アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月15日

王様を見つけ出すテクニック

Q
時は中世。その小国は隣の大国からの攻撃に苦しんでいた。
小国は力が弱いため正面からは対抗できない。

「あの戦争好きな王さえいなくなればなんとかなる。頼む。そなたの力でなんとかしてくれ」
とある男が暗殺を依頼された。

しかし隣国に入り込んだものの、隣国の王様の顔形がまるで分からない。
当時は庶民が王様にお目にかかる機会はないのだ。

敵の王様も普段は変装して王様とばれないようにしているという。

男は困り果てたが、とある新年パーティに王様が出席するという情報をつかみ、そこで暗殺に成功した。

王様は王冠もつけてないしはっきりと特徴ある服装していたわけでもない。
それなのにその男はどうやって王様と見抜いた?


ヒント
・絵画やコインなどを利用したのではない。













A:
柱の物陰から「大変だ! 王様が!」と叫んだ。

すると護衛や側近たちは一斉に一人の男を振り返る。
誰が王様かおしえているようなものだ。

こうして暗殺者は「彼がその人だ」とめぼしをつけることができた。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7320757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。