アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
(60)
太刀(60)
脇差(60)
短刀(60)
(60)
薙刀(60)
模造刀(60)
(60)
刀装具(60)
火縄銃(60)
古式銃(60)
装飾銃(2)
甲冑 兜(60)
甲冑 鎧(60)
馬具(60)
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年02月06日

『癒し』アンティーク*チーク自然杢*◇頸木*古い*時代*馬具

『癒し』アンティーク*チーク自然杢*◇頸木*古い*時代*馬具





『癒し』アンティーク*チーク自然杢*◇頸木*古い*時代*馬具

商品説明 ★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★
[商品説明]
今から50年〜150年程前に、東南アジアで牛や馬の首付近に実際にのせ
使用されていた頸木の出品です。
頸木とは、車の轅(ながえ)の前端に渡して、牛馬の頸の後ろにかける横木の事です。

小さな小さな品物ですが、チーク古木の質感は十分堪能出来ると思います。
(チーク古木材の質感を実際に見て触れて、その素晴らしさをお確かめ下さい♪)
今回、特価の\1.000円スタート致します。
お見逃し無く。

☆リビングなどのワンポイントに…壁に掛けてお飾り下さい。
自然美溢れる木の杢を眺め、触れ、心を癒していただければと思います。

[材質]    チーク古木

[サイズ](約)   横幅68  板厚6  高さ25  cm 

                 
[注意点] 
※写真の品物をお届け致します。

※サイズに僅かな誤差がございます。

※ネジ釘の掛けて撮影しております。

▲壁に掛けると若干傾きますので、裏面を両面テープなどで固定して頂ければと思います。

★全体的に艶の少ない、朽ちた質感です。

●木の表面を削った(ツルリとした新しい)古木は良く見かけますが、
自然の力でつくられた凹凸の美しい品物は現在では大変貴重です★!!

★自然杢(しぜんもく)とは、東南アジアで約50年〜150年もの時を経て、天然の風雨などに 晒されて出来た(つくられた)
チーク古木材の木の表面の凹凸(おうとつ)の事です。

●多少のひび割れがございますが自然によるものです。伐採後時間が経過しておりますのでこれから先の割れ、曲がりはほとんどありません。

(チークは現在伐採禁止になっており大変貴重な木材として取り扱われております)
発送方法 ★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★
※下記金額での「元払い」とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、お客様からの配送業者指定はお断りさせていただきます。

※送料には梱包料が含まれております。商品落札後、お振込み合計額をご連絡いたします。

[送料]         
(九州)     750     
(中国、四国) 850       
(関西)     950
(北陸、東海) 1050
(関東、信越) 1250             
(南、北東北) 1450
(北海道)   1750  円

※沖縄・離島地域は別途お問い合せ下さい。

※発送中の商品事故につきましては(自費で)保険をかけております。

※発送料金、商品詳細につきましては、お気軽にご質問下さい。

支払方法 ★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★
●Yahoo!かんたん決済
●ジャパンネットバンク決済
●銀行振込
●郵便振替
●イーバング銀行
●商品代引(佐川急便e-コレクトサービスのみ)

※お振り込み手数料はお客様負担でお願いいたします。

※尚、消費税、梱包料、システム利用料などは一切いただいておりません。

※佐川急便「eコレクト」サービスがご利用可能な商品です。
    商品代引金額のお支払方法は、商品到着時に
    現金・クレジットカード・電子マネー・デビットカードよりお選びいただけます。
    
  ※離島・一部地域は「e-コレクト」サービスが受けられない場合があります。
  ※-コレクトサービスをご利用の場合は、別途代引手数料が必要です。
  ※e-コレクトサービスをご利用の場合は、商品のお取り置きは出来ません。

 e-コレクトサービスの詳細はこちらをご覧下さい。

コメント ★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★
●商品は輸入後自然素材の良さを残しつつ、独自の手法で隅々まで丹念に仕上げを行っておりますので安心してご入札下さい。

■■他には無い、独自の商品です。 全ての商品にオリジナルの『焼印』を入れます■■

※尚、入札後のキャンセルは出来ませんので充分にご検討の上ご入札お願いいたします※

★お電話でのお問い合わせも致しております。

お気軽にご連絡下さい。TEL0977-72-5114
(お問い合わせ時間 AM9:00〜PM8:00)


メールでのお問い合わせはこちら…


ASUKA WORLD のホームページはこちら… 自然杢の参考にして下さい


★他にも多数珍しい作品を出品しておりますので下↓の『click here!マイ・オークション』を参考にして下さい★
made in My Booth Boom


他にも出品しておりますので、マイブースもご覧ください。

マイ・オークションもごらんください



タグ:馬具
posted by bugubougu at 13:31| 馬具
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。