アフィリエイト広告を利用しています


サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2013年11月01日

アルテミスステークス 2013 展望

2歳牝馬の新設重賞 アルテミスステークス 2013 の展望です!

まだまだ2回目でレースデータは少ないですが、
東京マイル適性を中心に注目馬探し!!

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第2回 アルテミスステークス(重賞)へ
第2回 アルテミスステークス(重賞)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第2回 アルテミスステークス 2013 です。

2歳牝馬のマイル決戦。
過去1回しか開催はありませんが、昨年の2着馬アユサンは見事に桜花賞馬。
1着コレクターアイテム、3着ウインプリメーラも今年の牝馬クラシックを賑わせた有力馬です。
そう考えると、やはり東京マイル、実力がしっかり出るレースといえます。

東京1600mはテン早く、上がりも早くなるコースで、
逃げ馬にとっては厳しく、差し、追い込み馬有利のコース。
2歳馬は逃げ、先行で勝ち上がり、本来の脚質がまだ不確定なことが多いので
そういう点ではなかなか予想はしづらいですね。

血統的にはディープインパクト産駒を筆頭に、
スタミナ・パワーを併せ持つサンデーサイレンス系産駒が活躍。
短距離血統というより長距離系のゼンノロブロイ産駒やハーツクライ産駒が
活躍していることでいかにスタミナが重要視されるかがわかります。


1勝馬、2勝馬がいる中で難しい予想になりますが注目馬を見ていきましょう!!


まず、カギを握る人気馬は函館2歳Sを勝利したクリスマス
函館2歳Sの勝ちっぷりは強い!の一言で、好位から競馬してグングン突き放した
パワーは素晴らしい走りっぷりでした。
血統的には評価が難しく、凱旋門賞馬バゴ産駒といえば
思い出されるのは菊花賞馬ビッグウィーク。
ただ、ビッグウィーク以外で長距離で活躍した馬も多いわけでなく、
分布的には距離問わず万遍なく走っていますが、馬によってそれぞれという感じ。
加えて母父ステイゴールドと一見、長距離血統ですが、
まだ出走頭数が少なく、活躍馬筆頭がこのクリスマスという具合。
切れ味があるとは思えず、武豊Jならある程度前目で競馬するでしょうし、
正直東京マイルはどうかなーという感じですね。
紐ぐらいがいいかもしれません。


血統で見るならこの馬、ミュゼリトルガール
珍しく唯一のディープインパクト産駒で、
前走は東京1400mで3着。新馬戦も同じ左回りの新潟で勝利しており、
前走の走り方を見る限り、良馬場ならチャンスはあると思います。
2戦とも異なる脚質で上位というのも魅力ですね。

タイキシャトル産駒もこの舞台得意で、ニシノミチシルベ
前走東京1400mのサフラン賞を2着と好走。
いかにもパワーのあるタイプで、このレベルならキレ負けしても
十分こなせるかもしれません。

あとはマーブルカテラトルはダイワメジャー産駒でマイル無双産駒。
前走芙蓉ステークスはレベルは高かったと思いますし、そこでしっかり勝ちましたし、
新馬戦でも東京1400mを勝利しており、
まさにパワー・スタミナと切れ味を併せ持つタイプ。
人気しそうですがそれに値するポテンシャルを秘めていると思います。

パシュフィックギャルはゼンノロブロイ産駒で、長距離得意血統。
この馬自身もすでに1800mを2戦経験し、1着、2着。
上がりも比較的早いタイプで、後ろから勝負できる馬なのでこの舞台は合いそうです。

長距離系でいえば、ジャングルポケット産駒のセレナビアンカも二戦目での成長度が素晴らしく、
左回り新潟1600mを勝利しており注目。

最後に、切れ味と長距離適性を併せ持つチチカステナンゴ産駒のダイワソフィー
1勝馬ですが東京1400m勝ちですし、注目しておきたいですね。


気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第51回 アルゼンチン共和国杯(GII)へ
第51回 アルゼンチン共和国杯(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第4回 みやこステークス(GIII)へ
第4回 みやこステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第2回 アルテミスステークス(重賞)へ
第2回 アルテミスステークス(重賞)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ








この機会に是非!



■的中ダントツ化プロジェクト!


こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。

最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。

是非予想の参考にどうぞ。



先週の軸馬実績

10月27日(日) 東京競馬場

2R 16番 ダイワレジェンド 1着

3R 12番 ジャッカスバーク 1着

4R 2番 ベルキャニオン 2着

5R 5番 ソラニー 1着

7R 12番 ロジメジャー 4着

11R 9番 ジェンティルドンナ 2着

12R 10番 サクラレグナム 1着

2013年10月27日(日) 東京競馬場

7戦提供中6回提供した軸馬が3着以内に入りました

勝率57.1%

連対率85.7%

複勝率85.7%

⇒今週の軸馬を今すぐチェック!



■虎石晃さんのコラム

トレセン情報まで公開してくれるので

良く参考にさせてもらってます。

毎週予想情報もあるのでオススメです。



⇒虎石晃さんの直前情報はコチラ


■血統評論家 栗山求氏 血統的考察!

血統か囁かれる一つの答え…配合分析好きはこちら!!


⇒栗山求さんの血統的考察はコチラ




上記サイトでの先週の的中情報です。



10月26日(土)

東京11R 紅葉S

◎単勝510円1点的中!

◎複勝190円1点的中!

◎▲ワイド1870円的中!



新潟11R 魚野川特別

▲◎ワイド1,050円2点的中!



東京12R 3歳上500万下

◎複勝120円1点的中!

▲◎馬連1010円2点的中!

▲◎ワイド440円2点的中!



10月27日(日)

東京11R 天皇賞・秋

◎複勝150円1点的中!

○◎ワイド210円的中!



東京11R 天皇賞・秋

○◎ワイド590円2点的中!



東京4R 新馬戦

○▲◎三連単2200円的中!



新潟8R 3歳上500万下

◎複勝210円1点的中!

▲◎ワイド600円3点的中!



東京10R 秋嶺S

▲◎馬連520円的中!

▲◎ワイド220円的中!

◎△ワイド320円的中!



今週末は下記レースを無料公開!

絶好調栗山求氏のほかに、テレ東の競馬中継でお馴染み、虎石氏の予想印も、

なんと無料登録ですぐに観れてしまいます^^



⇒アルテミスS/アルゼンチン共和国杯/みやこS 情報はコチラ


スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:28 | 展望
広告
ブログ村ランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。