アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月21日

休日の空

みなさん こんにちは

今日のお空は気持ちが良かったので気をよくした私はのんびり散歩していたら、1時間も歩いていました。

家を出たのがちょうど正午のチャイムが鳴った時、そして家に着いたのがちょうど13時でした。

久しぶりにたくさん歩いて気持ちも晴れ晴れ



PXL_20210120_035033502.PORTRAIT.jpg







chocoも尻尾をフリフリしながら、どんどん積極的に歩いて行きます。

いつもの事ですが、この時間はほとんどワンコには会わないし、歩いている人すらあまりいません。

chocoの場合他のワンコに会ってしまうと、仲良しで大丈夫な場合と、苦手で吠えてしまう場合があるのです。

特に大型犬などはどうしても苦手らしく吠えてしまう事が多いです。

大型犬は向こうから吠える事は少ないので、こちらばかりが吠えている状態になりやすく、とても申し訳ない気持ちになってしまう事が多いです。

そんなストレスを感じなくって良いこの時間に散歩する事が多いのです。

私の仕事の帰りが遅いので、必然的に夕方の一番近所のワンコ達がお散歩している時間に鉢合わせにならないのも幸運です。





他の子に会わないから苦手になったのか、苦手だから他の子に会わない様に時間を変えたのか。

どっちが先だったのかと、ふと思いました。

さて、どうだったのでしょう。

吠えてしまっても、抱っこして顔を合わせない様にしてサッと交せるし、それほど気になりません。

しかしそれが夕方となると、ご近所のみなさんお散歩してますし、次から次にワンコに会ってしまうので、交すのは大変になってしまいます。

吠えない様に躾ける事が出来たら良かったのですが、それがどうも上手く出来ませんでした。

なかなか思った通りに行かないものですよね


今日は飼い主の悩みを聞いてくれてありがとうございました。




最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い一日を

chocoママ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10483339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。