アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

自宅のインターネット環境見直そうとしてる話

うちは戸建てなんですけどね

建築した時に壁の内部に配線されているLANケーブルって「カテゴリー5e」なんですよ。
(開いて見てみたら5eって書いてあるケーブルだった)

カテゴリー5eを調べてみたら通信速度が「1Gbps」でね(当時の最速)

現在はカテゴリ8まであるんです

・カテゴリー5: 1Gbps(カテゴリー5e)※カテゴリー5は100Mbps
・カテゴリー6:10Gbps(カテゴリー6A)
・カテゴリー7:10Gbps(伝送帯域が6より大きい:600MHz)
・カテゴリー8:40Gbps(伝送帯域が7より大きい:2000MHz)
スクリーンショット 2019-03-31 10.45.59.png

引用元:ELECOM:https://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.html#1
知らいない間にLANケーブルも進化してましたw

インターネット見たり、Youtubeみたりするくらいだし、会社だってみんな5eケーブルだし、
当時は「十分だろ」って思っていたけど今ではTVや映画はネットで観る時代!
今後5Gとかが本格化してきたら「1Gbps」なんて遅く感じるんだろうか。


うちも光回線を入れてから10年近くなるけど、ONU(光回線終端装置)が2Fにあって
そこから壁の中のLANケーブルで1FのHUBと無線ルーター機器(Wifi)を有線で繋いでるから
速度はそれ以上(5e:1Gbps)にならなってことになる。

改善したいな。

新しい商品が出てるし、そろそろ切り替えて新しい値引きキャンペーンを受けようかな。
いろいろと調べたけど、NURO光が第一候補
世界最速2G【下り】ってあるけど、これは理論値であってそんなには速くないはず。

けど、他の「フレッツ光」や「auひかり」の回線なんかよりは全然速そう。

●平均速度はこんな感じらしい(ダウンロード)
・「フレッツ光」:152Mbps
・「auひかり」:236Mbps
・「NURO光」:502Mbps(最高速度は900Mbpsの人も)

502Mbpsの通信速度だと、約50GBなら100秒でダウンロードできるってことに!
これはかなり快適になりそう。

キャッシュバック(最大8万円)があって、月額値引きも約1,300円が30ヶ月割引される



合計で最大12万円の節約できるのは大きい
家族旅行にいけちゃうかも!

キャンペーン終わってる業者さんも出てきてるので電話してみる。

2019年03月30日

平均足を使ったトレード方法(トレンドの強弱を知る)

こんにちは。

今日は、ちぇりおうの好きなチャート種「平均足」を紹介したいと思います。(^o^)/
トレンドの強弱を確認する時によく使ってます。

トレードアプリのチャート設定の中に「平均足」というものがありますね。
2色でローソクがつながった、面白い並び方のチャートです。

スクリーンショット 2019-03-30 13.11.52.png


このチャート規則性があると思いませんか?

・ ロウソクの胴体が、短かくなったり、長くなったり
・ 上ヒゲが短かったり、長かったり
・ 下ヒゲが短かったり、長かったり


これにはそれぞれ意味があるんですね
では見ていきましょう!


■平均足の大きさ、ヒゲの位置には意味があります

1)陽線が連続している状態
  これは、上昇中のトレンドということを表しています

2)上ヒゲがある陽線が連続している
  陽線でも上ヒゲがあるものは、強い上昇トレンド(一番良い状態)を表します
  胴体も大きいですね

3)胴体が短くなる
  胴体がだんだん短くなってくると、転換する兆しありのサインです
  利確、損切りの判断にもなってきます

4)陽線に下ヒゲが発生
  陽線なんだけど下ヒゲが付きだしたら、それは上昇トレンドが弱まってきたサインです

5)上下にヒゲがある
  胴体が短い時に出やすくなりますけど、これも転換する兆しありのサインになります

6)陰線が連続している
  現在下降中のトレンド状態を表します
  大きな下げがあると胴体も大きくなりますね

7)下ヒゲがある陰線
  陰線で下ヒゲが長い時は、強い下降トレンド(下げがキツい状態)を表します

8)陰線に上ヒゲが発生
  逆に、陰線だけど上ヒゲが出てきたら、下降トレンドが弱まってきたサインとも言えます


これを頭に入れてチャートを見るだけでも、売買のポイントが分かりやすくなるので参考にしてみてください。
トレードアプリによっては2つチャートを並べて表示できると思うので「平均足」と「ロウソク足」チャート2つを上下に並べてみても比較できて良いと思いますよ
スクリーンショット 2018-01-10 13.12.35.jpg



■平均足だけみてて迷ったら、パラボリックと一緒に見ても良いです

ちぇりおうは平均足チャート見る時は、一緒にパラボリックのオシレータも合わせて表示させてます

パラボリックの設定は[ロング]と[ショート](加速因数を表す)がありますが、
ちぇりおうは「ショート」と使って、設定値は「0.020」にしています(標準だと0.050が多いようです)

これで大きな流れが掴むことができるので、焦って利益が薄い状態で利確することを防ぐことができます

パラボリック 2018-05-12 14.33.20.png


・ 下降している時は、線(青破線)が上昇した日足とぶつかった時が買いポイント
・ 上昇している時は、線(赤破線)が下降した日足とぶつかった時が売りポイント

といったタイミングを図ったりします


平均足、バラボリックもスマホだと表示できないので難しいかもしれませんけど、
自宅PCだったり、ノートPC持ち歩いてる人は是非試してみてください\(^o^)/


調整中(ボックス内でヨコヨコ)の時は、RCIやストキャスで見たほうが良いので、
そのときの状態をみながら使い分けしてみると良いと思います。


それでは、また。




最大8.3万円キャッシュバック!

2019年03月24日

初動が出たあとに追従するかどうかの判断目安 (^o^)/

どうもどうも、ちぇりおうです。

今日はブログ第2段です(週末なので2日連続w)
初動銘柄の動きのパターンについて書いてみます。


振興市場の銘柄では、初動が出たあと一気に3倍・5倍・テンバガーなんて銘柄もあります。
ネットで「資金流入!」とか「これから一気に参ります!」とか騒がれちゃったら乗りたいですよね

しかし
「おっ!いくぞ!きっといくぞ!テンバガーだぁ〜」
と思って翌日に買ってみたら翌日に急落。
そのままズルズルと下がってしまい、あえなく損切りって経験ありませんか?


そんな時に「追従するか」「見逃すか」を判断する目安があります

それは翌日のロウソクと出来高を見る!です

しばらく揉み合い状態が続いて、急に出来高を伴って大陽線が出たら「初動」ですよね
なかなか超えられなかった直近高値をドーンと抜いて大きな陽線ロウソクが出ます


さて、あなたはどうしますか?


とりあえず翌日に成行きで買い注文出しますか?
乗り遅れたらもったいない!とか
気が焦ってしまってとりあえず買っちゃう!とかしていませんか?


一度よく踏みとどまって翌日のロウソクを見ましょう
(後場までね)

その後も継続して上昇していく銘柄には似ている傾向があります。

スクリーンショット 2019-03-24 21.03.25.png


初動の翌日に陰線が出ても「前日安値」を下回るかどうかをみてください
前日安値を下回らないようだったら後場で買いましょう(2枚程買えると○)



下のチャートを見てください
前日の安値を下回らないで止まる銘柄はその翌日か数日後に、上昇していくパターンが多いんです
スクリーンショット 2019-03-24 20.51.59.png


チャートを進めてみます
全ての銘柄がそうではありませんけど、勢いがある銘柄は翌日も株価キープしてタメの時があります
プコツン(あおさん/ヨコワケさん理論)の状態になったら更に分かりやすいと思います。
スクリーンショット 2019-03-24 20.53.12.png



『初動』
 「スクリーニング」でも探せますし
 「トレードアプリのランキング上位銘柄」を見ても探せます


 見つけたらそのチャートの過去チャート(直近高値/出来高/クセ)を見てみましょう
 週足、月足も見たほうが良いです。

 過去の高値を見ておきます
 次の抵抗線もわかりますよね
 目標価格も想定しやすくなると思います
 
スクリーンショット 2019-03-24 20.59.21.png



『地合い』には注意です

 いくら良いチャート形成しても、地合いが悪ければ敵いません。
 その時は見送って、次の動きを待てばいいだけです。


いかがでしょうか?

 焦っても良い結果はなかなか得られませんね
 値幅の頭から尻尾まで取る必要はないんです

 中間の値幅だけ取れば十分という気持ちでトレードしましょう(^.^)





最大120,000円 キャッシュバック 





.

2019年03月23日

初めて皇居ランしてきた

今週初めて皇居ランしてきました。初体験

きっかけはお客さんに誘われて。。。
運動は好きな方だけど、マラソンは苦手な私。
去年からずーと誘われてたんだけどね、もう断れなくって覚悟決めた感じ。

まっ、健康にも良さそうだし、少し暖かっくなってきたのと
なにより、走った後に飲むビールが美味しいらしい!
というトドメのアピールを受けて今回初めて皇居デビューしました。

初めての5キロということもあり、ゆっくりペースで喋りながら走ったり
途中休憩してストレッチしたり、歩いて夜景を楽しんだり(夜の丸の内の夜景ってキレイでした)1週だけしてきました。

周りのランナーはみなさん、マラソンサークルや本格的なアスリートっぽい人達ばかりで、ちょー速いペース。
邪魔にならないようにドキドキしながら隅っこを走りました。


途中、たいして走ってないのに iPhoneのアプリで走った距離とか時間とか見ちゃったり
その都度ポケットからiPhone出し入れして面倒でした。

最近、手首に長細い時計みたいなバンドをしてる人を見かけるけどマラソンしてた人はほとんど着けてた。
こんなやつ


これがあれば、いちいちスマホを出し入れしなくてもいろいろ分かるのかな?
アマゾンでみたらそんなに高くない(定価は高いけどもう安くなってる)から良いかな。

心拍数や睡眠状況も管理してくれたり、メールやLINE通知もしてくれるみたい。進化してるのね〜
防水だしこのままお風呂入れるんだったら着けっ放しでいいじゃん!
と思ったけどそれはダメみたい(^.^)

もうしばらくマラソンが続けられそうだったら買ってみようと思います。

走った後の乾杯ビールとワインと料理はやっぱり最高でした!
IMG_3149.jpg


最大120,000円 キャッシュバック 

株トレードについてBlogで書いてみます

こんにちは、ちぇりおうです (^.^)

花粉が飛んでますね〜
家の中にいるのに朝からくしゃみが止まりません。

私はツイッター、VALUを使って株トレードについて発信しています
初心者さんには高掴みしないでほしい。
損ばかりしている個人投資家さんを少なくしたいと思いつつ、テクニカル分析を使ったトレード方法を発信することが多いです。(飯テロもあります注意)

ツイッター
 ・スマホでいつでも受発信できて便利
 ・写真は4枚まで添付可能
 ・気軽に多くの人が見れる
 ・投稿できる文字数が少ない(★)

VALU
 ・会員制のサイトが作れる
 ・デザインが固定(変えられない)で編集もやり難い(★)
 ・写真が1枚しか投稿できない(★)

ツイッター、VALUも非常に良いのだけどデメリット(★)があります。

他に情報提供できる場所がないか探してて、ここのブログで書いてみようと思いました
記事を書いているとリアルでプレビューが表示されてて編集に便利そう?
フォント、装飾、リンク・画像挿入などの機能があり、VALUより長文を書きやすそうです

ブログは経験が浅くて上手に書き込みできるか不安はありますが、試してしてみようと思います。
文章書くのは苦手なので読みにくいこと多いかもしれませんが、よろしくお願いします。


この画像はTwitterで最近(半年以内)に投稿した画像の一例です。

ストキャスティックとRCIを合わせて見る.png

20181210_RCI_1570.jpeg


ツイッターにもたくさん投稿してるので興味があれば見てください。
 https://twitter.com/cherio2016

VALUはこちら
 https://valu.is/cherio2017





ブログって提供してるデザインがいろいろあって迷う (^O^)



最大120,000円 キャッシュバック 



プロフィール
ちぇりおさんの画像
ちぇりお
兼業で株を少しやってます。 初心者さん向けにテクニカル指標の使い方や利用する時のコツをツイッターで多く発信してます。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。