アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

美容関係他色々な情報を集めるのが趣味で 色々な体験談から、聞いたお話。 役立ちポイントなどをまとめています。
プロフィール

2016年03月26日

メンタルケアが必要な部分



私は看護師になると決めた時から、看護師になったら絶対に精神科に勤めたいと思っていました。

実際に、学生時代、精神看護学の授業はとても面白く、実習は辛かったですが、それでも精神科に勤めたいという思いは変わらなかったです。

大学4年生になると、ゼミに所属することになるのですが、精神科のゼミを希望し入りました。

就職先を決める時期、私の中での選択肢は精神科。

「なぜ、そんなに精神科にこだわるのか?」と就職前によく聞かれました。

大学を卒業して、精神科に携わりたくて精神科の単科病院に就職しました。

約3年間、病棟看護師として勤め、今は精神科・心療内科を標榜するクリニックで看護師として働いています。

看護師4年目でまだまだ経験も必要だと思いますが、これまでの看護師生活を振り返って、看護師をやめたいなと思うことが沢山ありました。

だけどどうしても初志貫徹したいという思いから続けてきたのが現状です。

実際の現場情報は現役の方々と情報交換していきたいですね♪
タグ:PR
posted by charme888 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4888150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック