アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月04日

『犬のしつけ』には簡単な言葉と少しのおやつ


みなさん こんにちは

ワンコってちょっと油断したすきに、いたずらっ子になってる事ってありませんか?

食いしん坊でいたずらっ子


我が家のchocoは食いしん坊のいたずらっ子なので

先程も『ガサガサ』って音がするから、見てみると影に隠れて空のお菓子の袋漁ってる。。。

今朝もチーズトーストを焼いてる時の事、やっぱり『ガサガサ』って音がするから見てみると、チーズが包んであったビニールをカミカミしてる。。。


あらら。。。落とした私が悪いのですが、チーズの匂いが付いているから、ビニールが口に入ったら大変です!

でも取り上げようとすると『ガルル。。。』

こんな時はやっぱり犬なんです。

無理に取り上げようとしたら危険です。

悪気はなくっても、大事な飼い主様をつい噛んでしまう可能性もあります。

素直な性格


こう言う時はワンコの素直な性格を利用します。

『こっちでおやつ食べよう!』


PXL_20210303_125523074.PORTRAIT.jpg


すぐにビニールを離してこちらに来ましたよ(笑)

持っているのはchocoのおやつ入れです。

このタッパーにいつも犬用ボーロを入れてスタンバイしています。

あとはおやつ入れを持ったまま、ゆっくりビニールを片付けてから違う場所でおやつをあげます。


お座りやお手をコマンドかけてからあげる様にしてます。

その頃にはすっかりチーズの匂いが付いたビニールの事は忘れています(笑)

ワンコって単純で素直ですよね〜


おやつを上手に使う


人間と違って複雑な言葉は理解出来ないので、単純な言葉でコミュニケーションを取るのですが、言葉プラス
少しのおやつも加えると、もっと理解も深まると私は思ってます。

おやつは単純に食べさせるだけではなく、コミュニケーションを取るための道具として使っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い一日を

chocoママ



ランキングの応援いつもありがとうございます
いいねの代わりに下のバナーをポチッとしてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10576204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
チョコママさんの画像
チョコママ
ブログ初心者の主婦です。 相棒のトイプードルchoco(♀)と毎日のんびり暮らしています。 日々の暮らしを綴ったワンコのブログです。 よろしくお願いします。
プロフィール
IMG_20200829_151341_542.jpg


相棒のチョコ



ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 のんびりしようよ - にほんブログ村
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
最新コメント
今年最後のシャンプー by チョコママ (01/02)
今年最後のシャンプー by cocoroa515 (12/31)
休日のランチ by チョコママ (11/18)
休日のランチ by 保坂耕司 (11/17)
カミナリが怖くってシャンプーしたよ by チョコママ (11/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。