アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

これなかなか良いよ♪

イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
古いパソコンがサクサク動くようになるウイルス対策ソフト
「イーセットスマートセキュリティ」



世の中、ゴールデンウィークも近く遊びに行く計画やいろいろ思案でいる最中、もしくはもう実行している人もいるでしょうけど、私はパソコンをパコパコと打っておりまふ♪某大学の講師に頼まれて、データ編集という簡単な仕事ですが何せ、量が膨大であることと、某大学の講師は東京に行ってしまいましたので、メールでのやりとりがほとんど。かれこれ、ウィルスバ00−を、10年位使っていたけど、容量がありすぎてパソコンの起動が遅くなりすぎるのでウィルスソフトは、いらないことにしたんだけど、案件が大学の講師の資料であること、外部に漏らすとヤバイ資料なので、この対策ソフトをインストールしました。
ウィルスバスターみたいに、容量がさほど大きくないため仕事の効率が下がらないし、使いやすいです。私は膨大な資料を、パソコンに保存せねばならないため、
普通のウィルスソウトだと、1時間半ぐらいは確実にかかります。
ですが、このソフトで行なうと1時間ぐらいで行なえるのは、よかったです。
私だけかもしれませんが、ウィルス000−だと、複雑な設定がありすぎて、
いちいち面倒なんですが、このソフトは簡素化されていて、なおかつやるべき仕事はきちんとしてくれるありがたいソフトです。

食うぞ!!寝るぞ!!働かないぞ!!




ゴールデンウィークを旅行にいくなり







食うなり、してください♪笑顔
(北海道人でも、このお菓子、うまいと思いまふ♪\(^^)/


私は、これ飲みながらがんばりまふ♪(不本意だ!!)









ごめん!!このペン、なかなか使えそうです♪(買う!!)
遊びまくってくれないだああああああああああああああああああ!!


作る必要があったので。

特別に必要なかったけれど、オークションや一度しか読んでない本を出品したかったので、私もお世話になることにしました♪
      ↓




んで、アフェリエイトをちょこっとばかし、やってお金が欲しい以上、
ここもわるくないなあ〜♪と思います。







んで最後は今日は日曜日ですから競馬好きの人はここからヒントを貰って、
少し小遣い、貯めてくださいな♪





優駿に、ほんのちょっぴり夢を見る

競馬もほんの、ちょっぴり好きなんです。もちろん競馬で生活しよう!!なんて
思ってもいない。
競馬を見ていつも思うけど、コーナーにロマンが感じるんだよな〜。
直線だけだったら、競馬の魅力も半減するだろう。
人馬一体になった競馬の魅力もその一つ。
このサイト、私も趣味程度に利用させてもらってます。
結果はそれはそれで仕方がない。別に大金は賭けないので。
損をしても、気にならない程度に。
競馬で馬に、自分の人生と夢をのせて、やってみるのも悪くない。





にゃんこのように・・・・・・・・。



ニャンコは悪天候の日は、動かないようでふ♪
実際、我が家のにゃんこのこのとおりでして・・・・・。
ほぼ、何を考えているのか知らぬが、一点を見つめてじっとしたまま。
寝てばかり♪
俺も開店休業かな(爆!!!)笑顔笑顔
おらも寝よう。疲れた。

過ぎ去ったことは忘れてしまえ!!過去の困難まで振り返る必要はないのだ!!







悪魔と天使・・・・。


ちょっと前の話になるけれど、白い巨塔で財前教授と里見助教授を思い浮かべると
解りやすいかなぁ〜。
財前先生は出世欲アリアリの悪魔。(ちょっとひどい言い方だけど)
里美先生は出世欲などない、医師とは何なのか?を自分に問い続ける天使。

この番組がヒットしたなど関係ないけど、白い巨塔の原作者がこの作品を、どういう思いを込めて書いたかというと、
”財前教授と里美助教授を一人の人間と思って見て欲しい”と書いてあったような
気がする。なるほど、人には善の心と悪の心があって、同居していて、誰にでも
あるものだ。
財前先生にもなることもあれば、里美先生にもなる。
財前先生の道を歩めば、現実の社会では悪になるし、里美教授の道を歩めば良い人。

営業マンも出世欲に目がくらんでしまえば詐欺師にも成り得るし、
里美先生に言い換えれば、お客さんの事も考えた上で、商品を売る。
ずっと、売ってなんぼやねん♪っていう世界で生きてきたけれど、
ふと思い返せば、めちゃ売ってる人間って、言い換えれば詐欺師・・・ではないけれど、自分を振り返れば、絶対うそは言わないで売っていた!!なんて胸をはって
俺は言えない。
自分の中にも財前教授と里美助教授がいます。
それが人間だから。
自分は自分自身の中で精鋭であって、先陣であって闘将でありたいと思う。

人は社会の中で、金を稼がないといけないからさ。





ニャン子のように・・・・・。悪魔のように・・・・・。

最近、春眠 暁を 覚えず・・・・・です♪
疲れ気味である。
このニャンコのように、スヤスヤ眠りたいものである♪




しかし、やすめなあ〜〜〜〜い!!体きついです!!悪魔みたいな会社です!!
だけど、がんばるんだ!!これ、飲んで!!
結構、パワー出るよ♪






たまあに思う事がある。私はオレオレ詐欺などできるわきゃない。
電話だけで、相手を信用させるなんてある意味すごい!!
あの人達、一般の社会で、それなりに稼げる人だと思う。
才能は人を悪魔にもしてしまうものである。
才能がないから、将来が不安だとか、いろいろ努力するもんだと思う。
俺も才能がないから、がんばるんだ!!


感動した言葉

神田昌典書によると ”人は無理を言う。理屈が通らないし自分勝手だ。それでも愛そうじゃないか。 良いことをすればエゴでやったんだと人はあなたを批判する。それでも良いことをしようじゃないか。 あなたが成功すれば偽りの友人、本当の敵が現れる。それでも成功しようじゃないか。 今日、行なったことは明日には忘れられる。それでも良いことをしようじゃないか。 正直に振舞い隠し事をなくせば自分は傷つきやすくなる。 それでも正直に隠し事をなくそうじゃないか。 何年もかかって築き上げたものは一夜にして崩れ去るかもしれない。 それでも築こうじゃないか。 持ってる最高のものを世の中に与えたら自分は損するかもしれない。 それでも持ってる最高のものを世の中に与えようじゃないか。 世の中は闘争で一杯だ。それでも平和な心を選択しようじゃないか。 人生も仕事もいろいろな面から感動させらた言葉です。 一見、人生論に見えるけど、ビジネスに通じるのね。 この人、すげぇ〜人だよ♪俺は大好きです。

優駿にかけてみる?










私は基本的に競馬が好きです♪お遊び的に。昔、競馬場に近いところに住んでいて、遊びに行っていました。馬は、勝ちたいから走っているのです。
持って生まれた闘争本能が働くのでしょうか?
春のG1も始まりました♪賭けてみる?乗ってみる?あなた次第です♪



このジュースにかけてみる?ちょっと。おいしくないけど、体には良いよ、飲んでますから。

一つの区切りと感じたときは読んでみて♪



        約束なしのお別れです”
この曲をテレビ、ラジオで聞いたことはない。
山口百恵が引退してから、ずうっと後のことだから。
24歳の時、私は釧路で店長をしていた。仕事をしている時に
なにげなく聞こえてきたこの曲が心地よく聞こえた。
♪何億光年 輝く星にも寿命があると教えてくれたのは あなたでした♪
「これ誰が歌っているんだ?」と私がアルバイトに聞いた。
18歳の彼女は、若いが歌は普通の人より良く知っていた。
「山口百恵の♪さよならの向こう側♪だよ」と、
教えてくれた。若いのに、よく山口百恵の曲なんか知ってるなあ、
なんて思ったぐらいでこの曲が自分の思い出になるなんて
この時は、思っていなかった。
そして月日が経って私は苫小牧に転勤して、
10ヶ月ぐらいして、自分の都合ではあるがこの会社を去ることにした。
苫小牧では、北海道ナンバー1の店長にもなった。
私がこの部下たちに教えることは全部教えたし、
また若い彼女達の生活を守りきれなかった自分の情けなさから
会社を去るすることにしたのだった。
本当に自分で完全燃焼した場所、職場。
よく私の考えを理解してついてきてくれたことがなによりもうれしかった。
最後の日、店のシャッターを下ろす。
彼女達から、ささやかながら
「本当にお疲れ様でした。店長と仕事が出来て私達、毎日が最高の一日でした。」
と、言葉と一緒にイブサンローランの名刺入れをもらった。
もうここに来ることはない。
自分勝手な店長でごめん。本当にありがとう!!
心の中で私は彼女達に語りかけていた。
その時に、彼女達がわざわざ有線会社にリクエストしていた
♪さよならの向こう側♪が流れていた。
♪last song for you last song for you♪
♪約束なしのお別れです♪
♪last song for you last song for you♪
♪今度はいつと言えません♪
私が彼女達に残した最後の言葉だった。
涙が頬(ほほ)を流れ落ちた。
この時私の部下だった人達はそれぞれの人生を歩み
それぞれの職場で元気にがんばっていることを風のうわさで聞いた。


♪さよならの向こう側♪by山口百恵




















このジュース、ちょっとマズイが体にはいい!
    >>次へ
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。