。。
全くぴんと来なかったけれど、いつの間にか私は、その40歳を一つ節目と思ってきた。
40までにやれることをやっておかないと、多分後悔する。


私は欲張りだから、人生でやりたいことが100もある
いつかその100をやるために やっておかなければいけない100のことがある
そのどちらとも整理できない100のことがある

私の30代は、そのどちらとも整理できない100のことに忙殺されてきた気がする。

すぐ近くにある“なんだかよくわからない事”の期限に追われ、
“いつかの私のためにやりたい事”は、意図して先に送ってきた気がする。

そうして、気づけば、

私の決めた“私の賞味期限”は すぐ間際まで来ている。

あと1年半。自分が満足するために必要なだけの“人生の貯金”をしておきたい。
いやせめてその貯金といわれるものは、
やっておかなければならないことが“本当は何が正解だったのか”ぐらい分かっていたい。


ということで、人生の節目までの残り1年半を記録しようと思って、
始めた日記でございます。
先々に、楽しく振り返られる日記になるとよいですが。






人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5905505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株×ブログ!銘柄NAVI
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。