新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年11月13日
11日の金曜日の結果
倦怠感が酷くなってしまい、ちょっと寝込んでおりました。
11日の金曜日は大統領選後の最初のSQだったこともあり、あまり売買はせず、私は様子見状態でした。
・1391 UBS ETF スイス株(MSCIスイス20/35)
→利益が出ていたので20株ほど指値で売りを出していたのですが、途中で私の体調が悪くなり、寝込んでしまったのですが、夜に起きてから確認をしたところ、3株ほど売れていました。横になる前に成り行きにしておけば良かったかも知れません。もっとも1391は特段急いで売却をしないとならない銘柄でもないので、評価損が出てもバイアンドフォーゲットぐらいの気持ちで、そのあたりは気長に考えています。
・1362 iシェアーズ新興国債券ETF(BARC Local EM国債コア)
→下がっていたので5口ほど買いました。
ダウが上げていたのでリスクオンにより新興国への投資も強まるのかなと思いきや、マネーはインフラ関係に動いていたのですね。それでIT系や高配当株が売られナスダックは下げ、エマージングも下げていたのですね。
とはいうものの、インフラ系への投資熱が一巡したあとでまだリスクオンならば、いずれは新興国にもマネーがまわってくるのではと思います。つまり下がったところで先回りして仕込んでおくのも手かもしれません。
1362で12月か1月の分配金(利回りは約5%)を狙うのも手ですし、上がったところで売り逃げ、どちらに転んでも損はないかと。
ただし私の場合はまだまだ元手となる資金が少ないですので、資金効率を考えるとまずは1557 SPDR S&P500をメインに資金を大きくすることを優先するかもしれません。
>>副業で稼ぎたい方は↓↓
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
>>安い手数料は↓↓
【ライブスター証券】株式手数料が2か月間0円【無料】
米国会社四季報編集部直伝! 米国株投資の基礎の基礎週刊東洋経済eビジネス新書No.168【電子書籍】 価格:324円 |
人気ブログランキングへ