アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月11日

ふわふわ泡が気持ちいい♡保湿成分が濃縮されている洗顔石けん「エトヴォスのクリアソープバー」

エトヴォス

ようこそ♡美容モニターにハマっている猫好き主婦です。
先日、エトヴォスのミネラルファンデが欲しくてスターターキットを購入しました。
そのときに一緒に入っていたスキンケアセット。
洗顔石けんの体験をしてみました。



エトヴォスのミネラルファンデ。
お気に入りになり、愛用しています♡
めっちゃいいですよ!!本当にカバー力があります!!

エトヴォスのミネラルファンデの記事は、こちら。
↓ ↓ ↓ ↓

天然ミネラル成分でお肌にやさしくカバー力もある!「エトヴォスのミネラルファンデ」

今日は、ミネラルファンデと一緒に入っていたスキンケアセットの中から・・・
潤いを保ちながら洗顔出来るエトヴォスのクリアソープバーを使ってみたよ!!

クリアソープバーについて

今回お試しで入っていたクリアソープバーは、5gでした。

エトヴォス

実際は、80gで2,000円(税抜)です。
使用目安は、1日2回の使用で2〜3ヶ月分。めちゃくちゃ安いです♡

ポイント1

じっくり長期熟成させた透明枠練り石けんです。つっぱり感がなく、洗い上がりがしっとりします。

ポイント2

ヒト型セラミド2・3・6Uに加え、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つリピジュアなどの保湿成分を配合しています。

ポイント3

防腐剤、キレート剤、合成着色料、合成香料、パラベン、鉱物油、石油系合成界面活性剤は使っておらず、お肌にやさしく低刺激処方です。

<全成分>
カリ含有石ケン素地、水、スクロース、グリセリン、ソルビトール、セラミド2、セラミド3、セラミド6U、フィトスフィンゴシン、ポリクオタニウム-51、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、シロキクラゲ多糖体、トレハロース、スクワラン、デシルグルコシド、ベヘニルアルコール、ステアロイル乳酸Na、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、エタノール、クエン酸Na


正しい洗顔方法

石けんを水かぬるま湯でしっかりと泡立て、顔をやさしくなでるように洗い、水かぬるま湯で洗い流します。

※熱いお湯で洗うと、お肌のセラミドが奪われてしまいます!32〜36℃のぬるま湯がベストです。

NG洗顔
  • 寒い冬などは、熱めのお湯ですすぐ。
  • メイクが落ちているか不安なので、ダブル洗顔する。
  • まずは頬から洗う。
  • 洗っていると泡が消えてしまう。
  • 汚れが気になる部分は時間をかけてしっかり洗う。

正しい洗顔
  1. ぬるま湯で顔全体を予洗いします。
  2. たっぷりの泡を作ります。
    ※汚れを包み込むような弾力のあるつぶれにくい泡が理想です。
  3. 泡でやさしく洗います。
    ※皮脂が溜まりやすいTゾーンや小鼻から先にそのあと乾燥しやすい頬などに泡をのせて顔全体を小さい円を描くように手のひらでやさしく洗います。
  4. ぬるま湯(32〜36℃)ですすぎます。


ということで、洗ってみました。

エトヴォス

ふわふわのきめ細かい泡が出来ました。
Tゾーンから頬へ・・・泡をのせ、やさしく洗いました。

そして、ぬるま湯ですすいだ。

洗い上がりはさっぱり!って感じです。
そして、しばらく経ってから・・・しっとり感が出てきました。ツッパリ感は全くないです。
すっきりぃ〜♪

毎日の洗顔で、ふわふわのきめ細かい泡を作るのは大変ですが・・・
とてもしっとりとした洗い上がりになり、乾燥を防ぎます!!

泡立てネットを使えば、すぐにふわふわな泡が出来ます!!

今までは面倒臭かったのですが、石けん洗顔によるふわふわ泡洗顔が気持ちよくてクセになってしまいました。


是非、エトヴォスのふわふわ泡洗顔「クリアソープバー」体験してみてください。

私の一押しオススメ品、天然ミネラルファンデを購入すると洗顔石けんもついてきますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。





プロフィール
さんの画像

はじめまして。
三毛猫ネネちゃん♡黒猫トラくんの2匹の猫と幸せに暮らしている主婦です。あっ!旦那ちゃんも(笑)。
最近モニター生活にハマっています。そんな主婦のモニター商品を紹介していきます。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
おすすめコスメ

いろんなコスメを試した結果、気に入って愛用している化粧品を紹介します。

化粧下地・ファンデーション・日焼け止めをこれ1本で!
さらに美容成分配合の米肌CCクリーム。
↓↓↓↓


化粧で隠せないシミがエトヴォスのパウダーを使えば、一瞬で目立たなくなります!
自然な仕上がりでカバー力の高いミネラルファンデーション。
↓↓↓↓


今気になっているファンデーション
↓↓↓↓
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。