アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

2022年12月27日

脱毛すると肌がきれいになる?サロン脱毛の美肌効果

近年では多くのエステサロンなどで脱毛キャンペーンを実施していることもあり、これまでの面倒な自己処理をやめて、エステサロンでの脱毛を始める人が増えているようです。

ところで、エステサロンで脱毛するとなぜか肌までキレイになったという口コミを見たことがありませんか?

なぜエステサロンでは、脱毛できるだけでなく美肌効果まで期待できるのでしょうか?

エステサロンでの脱毛方法エステサロンで用いられる脱毛方法は「光脱毛」で、「フラッシュ脱毛」とも呼ばれます。

その「フラッシュ脱毛」のなかでも「I.P.L方式」と「S.S.C方式」という2種類の脱毛方法が主流です。

脱毛サロンによって独自のネーミングが付けられていることがありますが、もとはこの2種類に分類されます。

「I.P.L方式」とは?「I.P.L方式」とは、インテンス・パルス・ライトという特殊な光線を使用します。

その仕組みは医療レーザー脱毛と同じようなもので、光線の強さはレーザー脱毛の3分の1ほどですが、この光を照射することによって毛根の「毛母細胞」という部分にダメージを与え、細胞のタンパク質に熱を加えることにより脱毛させるものです。毛根の黒い部分に刺激を与えて脱毛する方式ですね。

「S.S.C方式」とは?「S.S.C方式」とは、「スムース・スキン・コントロールメソッド」の略で、クリプトンライトという光に加え、施術の際に「ビーンズジェル」という特殊なジェルを使用します。

このジェルに光を照射することによってジェルが反応し、その光の温熱効果でジェルに含まれる抑毛効果のある成分が浸透し、毛根自体の機能を停止させて脱毛します。

その為毛根やその周辺組織を傷めずに、脱毛ができるのが特徴です。

肌がデリケートな人にはこの方式がおすすめです。

「I.P.L方式」の場合「I.P.L方式」で使用される「インテンス・パルス・ライト」は、広い波長を持っていて出力を変えることによって波長を変えることができます。

美容エステ「フォトフェイシャル」にも使用することができます。

実際、脱毛サロンによっては「フォトフェイシャル」をメニューにしているところもあるほどです。

この「インテンス・パルス・ライト」には、シミやくすみ、そばかすなどの原因となる「メラニン」にダメージを与えて薄くする効果があるといわれています。

さらに、この光はコラーゲンの生成を助け肌を活性化する効果もあるのでムダ毛を処理しながらキメをととのえてさまざまな肌トラブルの解消も期待できるというわけです。

また、光脱毛の場合、ムダ毛処理をした後に、サロンによって多少の違いはありますが保湿ケアとしてコラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が含まれたローションやジェルを使用します。

これらの相乗効果によって肌が潤い美しい肌へ導いてくれるのです。

「S.S.C方式」の場合「S.S.C方式」は、「I.P.L方式」のようなフォトフェイシャル効果は期待できないのですが、施術前に塗布する「ビーンズジェル」に含まれている「フィリニーブ」という成分の中に美肌効果があるといわれています。その成分は皮膚を柔らかくし、沈静する効果がある植物由来の成分が配合されているので肌荒れにも効果的です。

さらに「S.S.C方式」は、肌に直接光を照射するのではなく、あらかじめ塗ったジェルにだけ反応するので肌がデリケートな人にも使用でき、肌にも優しいのが特徴です。

つまり、肌に与えるダメージもより少ないのです。

いかがでしたか?エステサロンでの脱毛は大きく分けて2種類あるようですが、どちらの方式にしても脱毛だけではなく肌が美しくなる効果が期待できるようです。

2種類を比較するなら、どちらかというと美容メニューにも使用される「I.P.L方式」のほうが美肌効果は高いといわれています。

ただ、あくまでも脱毛目的で脱毛サロンを選ぶのですから、自分の肌に合わせた方式を選ぶといいですね。


最近はエステの施術と組み合わせをしているサロンも多いようですので聞いてみると良いかもしれません。

ミュゼプラチナム
posted by charme888 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱毛

2022年12月11日

子供の将来やライフプランを考えての保険選び

子供が大きくなるにつれて必要になってくるものも変わります。
学費や入塾代やPTA費用など様々です。

それでも積み立てを少しずつしていかないと、難しいものがありますよね。だからこそ、プロのライフプランナーに毎月の無理のない積み立てや子供が怪我や病気をした時の保険など安心できるライフプランの為に必要な最新情報を得ることができるお手伝いをしてくれます。





posted by charme888 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利

2022年12月03日

友人に相談するように話ができる結婚相談所

結婚相談所というと敷居が高いと思われる方も多いかと思います。

お見合い保証(半年間でどなたもご紹介できない場合には返金保証)や今婚活でスタンダードな
アプリでの婚活本気の方と遊びの方が混在しているアプリ婚活。

ここで躓いている方も結構多いです。
バーチャルからリアルへ。本気で結婚したいと思っている人は多いですよね。
そんな方の為にできた結婚相談所なら、今まで何が悪かったのか必要なものは何か?
良い結婚までの道筋や成功例などをお話ししながら理想の結婚生活をイメージするのもよいかもしれません。

posted by charme888 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚

2022年12月02日

第一印象が決まるのは髪型が70%

初めて会った人が一番見ているのが、顔と髪型なのだそうです。
だからこそ、気を付けていきたいのがお肌のメンテナンスや髪型ですね。

実際に薄毛のカウンセリングは、気になり始めたら早ければ早いほどいいです。

無料カウンセリングで、体質や髪質の診断もでき「痛いのが苦手」「薬にアレルギーがある」と言ったような
気になるけど相談しずらいことも実際のカウンセリングで細かくオーダーに近い形で自分に一番あった発毛方法をサポートしてくれるようなクリニックは今は多いので希望をタイプを相互的に対話をしながら、計画を立てていくという一方的でないカウンセリングがあるようです。

返金保証をやっているクリニックもあるのでお財布事情と相談をしながら、無理のない
方法で着実に毛髪を発毛していく方法を探りたいですね。


AGAクリニック
posted by charme888 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AGA