今回は NKRl-06 試作高機動テック を紹介します.
前回NKRl-05で試験したブースターを実戦を視野に入れて組み込んだテックです.
ブースター(小)を4ブロック 後方に配置しております.
NKRl-05の4倍の加速です.
これにより高速で敵機に接近し 攻撃できる高機動テックです.
武装はK-100魔炎プラズマ放射器を2ブロック搭載.
火力は今までで最高です.
この火力をもって 高速接敵後 即座に敵機を破壊します.
基本構造は NKRl-05同様 NKRl-04の04フレームを流用し そこから操作ブロック周りの構造, 装甲を見直しました.
防御力は上がっています.
足回りはそのままですね.
資源レーザーも後ろに配置.
前方の射界確保のためです.
運用感は良好でした.
ブースター4ブロックによる高機動力により 移動はストレスレス.
ブースターを細かく点火することで 障害物への対応も問題ありませんでした.
デコボコの地形には注意ですね.
出っ張りには突っかかってしまいます.
車高は低いですからね.
坂はまったく苦にしません.
垂直に近い壁も登って行けます.
攻撃力は十分です.
プラズマの弾速の遅さは問題ではあるんですが 機体の機動力で対応できる感じです.
欠点は ロケット燃料をすごく消費するところです.
4ブロック分の消費は獰猛です(笑)
こればっかりは如何ともしがたく しょうがないところです.
塩素の確保がキツい(^^;
そしてもう一点,
自分の放ったプラズマを自分で食らうという事故がありました(^^;
加速中に撃つと起こることがあるようです.
機体の加速力が大きすぎて 放ったプラズマに追いついてしまうんですね (汗)
放ったプラズマは 機体の慣性系に影響を受けず 一定の速度で進むようです.
これ 初めて起こったときは 機体の前1/3がぶっ壊れましたからね(^^;
長時間のブースト中のプラズマ発射はご法度です.
こういった事故が発生しつつではありますが NKRl-06の撃墜は0です.
操作ブロックをしっかり守るよう見直した構造が良かったようです.
機動力, 防御力のバランスが良く 使っていて気持ちの良い機体でしたね.
そんな訳でこの06フレームは 序盤の良作機として多くのバリエーションを派生させて行くことになります.
といったところで今回はここまで.
それではまた(^^
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NKRl-01 No Losses
NKRl-02 No Losses
NKRl-03 3 Losses 3回ともに森の植物により撃墜
NKRl-04P No Losses
NKRl-04CR No Losses
NKRl-05 No Losses
NKRl-06 No Losses
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