アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

見学会 その1







職業訓練校では見学会が数回あります。
私の訓練科は設備管理科なのでビルやホテルなどの設備管理の企業の見学会です。

最初の1回目の見学会は地元のホテルの設備管理でした。
ちなみに設備管理で激務とされるのは、ホテル、病院、大規模商業施設です。
これらの設備管理は避けたいところです。
できればオフィスビルの設備管理が希望です。

ホテルの設備管理の見学会で感じたことは、やはりかなり忙しそうです。
空調設備でトラブルが発生した時は、夏場なんかはクレームが凄そうです。
しかも、ホテルの客はクレーマーも多く、ホテルマンも設備管理の人間には凄く高圧的な人も多いと聞きます。
同行した訓練校の先生もここはやめといた方がいいかもしれませんね、って言ってました。
やはりホテルは避けようと思いました。

設備管理の仕事はネットとかでは、まったりしていて楽そうなイメージがありますが、
そうではなさそうです。
ごくまれに、まったり現場もありますが、基本かなり厳しそうです。
ほとんどが365日24時間体制で、泊まり勤務もあります。

さてさてどうしたものか・・・








プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。