アフィリエイト広告を利用しています
LINKS
食べチョクで極甘フルーツをお取り寄せする eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン) 新5大特典!ALL0円キャンペーン実施中♪【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】 【BIGLOBEモバイル】音声3ギガプラン1年間770円/月 cotta 少しでも安く買いたい!なにか社会貢献がしたい!その気持ち「atara(アタラ)」がお手伝いします! 臨床試験モニター募集!【チヨダモニター倶楽部】 電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア! 女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月17日

「人生、ここにあり!」

スクリーンショット 2021-11-17 16.33.58.png

大好きなイタリア映画。
久しぶりに見たけど、やっぱり好き。

【中古】人生、ここにあり! [DVD]

価格:9,960円
(2021/11/17 16:35時点)
感想(0件)




イタリアには精神病院がないというのを
この作品で知ったのも印象深く残っている原因かもしれない。
日本の精神病院のイメージで
ひたすら閉じ込めてる印象あってさ〜。
この間見た草の響きもそんな感じじゃん?
精神障害者と精神健常者なんて
紙一重なんだよ。多分。
自分だっていつ所謂精神障害者になるかわからない。
ていうかもうなってるかも!いやまじで!
普通って人によって違うんだよ。
自分の普通は誰かの非常識なんだよ。
それが普通なんだよ。この世界なんだよ。



スピード感もあって、
笑わせてくれるし、
思いっきり泣かせるし、
やっぱり今見ても好な作品。

未来は自分で照らすのさ。



2021年11月08日

「恐るべき子供たち4Kリストア版」

美しい音声で
原作者のジャン・コクトーの
超独特なナレーション聞けるだけでも
十分みつ価値あると思う〜。

https://reallylikefilms.com/osorubeki
映画というより演劇に近い感覚で観てた。
設定が中学生なのに
演じてる人みんな大人!!!w
なんか不思議な映画なんだけど
いろんな監督に影響を与えた作品らしいし、
観て損はないわ。これは。
ていうか、映画好きなら観ておくべき作品じゃねか。

スクリーンショット 2021-11-08 14.48.33.png

2021年11月04日

「ドーナツキング」The Donutking

スクリーンショット 2021-11-04 13.19.47.png

http://donutking-japan.com
公式サイト、メチャ可愛いしポインタドーナツだし、
面白いからいってみて!
てか、間違いなくドーナツ食べたくなるから!

アメリカ・カリフォルニア州のドーナツ店90パーセント以上は
カンボジア系アメリカ人が経営してるって、当たり前ですが知りませんでしたよ。
カンボジア内戦から逃れ難民になったキングはドーナツを一口食べて
虜になってそれからはもう家族総出のドーナツ人生。
そんなキングの紆余曲折ありまくりの記録〜。

スクリーンショット 2021-11-04 13.20.17.png

ドーナツは食べて幸せみて幸せ。
製作総指揮はリドリー・スコットだ。


2021年10月28日

「パーフェクトマン 完全犯罪」

スクリーンショット 2021-10-28 11.02.41.png

コメディかと思うほどの
ドタバタぶり、
シリアスに観てもいいし、
2度楽しめる。

ピエール・ニネ主演のサスペンス。
嘘は重ねるたびに人生を揺るがす。
ああああ、怖い。
ラストがもう悲しいし切ないし。

自分の嘘を守るために
嘘を重ねて行くんだよね。
その重ね方がもう、ハラハラでドキドキで、
ツッコミどころも満載で
色々楽しみ多き映画。

あっという間に時間が過ぎて行く
なかなか面白い映画。

2021年10月20日

「これは君の闘争だ」

それでもやっぱり闘うのだ。
自分たちのため未来のために。

2016年当時のサンパウロの給食代は14セント。
催涙弾1発(州政府は1個につき78ドル払ってるんだって。)の値段は
その給食529食分
この90分の映画中、給食15870食分が吹っ飛んだ。

どの世代でも、どの人種でも
どのカルチャーが好きでも嫌いでも
抵抗なく観られる軽快なドキュメンタリーだよ。

スクリーンショット 2021-10-20 15.32.37.png

スクリーンショット 2021-10-20 15.33.07.png

スクリーンショット 2021-10-20 15.33.30.png

https://toso-brazil.jp

2021年10月18日

「信虎」

スクリーンショット 2021-10-18 12.38.16.png


https://nobutora.ayapro.ne.jp

武田信玄の父、信虎を軸に展開する映画。
しかしま〜自分たちのルーツを守ることは
そんなに大事かな、って
こういう時歴史作品見ると
強く感じるんだよね。
親が死に、一人っ子、結婚したものの、
自分にも子供はいなくて、
そこで家が途絶えるとか、
この少子化時代、めちゃ普通になっていくんだろうな。

スクリーンショット 2021-10-18 12.39.01.png


昔はさ、いろんなところにとにかく
自分の血を残すために子供作ったりしてたんだけど。
日本だけじゃないんだけど。
お金持ちだけかもしれないけど。
なんてバカなんだろう。

あ、話しそれた。

スクリーンショット 2021-10-18 12.38.48.png


歴史というのは、諸説あるもんだ。
この作品を観て、詳しい人は突っ込んだ意見を持ったり、
改めて知ったことは誰かに話したりしたくなるはず。

味の濃そ〜な、ご飯の進みそ〜な
当時のおかず達に目が釘付けになったわ。
イナゴの佃煮がとても美味そうだし、
非常に原始的な戦さの様子が新鮮。
普段触れない時代に触れることは
なかなか楽しいのだ。

スクリーンショット 2021-10-18 12.38.38.png


2021年10月01日

「草の響き」


https://www.kusanohibiki.com/

ぜーんぶ函館、
函館いっぱいで旅気分だ。
今日10月になったんだけどもう寒いのかな?函館。
そんな函館を舞台に描かれた
1979年に佐藤泰志さん自身の経験を元に
書かれた短編小説の映画化だよ。

20210928.jpg


東京の出版社で働いてて
心が壊れた主人公が嫁と地元に戻ってきて
病院で自律神経失調症って診断されるわけ。
で、精神科の先生に言われたとーり、
運動療法ってことで毎日ランニングを始めるんだ。

決められた時間に、
少しずつ距離を伸ばしながら
彼はずーっと走り続ける。
真面目なんだな、元々が。
そういった人が心の病気にかかりやすいってよく聞く〜。
でもって、おんなじところ走ってると
おんなじところによくいる人と出会ったりするんだけど
出会った少年たちとのダッシュ合戦!!!みたいな
不思議な交流もはじまったりして
じょじょに回復して行くんだけど。

躁鬱にしても、自律神経失調症にしても
治りかけが一番やばい。
よく知ってる。
悲しい思いいっぱいした。

どんなに近くにいても、
どんなに仲良くても
他人なんだよ。
家族でも友達でも。
他人の本当の気持ちって、
わかんないよ。

自分中心でなく、
相手に沿うことって
ほんと難しい。

俳優陣の演技が最高なんだわ。
このメンバーじゃなきゃダメって感じでさ〜。
配役した人最高じゃーん!!!!

2021年09月24日

「2回目のキス」

大谷翔平さん、毎日活躍の様子を耳にするにが楽しみすぎて
人生の喜びがまた一つ。って、大袈裟かー。
でも、ほんと、がんばれーって、思わずにはいられないわけさ。

ところで、レッドソックスが昔から好きなんだよね。
赤いし。
赤好きだし。
赤大好きだし。
赤赤赤赤〜〜。

あ、ちなみに大谷翔平さんはエンゼルスね。
エンゼルスも好きよ〜ハートハートハートハート

132263BC-BC9F-4595-96B1-3F4357988057.jpeg


でも、「2回目のキスの」こいつほどじゃね〜。
日本にも存在しそうな、野球バカ(失礼)
生活の一部として野球が存在する野球バカ。
こんなんじゃダメだと思いつつも、
好きなものは好きだし、
人生の一部だし、しょうがないわけ。

こういう、何かにどはまっている人は
それはそれで素敵なんだよね。
嫌いじゃない。
でも、ふとした時にきっと、恋人は思うわな〜。
「趣味(仕事だったりもするわな)とわたしとどっちが大事なのっ。」
言いたい気持ちが痛いほどわかる。
わかるけどな〜〜〜
でもさ、なんんんんんにもないやつよりは
ずっといいんだって。
いつかわかるから。
まま、恋愛の始まりは
そうも言っていられないし、
こういう心のメリハリがないと
つまんないもん。

野球好きならたまらない
大変大変愛らしい映画です。




2021年09月05日

「チョコリエッタ」

チョコリエッタは、2015年公開の作品。
近々リバイバル上映があるとのことだよ〜。
森川葵分するチョコリエッタこと、知世子の見事な短髪が
しばらく頭から離れてくれなくてよ〜。
すっかり有名人、菅田将暉の演技も光る。
フェリーニの「道」を観てから行くとさらに楽しめるんだけど
とても良い作品なのでこちらもオススメ。
あ、もう知ってるか。観た?観てるよね?
これこれ。




あのエッセンスを作品中そこら中に感じながら見るの。
楽しいし、切ない。

スクリーンショット(2021-09-08 15.23.44).png

大島真寿美さんの原作はこちら。Amazonで販売もされています。



DVDもありますよ。
でも、せっかくだから
この際スクリーンで観るべし。
なかなかない機会じゃないか!
カサノバのくじらにのって
映画館に行くのだ!



E9505799-114B-4A71-85D9-4F58DA23CF2A.jpeg

前に進むということは
決して忘れることではないという事まで気がつくまでに
必要な時間は個人で違うんだよな〜。
環境左右することもあるんだけど
結局は自分の気持ちがそう思えるかどうか。
難しい問題な。

まさむね、今も世の中はうんこまみれだぞ。

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗


製菓材料・ラッピングアイテムをお得に買うなら【cotta】


実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

2021年08月23日

「東京自転車節」



http://tokyo-jitensya-bushi.com

スクリーンショット 2021-08-23 14.16.11.png

まだまだ絶賛コロナですね。
もうね、テレビ見てません。
一切見てません。
いろいろ気をつけながら、
映画でも観に行きましょう、ね。ね。
絶対その方がいいから!
精神的にも肉体的にも!
近くの映画館まで歩いて行きましょう!
あ、自転車で、隣町の映画館、それありあり。

スクリーンショット 2021-08-23 14.16.29.png

コロナだから苦い思いや
辛い生活、絶望感を味わっている人は
たくさんいるはず。
でも、今、困難な今のこの時期だからこそ生まれる
アートや映画、音楽、それこそ、
自分の知らなかった自分に出会えるのかもしれない。

そんな気持ちにさせてくれる作品だな。
実際、自分もウーバー配達に興味があったところだし、
すごく勉強にもなった〜。




ささ、今日もとりあえず、生きてみようぜー。
面白いことがないことが前提でさ。


検索
最新コメント
タグクラウド
ジャン=ドミニック・ボービー フィリップ・R・フォード 1960年代 1988年 2001年宇宙の旅 2006年 2021年 Amy Schumer B級映画 Can't Take My Eyes Off You ELLE Kaya QUEEN R15 Si Può Fare SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜 Sunny The Dounutking ありがとう おしゃれ おっばい おとぎ話 お洒落 お金 かわいい くず しんどうこうすけ すり傷 ねばぎば やればできるさ ろう学校 アメリカ アメリカン アメリカ統治 アルカイダ指導者 イブ・サンローラン イム・サンス ウェンディ・カーロス ウクライナ ウーバーイーツ ウーマン エイミー・シューマー エミールクストリッツァ エメラルド・フェネル エリザベス・パーキンス エリック・バーゲン エロい オドレイ・トトゥ オリンピック カウントベイシー カフェブーム カルチャー カンヌ カンボジア カン・ドンウォン カン・ヒョンチョル カン・マルグム キム・サンギョン キム・チョヒ キム・ヨンミン キム・ガンウ キャメロンハイランド キャリー・マリガン キューバ キューバ危機 クィーン クリント・イーストウッド コケた コメディエンヌ サニー サンマ裁判 ザワヒリ容疑者 シム・ウンギョン シャイニング シーサイドランデブー ジミー・ファロン ジム・ジャームッシュ ジャズ! ジャック・ニコルソン ジャン・コクトー ジュリアン・シュナーベル ジュリア・ロバーツ ジョルジュ・シュルイツァー ジョン・ロイド・ヤング ジンジャー・クエスト スタンリー・キューブリック スルジャン・ドラゴエビッチ セリフなし セーター セーラー服 ソン・ジル ダメジン ダンス チェン・ユーシュン チェン・ユーシュン チャンシルさN チョコリエッタ デブラ・ウィンガー デヴィッド・モスコー トム・ハンクス ドキュメンタリー ドリス・フィッシュ ドリュー・バリモア ドーナツ ドーナツキング ニコル・エッヘルト ニューヨーク バイデン米大統領 バスの運転手 バスケ バー パターソン ヒューホ・メッツェルス ヒュー・グラント ビリー・クリスタル ピエール・ニネ ファン・ジョンミン フレディ・マーキュリー プロミシング プロミシング・ヤング・ウーマン ヘロイン ベラ・バートック ホラー ボヘミアン・ラプソディ ポン・ジュノ ポール・W・キャラウェイ マイケル・ロメンダ マチュー・アマルリック マチュー・カソヴィッツ マニアック マフィン ママ マンハッタン マーセデス・ルール ミスX ミルキーロード メイド モデル ヤクザ ヤング ユ・ホジョン ユーゴスラビア紛争 ラスト ラブゴーゴー ラブロマンス ラモナ・フィッシャー リドリー・スコット ルーラント・フェルンハウト レッドソックス ロバート・ヤン・ウェストダイク ロンドン ヴラトカ・シマッツ 一秒先の彼女 三國連太郎 三木聡氏 三根有葵 上西雄大 下女 不倫 人を殺したんだ 人情 任侠 佐藤浩市 佐藤隆太 体当たり 何度も見る 僕は 元町映画館 公開中 公開中です 兵庫県 出稼ぎ 勝手 北朝鮮 南佳孝 友達 受験 古尾谷雅人 叫び 吉岡秀隆 名作 君の瞳に恋してる 呪縛 問題提起 嘉門タツオ 嘘の過去 国連 基地 夏目雅子 夕霧花園 大好きな映画 大島真寿美 大東駿介 大阪 奈緒 女史 女子校 好きな曲 嫌い 子どもの気持ち 字幕なし 室井滋 富裕層 寝たい 寝る 寺田農 少女 山上君 山梨 市川実日子 弁護士 快感 思い出 思春期 意味がない世界 愛情 懐かしい 戦い 戦争 戻れない場所 救われない 新世界 新興宗教 日本 映画 映画好き 映画館 暗殺 暴力 最新作 最高のノリ 最高指導者 本屋 東京 東出昌大 林裕太 柳沢慎吾 森川葵 森ア東 楽しい 機関銃 武田信玄 武田信虎 殺害 永遠 永遠の仲間たち 沖縄 泣く 泣けた 浅野温子 渡瀬恒彦 渡辺直美 温水洋一 瀬長亀次郎 無料 熱帯魚 片岡義男 片桐はいり 特別出演 独立 玉城ウシ 甘い顔 生まれたときから 痛い 発表 白い 眠い 眠りたい 眠れない夜 神戸 移動遊園地 終の住み処 統一教会 美しい 美味しんぼ 自信持つ 自分の過去 自責の念 自転車 自転車配達員 菅田将暉 薬師丸ひろ子 虐殺 衝撃 見栄を張る 親の気持ち 親子関係 観たい映画 角川映画 角川春樹 解く鍵 記者会見 証拠隠滅 詐欺 貧乏 赤井英和 赤川次郎 透明人間 遊園地 過激 違和感 都営霞ヶ丘アパート 酪農道で 青柳拓 面白い友達 韓国 韓国映画 風間志織 高校生 高等弁務官布令十七号 써니
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。