アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

入校手続き

3月初旬に入校手続に行きました。
そこで同じ訓練校の訓練科に入校する人と顔合わせです。

似たような年齢層と、上手くやっていけそうないい人たちでした。
自分はついているなって思いました。

年齢層は下は30代後半、上は60代でした。
私は40代ですので、30代、40代、50代、60代の人がそれぞれ数人いました。

手続き書類を提出し、
入校日に職業訓練受講指示書と雇用保険受給資格者証を提出するように言われました。
これで訓練校で雇用保険の手続きはしてくれるので認定日にハローワークに行く必要は
ありません。

そして課題が出されました。入校日まで1ヵ月の間に課題をして入校日に提出です。
かなりの量です。
因数分解、連列方程式等々、三角関数(Sin,Cos,Tan)、平方根などなど)
あと、内容は・・・中学卒業レベルではない・・
微分積分、幾何学ベクトル、複素数(虚数)などなど、覚えていません。
理系の高卒レベルです。

1ヶ月ゆっくりしようと思っていたのに。






この記事へのコメント
返事がかなり遅くなりました。
職業訓練校はすごく充実していて楽しかったですよ。
Posted by パーフェクトサラリーマン(管理人) at 2017年07月06日 18:09
高校卒業レベル!
たくさん勉強して若返りそう、、いいな。
Posted by at 2017年06月24日 00:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6401224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
パーフェクトサラリーマンさんの画像
パーフェクトサラリーマン
プロフィール
ファン
にほんブログ村 就職バイトブログ 既卒者の就職・就職活動へ
にほんブログ村
職業訓練ランキング
最新コメント
友達 by こなさん (03/26)
いままでの人生 by 風花(かざはな) (07/02)
仕事は人体に害 by パーフェクトサラリーマン (06/02)
仕事は人体に害 by 風花(かざはな) (06/01)
共働き夫婦の子育て保育園編その9 by nao (11/14)
最新記事
(07/03)
(05/22)今日は休日
(05/12)コミュ力
(05/09)GWお終い
(04/25)お片付け
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
タグクラウド
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。