アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちび大門さんの画像
ちび大門
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月20日

430 セドリック 280E ブロアム

DSC_0814.JPG

トミカの中でも 個人的に懐かしい想い出の強い1台である モデルです。

随分 久しぶりに当時のオリジナルを手に入れました。懐かしい記憶が蘇ってきましたね。

程度は,良くはないですが この色と形が傍らに置ければ満足なんですよね。

トヨタ 2000GT

IMG_20180320_144950.jpg

日本を代表する名車。トヨタ2000GT。
なんとも うっとりさせてくれるフォルムが魅力です。1967年ですから今から51年前にこれが造られたのかと思うと トヨタが当時 心血注ぎ登場させてきたことに敬意をはらいたくなります。

こちらは,国産名車シリーズ 1/24 MF10 1967年モデル。いろいろなモデルが出てますが 一番最初に出たこの2000GTは,なかなかのqualityですね。リトアクタブルライトと両ドアオープン 程度な大きさとお値段も手頃なところは,良いですね。
今度,プレミアが付いてくる感がしました。
おすすめです。

ランボルギーニ チェンテナリオ

DSC_0759.JPG

創設者 フェルッチオ ランボルギーニの生誕100年を記念して 製造販売した アヴェンタドールをベースとした スーパーカー。

全世界で 40台 クーペ20台 ロードスター20台
175万ユーロ 2億1600万円

トミカなら 338円で買えました(笑)

しかし 今のトミカは,昔と比べると 色の振り分けなど凝ってますね。チェンテナリオをみると 塗り分けがちゃんとされていてちょっと感動しました。最近のトミカから出ているランボルギーニは,なかなか良いですね。

ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ

DSC_0758.JPG


2018年の新作 ランボルギーニのトミカとなります。スペイン語でハリケーンの意味を持つ。ペルフォルマンテは,イタリア語でパフォーマンスの意。
マットオレンジの塗装がそそりますね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。