アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月01日

【Jちゃんオーダー】カードケース

いつもオーダーありがとう(v^-゚)
Jちゃんからのご注文のカードケースできました。  

camerancollage2015_10_01_193617.jpg

いつも、お友達のお誕生日プレゼントにカードケースを頼んでくれるJちゃん

Jちゃんもジョリーポム好き(*^-^*)

彼女の友達はジョリーポムのカードケースをみんな持ってるかも(笑)

今回も喜んでくれるといいな八分音符

本日納品します八分音符
posted by CERISIER at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年09月26日

今年も、この季節きらきら

毎年、秋冬になると羊毛チクチクが始まる私。

いつも、東京のお祭り限定で出品し、ありがたいことに毎年完売の50円グッズ。

今年は、東京での出品はやめ、福岡のお祭りに登場させようと、バースデーベアーくまにしてみました。初の試みきらきら

15-09-26-21-35-25-152_deco.jpg

福岡の子供達も、気に入ってくれるといいなぁきらきら
posted by CERISIER at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年09月25日

50円ラビリンス

昨日のブログでお話しした50円グッズ。
それは、東京のイベントに出していた商品だったのですが…

今年はなんと!
東京イベント前日に福岡の小学校でお祭りが開催!
そこで初の試みによる、ママ達の雑貨屋さんがOpen!

募集のお手紙をいただき、すぐ返事に参加します!と書いた私。。。

こちらでも50円グッズを販売してみようと思い、試行錯誤の毎日です

ううーーーっあせあせ(飛び散る汗)
50円って難しい!毎年悩んで大変なことはわかっているのに、子供達のキラキラした表情が見たくて、毎年この50円迷宮に入ってしまう。

まだまだ、種類を増やす予定ではあるけれど、現段階ではこれ↓
camerancollage2015_09_25_160136.jpg

はぁぁぁ。。。あと何作ろう(´д`|||)

迷宮のゴールまで道のりは遠い…
posted by CERISIER at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年09月24日

*R物語

先日のブログでお話していた、*Rの原点になるイベント…

それは、児童館で開催される子供のお祭りでした。
子供のお祭りなので、商品価格は50円が上限!

しかも、1000人近くのお客様がこの日は児童館へ殺到するという情報を事前に入手。

その為には商品の数もかなり大量に作らなければならず。。。

2人で、600個の50円グッズを用意しました。

更に子供の興味を引くために、くじ引きつき。
当たりが出たら、また別で用意した商品を渡すように計画。

意気揚々とお祭りに望んだ私達は、休むひまなく、小さなお客様たちに囲まれて
忙しく楽しい時間を過ごしました。
たまに、大人のお客様も来店され、大人買いがあったり(;´∀`)

そんな大盛況に終わったお祭りでも、やっぱ売れ残りも少々あり。。。
50円グッズ+新たに新作を作って
相方の素敵なおうちのお庭で、お店をやってみようかという話が盛り上がり( 〃▽〃)

お祭りから2ヶ月後…*R open

DSC_0320.jpg

宣伝活動をするわけでもなく、近所の方たちがなんとなく立ち寄ってくれたら…なんて考えで、しかも、2日間限定のお店で終わるつもりが

1日目で、商品品薄状態(;゜∀゜)
2日目で完売&またやってほしいという声を多数いただき、定期的なお庭ショップを開催するまでとなりました。

それから、あれよあれよとハンドメイドの輪が広がって、お店へ委託するまでに。
しかも、ハンドメイドのイベントも積極的に参加してみたり、そこでまた作家さんたちとの交流の輪が広がり、イベント参加のお誘いなど受けるようになって現在に至るわけです(*^O^*)

途中、私の福岡引っ越しがあり、Rの存続が危ぶまれた時期もありましたが、東京の頼もしい相方が頑張ってくれました『Rを続ける!』と!

そう考えると私は周りの人達にすごく恵まれていることをつくづく実感します!

そうして、10月…またお祭りの時期が近づいてきました
50円グッズを楽しみに*Rへ足を運んでくれる小さな常連さんもできました(*≧∀≦*)

毎年来てくれるので、50円の壁は年々高くなりますが(;A´▽`A

*Rのきっかけになったこのイベント…ずっと大切にしていきたいなぁ(///ω///)♪
posted by CERISIER at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年09月07日

【リピートオーダー】移動ポケット

以前、大量にご注文いただいたMちゃんより、またまた、たくさんのオーダーをいただきました。
まず1件目は、Mちゃんの職場の方で1度カードケースをご注文いただいたお客様。
姪っ子ちゃん達へのプレゼントとして移動ポケットのオーダー。

あれ?移動ポケット見せたことないのに…と不思議に思っていたら、petit cerisierこと愛娘が付けていたのをしっかりMちゃん見ていてくれて、職場の方にお勧めしてくれたみたいです(*≧∀≦*)

2015-09-07-16-59-19_deco.jpg

ジョリーポムあらためジョリーフルールの生地。
とってもキュートです(*^^*)
posted by CERISIER at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年09月06日

バンビファーの白雪姫ポシェット

気づけばもう9月…すっかり秋の気配を感じる今日この頃。。。

随分ご無沙汰のブログ更新です(*^^*)

いよいよ秋のハンドメイドイベントが近づいてきました。

最近、毎日ミシンの日々。

ありがたいことに、オーダーもたくさんいただいていて嬉しい悲鳴をあげています。

とにもかくにも、東京へ送る作品も作らねば( ̄▽ ̄;)

すっかり秋の東京へ、バンビファーを使ったポシェットを縫い縫いしてみました。

camerancollage2015_09_06_214430.jpg

9月は運動会シーズン。。。

荷物の多い運動会にもぴったりの斜めがけポシェット。
キルト芯を入れてフワフワに作り、ビデオやデジカメを入れても便利かもなんて思いながら作ってみましたよ(*≧∀≦*)

素敵な出会いがありますように…♪

posted by CERISIER at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年06月28日

3wayバッグ

この夏、大活躍しそうな3wayバッグ!!

camerancollage2015_06_28_132323.jpg


チェーンをつけて、斜めがけバッグに、取り外してクラッチバッグに…又はそのままビッグファスナーポーチとして使えます♪

中にはポケットがついているので、迷子になりそうな小物たちを収納☆

クラッチバッグにするときには、上を少し折り曲げて裏のゴールドをちらみせしても素敵かも。

いろいろなシーンで形を変えて使ってほしいなぁ♪













posted by CERISIER at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年06月13日

キャラメル2個

キャラメルポーチ2個完成!

2015-06-13_15.13.03.jpg

キャラメルの包み紙みたいな形がキュート
マチが広いのでいろんな物が入りそう(*^^*)

ブラシや日焼け止め、目薬など入れて、女子のプールアイテム用に使ってもいいかも♪




posted by CERISIER at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年05月28日

UVチェックストラップ 2号

昨日に引き続き、UVビーズを使ったストラップを作ってみました。

今回は香水ビンのレジントップとの組み合わせ
2015-05-28-17-38-41_deco.jpg

最近、香水ビンの形がすきな私。このフォルムがたまらん(*´∀`*)

紫外線を当てるとこのように変化

2015-05-28-17-51-17_deco.jpg

きれいなピンク&イエローに変色しますよ♪
SCIENCE(^0_0^)




posted by CERISIER at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事

2015年05月27日

UVチェックストラップ

まだ5月なのに、真夏日が続くこの頃、、、
強い紫外線が気になります(;´д`)

そこで、ビーズの色で紫外線がチェックできるストラップを作ってみました。
2015-05-27-17-58-45_deco.jpg

紫外線に当てると…

2015-05-27-18-00-24_deco.jpg

真ん中のビーズが変色しているのがわかりますか?
紫外線が強いと色濃くなり、紫外線の当たらない場所では白に戻ります。

ビーズだけでは物足りないので、レジンで作ったエッフェル塔、革タグを一緒につけてみました(*^^*)

いかがでしょうか?





posted by CERISIER at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 針仕事
最新コメント
プロフィール
CERISIERさんの画像
CERISIER
日々の暮らしに手作りの温もりをプラスし、ほっこりした時間を過ごしながら作品づくりをしております。 そんなブログをご覧の皆様へ手作りの温もりがとどきますように…
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。