新しく登場したOLEDディスプレイ「Kraken Zシリーズ」は「Z73」と「Z63」の2種類です。
「Kraken Zシリーズ」は2.36インチのOLEDディスプレイ搭載しています。
温度管理アプリ「CAM」を使ってリアルタイムにCPU、GPUの温度を表示し、さらに、お好みのトップ画面を表示することもできます。
「Kraken Zシリーズ」の詳細
「Kraken Z」の特長
❶24 ビット色で表示できる明るい 2.36インチの LCD画面により、お使いの CPU クーラーの外観を完全にカスタマイズできます。
アイコン風画像、個人の写真、面白い GIF、または CAM データなどにより、 Kraken を使用することでワクワクするような新しい自分を表現できます。
❷CAM のエレガントで、ユーザーフレンドリーなソフトウェアにより、ユーザーを PC の達人にします。
使用が簡単で、直感的なコントロールにより、 Kraken のパフォーマンスおよび外観を簡単に管理できます。
❸同梱の Aer P ラジエターファンは、水冷却を完成させるために特別に設計されています。
成型された吸気口と流体動圧軸受を特徴としており、静音性、長期の信頼性、および強力な冷却性能を提供します。
❹細かいナイロンメッシュスリーブでゴムチューブが強化され、優れた耐久性と誤った取扱いに対する保護を提供します。
完全にプログラム可能な表示により、ポンプを回転*させて、ロゴや画像の方向に影響を与えることなく、マザーボードのニーズに合わせることができます。
ディスプレイの方向は、90°ずつ変更することが可能で、他のコンポーネントとの干渉を低減します。
そして「Kraken Xシリーズ」は「X2」から「X3」へ進化しました。
ラインナップは「X73」「X63」「X53」の3種類です。
ディスプレイ部分は刻印されて固定ですが様々なイルミネーションのパターンが楽しむことができます。
「Kraken Xシリーズ」の詳細
「Kraken X」の特長
❶LED リングが 10% 大きくなったことで、より鮮やかな RGB が可能になりました。
上部は回転可能で、クーラーの取り付け方向に関わらず、ロゴの位置を調整す ることができます。
❷CAM は、直感的で、ユーザーフレンドリーなインターフェースを備え、高 度な制御を可能にします。
すべての NZXT RGB デバイス間で照明の同 期性が向上され、 CAM の完全統合によって、ボタンをクリックするだけ で Kraken のパフォーマンスを細かく調整管理できるようになります。
❸Aer P ラジエターファンは、水冷を完璧に行うために特別に設計されてい ます。
成型された吸気口と流体動圧軸受を特徴としており、静音性、耐久 性および強力な冷却性能を提供しています。
❹細かいナイロンメッシュスリーブでゴムチューブが強化され、優れた耐久性と誤った取 扱いに対する保護を提供します。
ロゴの方向に影響を与えることなく、マザーボードの ニーズに合わせてポンプヘッド の向きを調整することができます。
ポンプの方向は、 30° ずつ変更することが可能で、他のコンポーネントとの干渉を低減(NZXT社より引用)
筆者が気になるポイント
❶「Kraken Z」のOLEDディスプレイ部分の温度表示やPCの状態をリアルタイムに表示するので見やすくて分かりやすいです。
❷ヘッド部分の「エルボー=付け根」がメモリと干渉しない方向に回転させることができるようになったのは非常に嬉しいです。
例えば「Kraken X52」ではメモリと干渉してしまうため「NZXTロゴ」が「90度」回転させざるを得なかった。
通常なら「NZXTロゴ」は横に並びますが・・・。
ちなみにAMD社チップセット「X470-I」を換装すると・・・!
メモリが横に押し潰されてしまいます・・・。
❸気になる価格は
Kraken Z73 直販価格279.99ドル
Kraken Z63 直販価格249.99ドル
Kraken X73 直販価格179.99ドル
Kraken X63 直販価格149.99ドル
Kraken X53 直販価格129.99ドル
発売日は2月上旬予定です。
久々のNZXT「KRAKENシリーズ」がアップデートするので発売日が待ち遠しいです。
お目通し戴き、ありがとうございました。
もしも、お時間がございましたら、お立ち寄りいただければ幸いです。
「BooStudio」ツイッターはこちら
本日の1票をお願いします。
パソコンランキング
AD: N.K
関連商品
|
|
|
|
|
|
|