アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

月桂冠の「のみなかま」感動です!

こちらは月桂冠プロデュース「のみなかま日本酒のサイトです。

京都のおばんざいレシピや、合わせて呑みたい日本酒の紹介もされています。
日本酒についての、クイズがあるんですが、解答が合格ラインに達すれば称号がもらえるらしいのですが…
残念ながら私、3回もチャレンジしてアウトでした(*´д`)=з

色んな酒造やメーカーのサイトを見ますが「のみなかま」ちょっと他とは違います。
はっきりいって、楽しいです!! 体験型とでも言えば良いかな??


こちらからサイトへ入店頂きます
↓ ↓ ↓

月桂冠 のみなかま

↓ ↓ ↓
迎えてくれるキャラクターに思わず、ふきだしてください。
右下の隅から覗いてる子達です。


月桂冠 のみなかま


一度は覗いて、楽しみながら日本酒のマメ知識もGETして頂きたい、サイトです。
おつまみレシピを募集したりもしてる様ですので、自慢のレシピ紹介するチャンスもありそうですよ。


今夜あたり、日本酒でも用意して、訪ねてみてはいかがでしょうか?
のみなかま」は日本酒メーカーのサイトなので、もちろん20歳以上の方だけですよ。


月桂冠 のみなかま

日本酒ファンの皆さん、お待たせしました!!

     いきなりですが、何だと思いますか?

           → → →→→
ドリンクヨーグルトでもカルピスでも、ありません。

「平井城の隠し酒」 純米吟醸 活性にごり生酒
どぶろくもろみ酒でございます! (わ〜い拍手
活性って事は「微発泡」って事ですわキラキラ ステキ

数日経過してドロドロし始めた頃、お気に入りの
他の吟醸酒(大吟醸)等を注ぎ足して飲んでみて
グラスに注ぎ足すも良し!「平井城の隠し酒」の
瓶に直接注ぎ足して、少し振りながら瓶についた
お米の粒を洗い流すように、振って飲んでみて!
お酒のフレッシュ感が戻って、美味しくなるそう。
               ↓ ↓ ↓
★日本酒ファンなら一度飲んでみていただきたいお酒です!!

メガホン 「銘酒市川」のサイトでティスティングでの味の報告されていましたので、ご紹介します。

<一日目>
口に入れた瞬間、もの凄いインパクトに襲われます。 お米の歯触り(お米を食べているような食感)とお米の美味しさを思い切り実感でき ます。そして炭酸ガスを含んだ爽やかさ、これがもうたまりません! そのくせ、おおいに味があって、キレよく、辛さをも感じさせ、飲んだ後、炭酸ガス が鼻腔を抜けるときがなんともイイんです。一瞬、乳酸菌飲料系(うーんと、ヨーグルトかな?)のニュアンスを 見せてくれたりして、また面白いです。 グイグイいてけしまいます。 それを必死に抑える気持ちが足りないと、はまっていってしまいますよ。(笑)

<二日目>
じっくりと落ち着いたお米の旨味がビシビシと感じられてきました。 一日目より甘くなっているようです。それにしても実に旨い。 飲んでいて、あんまり酔わないんです。(今回はあまりにも旨いので二日で飲みきってしまいましたので、三日目 以降の変化はわかりませんでした。皆さん、試してみてください。たぶん無理でしょ うね。飲んじゃいますから。(笑)一週間後はどんなふうになっているのかな?


このお酒720mlなんです…この場合、私は通常1日で飲んじゃいますから「銘酒市川」 の方のように詳細を伝える事はできませんが (;^ω^A 殆どのお酒のティスティング紹介されてますから、想像しながら見て下さいね。

★獺祭最高グレードの特別な発泡にごり酒!お中元の贈り物として最適です!
★雁木の微発泡のこの「活性にごり」は日本最高峰のレベルだと確信!
★夏場に仕込んだお酒!暑い夏にキリッと冷えた冷酒を!!
「これは旨い酒だ!」「竹鶴」のお酒の醍醐味をとくと感じ取ってください。
【限定品】 七折小梅 梅酒 日本一おいしい梅酒を飲んでいただきたいという思いを込めて!
日本一の小梅「七折小梅」それも完熟梅を100%使用

まごころのギフト お中元
贈り物のセレクトにお悩みの方々に・・・ご挨拶にピッタリのアイテムをギフトセットにしました。

本格焼酎とうとう値上げ

とうとう値上げが始まりますね(*´д`)=з....

悲しいけど仕方が無い事です。焼酎どっとねっとからのお知らせです。
値上げのスタート日を酒造ごとに、ご紹介いたします。

夏のお客様のご用意、お父さんのお楽しみに...まだ間に合います!!
音量 購入予定の方は値上げ前のご購入がお奨めですよ。

7月1日より値上げになったメーカー
<<ごめんなさい、ここは既にスタートしてます。>>
   大口酒造  (代表銘柄 黒伊佐錦)
   長島研醸  (代表銘柄 島美人)
   神酒造   (代表銘柄 千鶴)

7月23日より値上げになるメーカー
   霧島酒造  (代表銘柄 黒霧島)

7月31日より値上げになるメーカー
   日当山酒造 (代表銘柄 アサヒ)

8月1日より値上げになるメーカー
   田苑酒造  (代表銘柄 田苑)
   小鹿酒造  (代表銘柄 小鹿)
   田崎酒造  (代表銘柄 七夕)
   大海酒造  (代表銘柄 さつま大海)
   小正醸造  (代表銘柄 小鶴)
   若潮酒造  (代表銘柄 若潮)


お知らせは以上で〜す。

☆☆☆ ここで、ちょっと嬉しいプレゼントのお知らせですよ〜☆☆☆

今月「焼酎どっとねっと」のプレゼントは凄い(3回に分けて全6名)
大人気商品伊佐美が当たります!


☆☆☆ PICK UP ☆☆☆
なんと、話題(?)の「鬼嫁」という名の芋焼酎。
人気の黒麹仕込み。
黒麹独特の芳醇な香りと甘味が口の中で余韻を残し、
ゆったりと味わえる逸品です。
商品種別 芋焼酎 アルコール度数 25度 内容量 1800ml
原材料 さつまいも・米麹 こうじ 黒麹菌
蒸留方法 常圧蒸留 酒造会社 岩川醸造

販売価格:1,580 円(税込)

本格焼酎が豊富に揃ってます。こちら→→

ジャガイモ

なんか久しぶりに更新します(*^_^*)A

携帯電話でいつも写真を撮るんですが(デジカメ買えよって話です…)
とうとう壊れ気味のケータイを機種変したばかりで
使用方が、いまいち解らない...汗

てな事で本日の「おつまみ」をパッチといきました!
なんか画像が...まぁケータイですから落ち込み

  本日の「つまみ」はこちら。
  <<じゃがベーコンのサワークリーム添え>>

  料理 自分で言うのもなんですが…
     めっちゃくちゃ美味しかったで〜す 

  料理 小じゃが芋/なければ適当な大きさで
     ゴロゴロ感は残して欲しいけど、お好みで。

     ・ 良く洗って皮付きのままチーンしておいてね。
     ・ ベーコンは少し厚めのものを使用。
     ・ 今日はスィートバジルですがドライバジルでOK
     ・ 少なめのサラダ油でベーコンを炒めます。
     ・ チーンしておいた、じゃが芋を加え炒めます。
     ・ 砂糖を好みで加えて、さらに炒め塩・こしょう
     ・ じゃが芋に焼き色がつき始めたらバターを入れます。
     ・ しょう油を少々鍋肌から回し入れ香り付けします。
     ・ 最後にバジルを合わせます。 


  器に盛ってサワークリムを、のっけ盛!
アツアツのうちに、サワークリムをタップリ 絡めながら、頂いちゃってくださ〜い!!

 つめたく冷やしたビールでキュ〜ッとジョッキ

こちらは八ヶ岳ビールからのご紹介です。
「すっきりしていて酷が有る」・「極み」
ピルスナー5本セットにハムソーセージのセットです。他にも色んなセットあります。
お中元やギフトにも喜ばれそうですねドキドキ小

 ※ 本当の工場直送サービス対象商品  
          
音量レシピBlogサイトです。
          
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。