NKRl-03
このテックのコンセプトは
@ストレスのない程度に速いこと
A小回りが利くこと
B小サイズであること
Cその上で十分な戦闘力を有すこと
です.
スタート地点周りの敵テックを掌握し, 開拓範囲を拡大する必要がでてきました.
スタート地点には基地を建設しているんですが この基地からかなり離れることになります.
そうなると鈍足ではストレスになりますよね.
これが@です.
そしてこれから開拓して行こうとしている環境は森です.
森の中では木の間を抜けていくことになるでしょう.
小回りは必須です.
あまりかさ張るサイズであっても行けません.
これがAB.
そしてスタート地点を離れると敵テックの強さが上がってきます.
武装, 装甲共にですね.
これに十分対応できること.
これがCです.
そして@ABがクリア出来ていればそれは十分な逃げ足を持っていることになります.
以上をクリアしたテックがNKRl-03です.
使い勝手は予想外に良かったです.
基本的な構造はバギーみたいですよね.
オフロードの4輪車.
後輪は車輪2M(中)でトラクションは悪いですがかなりスピードが出ます.
前輪はオフロードタイヤ(2M) トラクションが良くスピードはそこそこです.
こういう構成にするとトラクションの弱い後輪がすべり ドリフト気味になり面白いです.
武装は M-8氷雨テックガンx1, 増幅熱風レーザーx1, 資源レーザーx1.
結構近接一辺倒の火器ばかりですね(^^;
背後やサイドから素早く近づいて撃ちまくるような戦術になります.
弱点は脆いことですね.
装甲がほとんどありませんから.
@ABを成立を優先しているためです.
足を止めて撃ち合うような戦い方はダメですね.
Cの評価は60点というところ.
はい, こんな性質です.
前作TerraTech時代から軽車両を好む私共らしい仕上がりのテックです.
これは使った後の感想, 考察ですが
氷雨テックガンでなくヴィンドールの方が良かったかもしれません.
氷雨テックガンは集弾性が低く 遠距離の撃ち合いになると弾を当てるのが難しいです.
ヴィンドールは連射性能は低いですが狙って撃つのは意外と行けますからね.
素早く移動してヒットアンドアウェイを繰り返すにはその方が合っていたかもと思います.
そんなことが影響してかNKRl-03の損害は3機です.
未開の森をかなりの距離遠征しましたからね.
敵テックというより森の弾を撃ってくる植物と地雷のような植物に苦労しました(汗)
あと落雷!(笑)
落したアイテムを回収するのに苦労した記憶があります(^^;
この辺の情報はしっかりフィードバックをかけて行きますよ.
撃墜時の映像がないのはご容赦下さいね.
一応この動画シリーズはNKRl各機体のPR動画という体ですので(笑)
といったところで今回はここまで.
それではまた(^^
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NKRl-01 No Losses
NKRl-02 No Losses
NKRl-03 3 Losses 3回ともに森の植物により撃墜
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私共の運用テック紹介シリーズ_リスト
https://fanblogs.jp/bpf/archive/4/0
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BitespotFactory (バイツポットファクトリー)_総合トップページ
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