アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月12日

日航ジャンボ墜落事故

8月12日は、日航ジャンボ墜落事故があった日!
日本最大の航空機事故、520人が犠牲になった墜落事故、
発生から30年を迎えたんですね・・。

当時犠牲になられた方、ご家族の方々には、
心よりお悔やみを申し上げます。

TVでも特集番組も見ましたが、やはり大変な事故だったと
改めて再現画像や解明情報などを知って実感をしました。

当時は究明そして公表もまだされていなかった、
事故機のボイスレコーダーの音声などもTV放送され、
より当時の状況が理解できましたし、
当時の機長の娘さんが、今は、日航の客室アテンダントに
なって、同じ空の仕事を選んでいることなど
結構、心に響く内容が含まれていましたね。

今は、交通の手段として、当たり前に乗っている飛行機ですが、
こういった事故について知ってしまうと、ある意味その安全性などに
不安を感じてしまうものです。
航空機に限らず、きっと安全性などは年々向上しているのでしょうけど、
誰しもが事故に巻き込まれる可能性があることは否めませんね。



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

カテゴリアーカイブ




最新記事
リンク集








最新コメント
タグクラウド
家電 くる天 人気ブログランキング


  • SEOブログパーツ

seo great banner


My Yahoo!に追加
Googleに追加

検索

<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。