アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月13日

我が家の夕飯で使う野菜は、全てOisix(オイシックス)の有機野菜♡今週の夕飯です。

オイシックス

ようこそ♡猫好き主婦です。

今週は、我ながら夕飯それなりに頑張りました!!



月曜日の夕飯

オイシックス

鯖の味噌煮定食です。

あとは、鶏肉のさっぱり煮とゆば豆腐サラダと豆腐の味噌汁作りました。

火曜日の夕飯

オイシックス

金目鯛の開き定食です。

この日の夕飯は、手抜き夕飯(苦笑)。

サラダは前日と同じゆば豆腐サラダ。また豆腐の味噌汁作って、チーズインオムレツ作って、魚焼いただけです。

水曜日の夕飯

オイシックス

豚カツ定食です。

サラダはほうれん草とかりかりベーコンとチーズのシーザーサラダ。
味噌汁は前日の残りで、きんぴらごぼうもだいぶ前に作った残り物です。

木曜日の夕飯

オイシックス

ブリの照り焼き定食です。

サラダはほうれん草の和風サラダ。
また豆腐の味噌汁作って、co−opデリで届いた胡麻豆腐とOisix(オイシックス)で届いたこんにゃくの刺身も食べました。


金曜日は、旦那ちゃん会社先輩夫婦と飲みだったため作らず・・・。


今週は、仕事が忙しかったので、特に手のこんだ料理はせず・・・。
1時間以内で終わる献立ばかりでした。日によっては30分以内で終わっちゃったやつも・・・。

我が家のこだわりは、野菜は全て質の良い栄養価の高い美味しい野菜を使う!ということ。
無農薬や有機栽培の野菜を届けてくれるOisix(オイシックス)を愛用しています。

なるべく、たんぱく質の多い大豆食品を多めにとるということと・・・
生野菜(特にトマト)は、毎日食べるということです。


ちなみに、サバちゃんブリちゃんにもたんぱく質が多いです。
不飽和脂肪酸のEPA・DHAも豊富に含まれているので、血液をさらさらにしてくれます!!

あっ!
あと、タイちゃんと豚ちゃんも豊富にたんぱく質が含まれているよ!!

今週のごはん・・・どんだけたんぱく質多いねん!!

タイちゃん豚ちゃんには、ビタミンB1が豊富に含まれていて、疲労回復効果があります!!

ブリちゃんは、縁起の良い出世魚とも言われているし・・・
豚ちゃんは、疲労回復効果があるし・・・
旦那ちゃんにいっぱい食べて欲しいですなっ!!

ブリちゃん食って、はよ出世しろやぁ〜!!
豚カツちゃん食って、はよ勝ち組に入るんじゃぁ〜!!


うりゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ってな感じで最近、パン作りの次に栄養学を学ぶことに楽しさを覚えてしまいました!!
オーガニック食材検定の資格勉強をしようかなぁ〜と考え中。
多分、そのうち資格とると思うわ!!(笑)


それとそれと!
基本的に野菜は美肌効果があるよ!!

美しくなりたければ、肉・魚・野菜とまんべんなくバランスの良い食生活を送ることです。

食=美です!!

だけど、スーパーで売られている野菜は殆どが農薬を使った野菜で・・・昔より栄養価が低い野菜が一般的になってしまいました。


ちょっと高いけど、より多くの栄養を摂取出来るオーガニック食材をオススメします。

私が愛用しているOisix(オイシックス)は、定期的に旬な野菜が届くので楽ですよ♪
Oisix(オイシックス)から届いた野菜の中で献立を考えています。

スーパーに行く回数が減り、冷蔵庫の中にあるもので何とかしよう!という考えになったので、そんなに月の食費は上がった!ということもなく過ごせています。


美容と健康のために、是非、有機野菜生活始めてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!










posted by catmonitorlife at 10:00 | Comment(0) | 日常ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。





プロフィール
さんの画像

はじめまして。
三毛猫ネネちゃん♡黒猫トラくんの2匹の猫と幸せに暮らしている主婦です。あっ!旦那ちゃんも(笑)。
最近モニター生活にハマっています。そんな主婦のモニター商品を紹介していきます。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
おすすめコスメ

いろんなコスメを試した結果、気に入って愛用している化粧品を紹介します。

化粧下地・ファンデーション・日焼け止めをこれ1本で!
さらに美容成分配合の米肌CCクリーム。
↓↓↓↓


化粧で隠せないシミがエトヴォスのパウダーを使えば、一瞬で目立たなくなります!
自然な仕上がりでカバー力の高いミネラルファンデーション。
↓↓↓↓


今気になっているファンデーション
↓↓↓↓
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。