アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月05日

『犬のしつけ』お留守番の前のお楽しみ


みなさん こんにちは

今日は前回の投稿の続きで、我が家のおやつの与え方について書かせて頂きたいと思います。



ワンコを危険から守る時など、急な場合はおやつでごまかすのも仕方ありませんが、そんな時ばかりではなく、我が家ではおやつはコミュニケーションを取る時の補助的な意味で与えています。




犬用のボーロです

PXL_20210304_104753816.PORTRAIT.jpg





日常的にいつも与えているのはお留守番の時です。

『行って来るね〜』と言いながら、いつもおやつを2〜3粒ゲージの中であげています。

ご褒美と言うよりは、先にあげてしまっているので、【おやつを食べたらお留守番】って分かりやすくていいかなぁ〜って思い、子犬の時からお留守番の時は毎回与えています。


もう覚えてしまっているので、おやつを準備しているとゲージの中に入って尻尾フリフリで待っててくれます。





あとはハミガキガムも寝る前のおやつとして毎日あげています。

『寝ようか』と言ってハミガキガムを持っていると、クレート(’寝る時はクレートの中)に入って待ってます。

ハミガキガムはおやつと言うより、歯のケアとサプリの両方兼ねてあげています。

どちらにしても食いしん坊のchocoにとってはお楽しみのおやつですね(笑)


言葉だけでも伝わるとは思うのですが、好きな物をプラスして言葉をかけてあげると、より注目してくれると思います



今日は我が家のおやつの与え方について書かせて頂きました。


○ドッグツリー ナチュラルボーロ レギュラー 角ボトルタイプ(内容量:約220g)




グリニーズ プラス 成犬用 超小型犬用 ミニ 1.3-4kg(60本入*2コセット)【グリニーズプラス】[爽快ペットストア]






最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い一日を

chocoママ




ランキングの応援いつもありがとうございます

いいねの代わりに下のバナーをポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10577848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。