サイト内記事検索
最新記事
最新トラックバック
Twitter
おすすめサイト最新記事
競馬アンテナサイト最新記事

広告

posted by fanblog
2013年10月31日

みやこステークス 2013 展望

実力ダート馬が続々登場!!G3 みやこステークス 2013 の展望です!

ジャパンカップダートに向けてのステップレース!

それではどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 第4回 みやこステークス(GIII)へ
第4回 みやこステークス(GIII)




にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ第4回 みやこステークス 2013 です。

京都ダート1800mを舞台とするこのレース。
先行・内枠有利の典型的なスピードコースで、
血統的にもキングカメハメハをはじめとするミスプロ系産駒や、
ダートが得意のサンデー系が活躍。
あとはノーザンダンサー系ですかね。
特別注目しておきたいのはブラッシンググルの血でしょうか。

過去三年の優勝馬もトランセンド、エスポワールシチー、ローマンレジェンドと
超一流のダート馬がずらり。

今年もハイレベルなメンバーが揃っています。

強い馬が勝っているだけあって、基本は順当なレースだと思いますし、
血統的にも似たり寄ったりが多いのでやはり実績と、調子を重視したいですね。


まずは昨年王者のローマンレジェンド
昨年の優勝後はJCダート4着、東京大賞典1着。
マイルのかしわ記念では3着、不良馬場での帝王賞では6着と、
東京大賞典以降はイマイチな感じもしますが、ベストな舞台とは言えなかったでしょうし、
京都1800mは5戦負けなしの最も得意とする舞台。
調子はまぁまぁぐらいでしょうし、59kgというのも厳しいですが、
好位で競馬できますし、ここで馬券を外すイメージはあまりありませんね。
とりあえず軸候補です。


調子が良い馬と言えば上がり馬のヴァンヌーヴォーは注目度急上昇馬。
同じ京都ダート1800mの平城京S(1600万下)を勝利しての参戦。
この舞台は3戦して負けなし。
まさに発展途上の4歳馬で、56kgなら穴をあけても不思議ではありません。
注目したいブラッシンググル系で、調教も良いようですし、
人気しないようなら狙いたい馬ですね。


実力馬ではグレープブランデーはフェブラリーSの優勝馬。
ただ、マイルがベストとは思いませんし、1800mは十分射程圏内だと思います。
昨年このレース6着ですが、実力は確実にアップしていますし、
父マンハッタンカフェはこのコースの得意血統。
枠によっては軸候補ですね。


あとはグランドシチーナイスミーチューのキングカメハメハ産駒の二頭は
実績、実力は申し分ないですし、特にナイスミーチューは56kgなら
またとないチャンス。少なくとも相手には入れる二頭です。


3歳馬のケイアイレオーネは京都未経験で未知の魅力はあります。
前走シリウスSは古馬相手の勝ちっぷりがすばらしかったですし、
まだまだ上積みはあると思います。
ただ、出たなり競馬の馬なので、前走のようにあまりに後ろからになると、
今回の舞台では上がり最速でも届かないことがありそうなので
そういう点ではリスクもある馬ですね。
あっさり勝利で世代交代があってもおかしくないですが。


あと数頭気になっている馬はいるんですが、
除外対象のようですし、回避予定馬も多そうで出走馬が不確かなので今回はこの辺までで。

気になる中穴党・大穴党ランキングはこちら!
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ

にほんブログ村 トラコミュ 第51回 アルゼンチン共和国杯(GII)へ
第51回 アルゼンチン共和国杯(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第4回 みやこステークス(GIII)へ
第4回 みやこステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第2回 アルテミスステークス(重賞)へ
第2回 アルテミスステークス(重賞)
にほんブログ村 トラコミュ 競馬ブログへ
競馬ブログ









競馬情報サイトの情報を利用してみたら

1,000円が93,500円に!!

「お金を儲けたい!」その一心で「当たる競馬情報を
提供しているサイトを探そう」とある男が一念発起。 


何百という競馬情報サイトに登録し、本気で

当たる競馬情報サイトを調べた結果出た結論


それは・・


「世の中に当たる競馬情報サイトは存在します」 



そのサイトと詳しい検証内容はこちらから



実際に馬券を買って体当たりで検証しました。


もちろん【無料情報】もあるようですし、

秋のG1シーズンで勝ちたい方は今すぐ登録しておくことをオススメします。


スポンサード リンク
posted by たいせー at 01:41 | 展望
スポンサード リンク
ブログ村ランキング
おすすめリンク集
アクセスランキング
タグクラウド
プロフィール
たいせーさんの画像
たいせー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。